123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2010-07-07 (Wed)
27日の久し振りの食事会で、節約しなくちゃダメだよね~と話し合ったばかりだったのに、

4日も食事会でした。

節約も大事だけど、美味しい食事と楽しいお喋りは止められないよね~

4日は、R姐が予約してくれた目黒の一軒家イタリアンで、lunch


LUBERO


cafe&Restaurant Gallery LUBERO


LUBERO


目黒に来たのは、友達の結婚式以来…うん? 何年前だったっけ?

目黒ってこんなに開けてたっけ?って(笑)、久し振りの目黒にびっくり

そして、こんな所にレストランが???

R姐曰く、なかなか予約が取れないお店だとか…

一軒家のレストランなんて、お洒落~予約が取れて良かった~


LUBERO


サラダ&フォカッチャ


LUBERO


パスタ

パスタは5種類位から選べたんだけど、私は厚切りベーコンのナポリタンを選択

『え? ナポリタンでいいの?』って迷友ちゃん達に言われたけど、

いいの、いいの~ナポリタン大好きだから~(笑)

お味は…

うん、美味しかったけど、ナポリタンはやっぱり自分で作ったものが一番美味しいかな

R姐の食べてたジェノベーゼペーストの方が美味しそうだったな~

痛恨の選択ミス

このセットにフリードリンクが付いて、パスタランチは1,200~1,400円

なんと便宜~


LUBERO


お代わり自由なこのフォカッチャが、めちゃくちゃウマイ

女性2人で、12回だか14回だかお代わりしたヒトがいたと店のヒトが言ってた。

それは食べ過ぎだとは思うけど(笑)、何度もお代りしてしまうお味…

さすがに私達はそんなにお代りはしなかったけど、4回はしたかな?

私達が来店した時、1階には他にも2組のお客さんがいたけど、その人達が帰ってしまったら

1階は私達の貸し切り状態

お喋りが盛り上がる、盛り上がるアップアップ

最近、台湾に行き、タクシーに携帯を置き忘れてしまったR姐

携帯を取り戻すまでのタクシーの運転手さんとの電話やり取りを実演

閑静なお店に響き渡る中国語

ほぼ中国語の単語だけで意思を伝え、無事に携帯を取り戻したR姐

『言いたい事がよく分かる~発音もバッチリ』と大ウケな台湾出身のO姐

いや~R姐の実演が上手い上手い

R姐の中国語指示に従って、右往左往してたであろう運転手さんの様子が想像できて本当に面白かった

ランチタイム終了の15時に追い出されるまで(笑)、長居しちゃいました。

その後、場所を移してお茶

楽しいお喋りは、まだまだ続く~


LUBERO


アイスコーヒーとアフォガート(affogato)

アフォガートは、バニラアイスにエスプレッソをかけて食べるイタリアのdolce

イタリアンでもないお店で、こんな珍しいdolceを置くとは珍しい

HP見たら、創作スパニッシュ居酒屋だって~

内装はアジア系居酒屋って感じなのに~

ここでは、またまた老後の話になり(笑)、年金やら相続税やらなんやらのお金の話から

夢のビジネス話で、盛り上がっちゃいました。

O姐ったら、せっかくアフォガートを頼んだって言うのに、夢の話に夢中で

アイスが溶けてますから~

いや~楽しいお喋りは尽きない

そして、翌日5日も食事会でした

この日は中華で、27日、4日、5日と3日とも一緒だったM姐が予約してくれたお店

創作中華料理 胡椒饅頭 KIKI

このお店は、M姐が見つけてくれたお店で前々から行きたいよね~って話してたお店なんだけど、

日曜が定休日で、なかなか都合が合わなくて行けなかった

今回のメンバーは平日OKだったので、念願のこのお店に行ける事に~

ネットではかなり評判が良いお店だったのに、あれ?お客があまりいない

さすがに月曜から飲みに来る人はいないのか?

それとも何か問題が???


胡椒饅頭 KIKI


帆立のサラダ


胡椒饅頭 KIKI


海鮮ロング春巻

パリパリの皮にプリプリのエビやらなんやら~ウマイ

エビの他に、ホタテにイカにクワイが入ってたのか~


胡椒饅頭 KIKI


店の名前にも入っている胡椒饅頭

台湾の胡椒餅とちょっと違うが、胡椒がキイてるし、もちもちした皮も美味しい~

これお代わりすれば良かった

もう一度食べたい


胡椒饅頭 KIKI


黒胡椒の麻婆豆腐


胡椒饅頭 KIKI


米好きな私の為に、M姐が頼んでいてくれた炒飯


胡椒饅頭 KIKI


サンラー胡椒麺

なんと麺に胡椒を練りこんでるんですって~

これが又美味しいの~

ちょっとちょっとこのお店、大当たり~~

これからご贔屓にしよう~

お値段もリーズナブルだし、お料理美味しいし、お店の小姐も感じが良くってオススメのお店です。

5日は日本、韓国、台湾の明星達のお話で盛り上がるアップアップ

みんな今一番好きなヒト達は違うけど、面白かった~

最近同僚に聞いてびっくりした○○(イケメン日本俳優)と△△(人気日本歌手)が付き合ってると言う話をしたら

『そうなの~△△(人気日本歌手)と××(これまた人気の日本俳優)が一緒にホテルに入ったって聞いたよ』

と衝撃的な事を聞いたのが、個人的に一番ウケた

ちなみに○○も△△も××もみんな男性です(笑)

真偽の程はわからないけど、本当だったらびっくりだ

4日も5日も本当に楽しかったです。

目黒の一軒家イタリアンに行った時、ちょうど帰る所だった老婦人4名

日曜日、仲良しな友達同志(だと思う)でlunch

あんな風に歳取っても、お洒落なレストランに集まって仲良くlunchするっていいね~と本当に羨ましかった

Jerryやスーがいなければ出会えなかった迷友達

元はいても現役旭迷が、私しかいないってのが寂しい所だが、

いつまでも美味しいもの食べて、みんなでお喋りしたいものです。

一緒に食事してくれた皆さん、ありがとうございました~

次回開催を楽しみにしてます

スポンサーサイト
* Category : gourmet
* Comment : (3) |

お疲れちゃん♪ * by ロム
連日だったの?v-12
いやー喰ったね~喋ったね~楽しかったね~e-287
誰一人旭迷いないのにいつもHOTな旭話ありがとー(爆)

胡椒のお店も美味しかったんだね。
気になってたから今度いこーっと。。
つか、本場で食べてください・・・胡椒餅e-68

また次回!!!!!

追記・・・ * by ロム
変な太陽の絵は描けるのに、太陽って字が打てない
“アジアの宝石”に座布団10枚@微博

Re: ロムさんへ * by KAO
そう、連チャンだったの~
でも、4日も5日も美味しかったし、楽しかった

『胡椒饅頭 KIKI』はすごく美味しかったから
次回、是非ここで~e-420

本場台湾で胡椒餅食べたいけど、肝心のアジアの宝石が
北京や香港に出稼ぎに行っちゃって、台湾でイベやってくれないのe-452
ってやったらやったで、徹夜に野宿だから、食べに行く暇なかったりするけど(笑)

太陽を太様v-278、籃球火を藍球火e-307って打ち間違えちゃうなんて
可愛いでしょ?アジアの宝石は~
すぐに気付いて絵文字なんか使っちゃうとこも可愛いe-266

で、微博って字を直せないのか?
私は呟いた事ないからわかんないや~e-440

コメント







管理者にだけ表示を許可する

ブログパーツ エステ