12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2010-06-13 (Sun)
ほぼ書き終わってたのに、すっかり遅くなっちゃった…今更だが…

Starlitイベ 1部が終わったけど、ヒゲJerryの衝撃が抑えられない


Jerry


イベが終わってロビーで待ち合わせしてた迷友ちゃんに会うと開口一番、『あれってどうなのぉ~??』

ヒゲJerryは、男らしい感じで悪くないけど、やっぱり私はヒゲなしの方が好き~

でも、迷友ちゃん達の評判は悪くなかったな~

2部開演まであまり時間はなかったけど、やっぱり座って休みたかったので

お店に入ってお茶する事に…コーヒー

会場近くのお店はみんな満員だったけど、ありがたい事に中野はお店がいっぱいあるので

無事に入店できて、ひと休み

ここで、2部から参加する迷友ちゃんと合流

当然2部もヒゲ姿で登場すると思っていたので、何も知らない迷友ちゃんにはヒゲの事は内緒にしておいたんだけど

なんと2部ではヒゲを剃って登場

もちろん、髭を剃ったJerryは文句なしにカッコいい

髭剃ったんですね~と言う赤平アナに

1回目と2回目は違う演出にしようと…1回目はアニキでしたが2回目は弟です

となかなか上手い事を言う、Jerry~

いや~1部と2部で衣装を変えるって言うのはよくあるけど、まさか髭アリとナシを披露するとは~

Jerryったらやるな~

ヒゲのJerryと今のJerry、どっちがいいてすか?と会場に聞くと、大多数がヒゲなしJerryがいいと言う回答

でも、Jerryはヒゲのある自分もいつもと違っていて好きらしい。

そうなんだ~

構成は1部と同じなので、Starlit映像映画

ドラマでおばあさんと子供が作っていたお煎餅みたいな、お好み焼きみたいな食べ物が

とっても印象的だった、Jerryは、その食べ物に唐辛子をいっぱいかけて食べるのが好きと言う設定でしたが

実際に唐辛子多めが好きなんですか?

(私はStarlitは、最初の10分位しか見てないので、この食べ物が何なのか全くわかんないけど…)

赤平アナが話している時は、あ~はい、はいと頷いてたJerryだけど、肝心の質問には…

ワスレタ ですって(笑)

それを聞いた赤平アナは、オチに使いたかったのに~なぜ先に言っちゃうの~って残念がってたけど

これも打ち合わせミスか??

とうがらしが好きなんですか?

スキ…キライ…

どっち?と慌てる赤平アナに

あ~アライ…カライ

キライ、アライ、カライ…う~ん、確かに似てる(笑)

語学ってどんどん喋って間違いを直してもらうのが、上達するコツらしいから

間違いを恐れずどんどん喋るJerryは、そのうちペラペラになるかも(笑)

辛いのが好き?

スキ、マエスキ、イマハ フツウ…

この『前は好き、今は普通』は1部と2部の間の休憩中に周さんに教えてもらったばかりの日本語

赤平アナが、休憩時間に周さんの部屋に行ったら、周さんがいなかったので、

きっとJerryの部屋にいるんだろうと思ってたと言うと

ハイ ボクノヘヤ とJerry

ドラマでは、ママに手紙を出すシーンがありますが、Jerryもママに手紙を書く?

ナイデス、デンワカケ…アノーハナシ…ハイそして、ニコ

これで十分伝わりますよね~と赤平アナ、ナイスフォロー

Starlitのママは、すぐに怒るのでケンカしてたけど、Jerryは実生活でもママとケンカする?

シマス、何度か大声出した事がある

なんでケンカしたの?

あら~赤平アナったら、Jerryにママの話を振っちゃった??

Jerryに、子供の頃の貧乏話とママの話をさせたら、長いのよ~(笑)

案の定…長い…長い…なかなか話が切れない

周さんが一生懸命メモしてて、大変そう~

母親の体の調子が悪いが、自分は仕事が忙しい

病院へ行った?と聞くと、お金がかかるから行きたくないと言う

なんで行かないのか、今行かないと、もっと悪くなるかもしれないだろ~と怒ってしまって、

まるで母親が自分の子供みたいになる


Jerryのママは、今も倹約家なのね~

もしかして、まだ薬草摘んでるのか??

Starlitの未公開映像映画

テリーと共演してどうだった?

自然体で、個性的、イイ感じの女優さんです。

うんうん、Jerryったら優等生なお答え

好きなシーンは?

ママとご飯を食べていて、突然泣き出すシーン

自分の母親を思い出して自然に涙が出た、後から見て自然な演技で気に入った



心星的涙光


 このシーンかな??

白色巨塔映像映画

ここでは、え~と今まで何回聞いたっけ?って位、旭迷にはお馴染みの

開頭手術を見学した時に、手術中の先生にサインして~と言われた笑い話?を披露

周さんは、もう何回も同じ事を訳してるんじゃないか???

Hot Shot映像映画

どのドラマの役が自分に近い?

流星花園違う所は、彼は金持ち、僕は貧乏


Jerry


Jerryは、道明寺なのか~

この写真のJerryったら、ヴァネにくっつき過ぎ~(笑)

テーマ別Best3 マイブーム

① 健康づくり

体力づくりにハマってるの?

ジョギング、スイエイ、バスケットボール

日課にしてるの?

トキドキ

② 運動

①と②がカブってますよ~僕は何を質問すればいいの?と言う赤平アナに

さっき何を食べてるとかを、言えば良かったですね、ごめんなさいと反省Jerry…

精神的に気を付けてる事は?

人の役に立つ事を、一生懸命やる

チャリティーやボランティアに、どうして力を入れてるの?

人助けをするのは嬉しい

子供の頃、色んな人に助けてもらったから、ずっと大人になったら人を助けたいと思っていた。


赤平アナは、ファンミの時のJerryの名言

『お金のある人はお金を出す、お金のない人は力を出す』

を、さも自分の言葉の様にみんなに言ってる、ごめんなさいと言ってました

いやいや、いいんじゃないでしょうか~

確かにこのJerryの言葉、すごく良い言葉だと思うから、どんどん伝えていって~

③ 友達づくり

会場から『友達になって~』と声がかかると

アノ~アノ~アノ~エイガニ イキマショウ

私も友達になりたい

友達作りがブームって??

以前は仕事が忙しくって、友達から電話をもらっても相手ができなかった

常に連絡を取るのが大事だと気付いた

3回位電話がかかってきても、自分から連絡しないと相手も架けてきてくれなくなる

友達関係維持の為には、たまには連絡取らないと…

keep in touchです。

キープ イン タッチ


これも又パクって、どこかで使います。對不起~と言う赤平アナを笑うJerry

ダイジ ミンナ~ キープ イン タッチ

はい、私も同意見なので、keep in touchを肝に銘じます!!

今日のJerryは良い事言うな~

テーマ別Best3 影響を受けた作品

①流星花園

ミンナ ミタ?

当然、見た~と声がかかる

ヨク ドラマ

イイドラマでした~と赤平アナが言うと、イイ…間違えてショックな様なJerry

どの辺りに影響受けた?

役があまりにも自分自身に似てる、僕は自分自身を演じただけ

って、またまた質問の答えになってませんが~Jerry~

② 嫌われ松子の一生

とても見ごたえある

赤平アナが、僕は見てないんですが…と言うと

ミテナイ?? と残念そうに言い、イイエイガネ~

そうなんだ~私も見てないけど

脚本がよくできてる、ハイユウ イイデス カントク イイデス 

ともかくこの映画は、Jerry的には大変良いらしい

友達からのオススメで見てみたら、良い映画で好きになったって言ってた

そんなに言うなら、私も見てみるか?

③ ダークナイト

ヒース・レジャーの演技が最高!!

演技も役も魅力的、機会があればあんな役をやってみたい


これも見てない、ヒース・レジャーの役はどうやら悪役みたいなんだけど~

テーマ別Best3 デートで行く場所

① 海

風を受けに行く

オススメの海、行ってみたい海は?

行った事無いけど、いつかハワイの海に行きたい…

赤平アナもハワイに行った事無い、ハワイはこの世の天国らしいですね~と言うと

ふ~んとJerryに鼻で笑われ、赤平アナショック

赤平アナとJerryって迷コンビ!!

② 山

なんで?

ケシキ

白色巨塔の作家 侯文咏先生と登山したって、微博に書いてたしな~と思ってたら、目的は違うらしい(笑)

何する? って聞いてるのに、暗闇、恐ろしい所、そう言う所 と答える

本気っぽいけど、どっちなんでしょう? 

本気です。

心霊スポットが好きなの?

関係ない、女性が怖い怖いと言って、手とか握るから

も~う、山なんて行かなくっても、Jerryの手ならいつでも握るだろう~

みんなJerryに、抱きついちゃうよ~

③ 海外

どこに行きたい?

パリ、街自体がロマンチック

エッフェル塔とか色々ありますが、どこに行きたい?

山の上

今日は、山ネタで押すのか?

テーマ別Best3 好きな食べ物

① ソバ

①、②、③全部ソバです。

うそですよ~と赤平アナがフォロー

なんでソバが好き?の問いには、ケンコウ、カンタンナ、ジブンデ ツクレマス

ざるそばが好きなんですよね?

ツメタイ ザルソバ

会場から笑いが起こると ゴメンナサイ サムイ ザルソバ

これは何? ギャグか?

わさびが好きですよね~?

ハイ、スコシ

少し??わさびをつゆに入れるんじゃなくて、ソバにかけるはずじゃ?

ジョウダン

スタッフは本当だって言ってましたよ~

スマミセン ジョウダンカタ

いっぱい冗談って意味かな? 胃酸過多とは言うけど、冗談過多って???

とナイスな返しの赤平アナ、会場大ウケ(笑)

冗談が寒かったと言いたかったんです。

そういう意味なのか~

② ワサビ

これを見て赤平アナが笑ったって事は、赤平アナはなんて書いてあるか知らなかったのか??

③ カニ(鍋)

前に来た時に友達の紹介で、東京でカニの専門店に行った、本当においしかった

カニには色んな種類があるけど、何を食べたかわかりますか?

う~ん う~ん カニ…ア~カミノケ

種類がわからないけど、カニじゃなくてカミと言いました
と言うJerryなんだけど…

それってどういう意味??

Jerryの思考回路が、わからない~

赤平アナも困ってたけど…う~ん、このまま行くとJerryも四次元王子になれるかも(笑)

テーマ別Best3 好きな日本語

① ありがとうございます

赤平アナが、良い言葉ですよね~と言うと、イイ コトバと繰り返す。

どうして?

イイ コトバ

いつ覚えた?

アノー ナンネンマエニ ワスレタと言って、あっと思い出したように

ジュウネンマエニ…チイサイトキ…

えぇぇ~とみんなが言うと、コトシ ワタシハ ジュウハッサイ

僕は年下のはずですよ~と赤平アナが言うと、赤平アナの事をジュウナナサイと言うJerry

こんな風に切り返せるとは~Jerryの日本語とトークの上達振りにびっくり

② 手伝いましょうか?

これはめざましでも言ってたな~

使う機会が多い、重い物を持ってる人を助ける時や忙しい時に使える

とJerryが言うと、Jerryは本当に気を遣ってくれる

1部と2部の間、スタッフがピリピリしながら、Jerryの楽屋を訪ね

Jerryにこれを言ってくれ、あれを言ってくれと言うと

はいはいと聞いてたJerryが、スタッフのピリピリ感を察したのか、小さいチョコ(Bit)を何も言わずに

スタッフの前に置いてくれた。1つ2つ3つと置いたが、4つ目がなくってパイの実を置いてました

本当にJerryは、気が利くと赤平アナが褒めると

まだ修行中です

スタッフの話を聞きながら、無言でチョコを置いてくJerryがなんとなく想像できる~(笑)

③ おはようございます

なぜ挨拶3兄弟(そうなんだ~)の長男を選んだんですか?

芸能界では朝昼晩いつでも『おはようございます』と挨拶すると聞いたので、これを選びました

台湾にいて、日本語を全く知らない頃よく使った日本語は

ハジメマシテ Jerryデス ドウゾヨロシク オネガイシマス

これを言うと、周りのみんなは日本語上手だな~と感心してくれた


続いて、就想頼著女尓主題歌『君は最強!』のMV 世界初公開~

イントロが流れただけで、会場からワッ~と歓声が上がり、自然と手拍子が…

『歌って~』と声がかかると、『ウタ シマショウ』(って聞こえた)とJerry

座ったままだったけど、歌い始めるJerry

Starlitの主題歌とか歌ってないから、今回は歌わないと思ってたから嬉しい

この歌を生で聞けるとは~

MVが結婚式をテーマにしていたので、Jerryはどういう結婚式をしたい?

飛行機からジャンプして降りる

世界初になるんじゃないですか?

そんな事無い、テレビ ミタ アイシテル~と叫んで飛び降りる

あら~ちょっと意外、そんな変わった事したいんだ~

チャリティーオークションの贈呈式

商品は、ネクタイ、白いベルト、バック、ペアウォッチ、額縁入りのタンクトップ

1部同様、2部の方達もスピーチがお上手で、

Jerryもヤサシイ~ココロガ キレイと落札者の方達を褒めてました。

Jerryから誰かにRing! Ring! Ring!携帯

基本的に流れは1部と同じ、喋ってた事もほとんど同じだったけど

2部では、ナマエハ?と聞いてくれたり、電話をかける時に モシモシ ○○○デスカ?

ちゃんと名前を言ってくれてた

1部で連発してた『映画行きましょう』の日本語はかなり危なくなってきて

エイガニ… ミテ… シマショウ となっちゃう辺りが可愛かった。

イマナニシテルノ? と聞かれ、中野でJerryのイベントに参加してますと答えると

ア~ジェリー ユウメイデスネと言ってたのも可愛かったな~

舞台に上がった迷の方に、オナカガ スキ デスカ?(惜しい~)

はい、空いてます

スイテマス…と繰り返し、ハイ ワカリマシタ

と話を振っといて、バッサリ切っちゃったりして、Jerryったら~

1部では横浜の方が2人当たってたけど、今回は名古屋の方が2迷当たっていたので

名古屋に来て下さい~とアピール

赤平アナに、名古屋は行った事ありますか?と聞かれて

イッタコトハ ナイデス

手羽先って知ってますか? 手羽先美味しいですよと言われ

テバサキ テバサキ テバサキ

と繰り返してたJerry、覚えた??(笑)

そして、最後の挨拶

ミナサン イツモ オウエンシテイタダキ ホントウニアリガトウゴザイマス

僕ももっともっと頑張って、良いドラマや映画に出演し、又日本に来て

いつか日本でコンサートを開きたい


って、やっぱりソロコンは決定じゃないのか…いつかなのか…

挨拶が終わると、会場のみんなと写真撮影カメラをして、バイバイ~と去って行きました。

イベント終了後、迷友ちゃんと待ち合わせして、お喋りしたりしてたら遅くなっちゃったけど

ちょっと出待ちしてみる?と迷友ちゃんと出待ちスポットに向かうと

途中、普通に周さんがいてびっくり、周さんは電車で帰るのか??(笑)

私達が出待ちスポットに行った時は、すでにすごい人数が待っていて、

会場の中野サンプラザ側には待てるような場所はナシ

どうしようか~見えないかもしれないけど、あっち行ってみる?と

私達は会場の向かい側に行く事に、ここからだと一応見える事は見えるんだけど、

道路を挟んでいるので、車が通ると見えない

しかも、中野サンプラザ前ってバスが通る通る、バスが来ちゃうと見えなくなる~

ここでどの位待ったかな~

赤平アナが帰るとこまで見れて良かったけど、結構長く待ったと思う

警備の数が結構多かったけど、『そろそろ本人出てきますので、道路に飛び出さないで下さい』

とちゃんと教えてくれる辺りが嬉しい

そして、関係者出口近くにぴったり車を横付けされ、Jerryが出てきました

バイバイ~と手を振って、すぐ車の中へ

車にはスモーク貼られてるから、もう見えないかも…と思ったら

なんと後方席から、運転席と助手席の間に顔を出して、手を振ってくれるJerry

会場側にたくさん迷がいたから、私達の方向は見てくれないかと思ったら

ちゃんと見てくれて、手を振ってくれた~

出待ちはあまりした事無いんだけど、ちゃんと顔も見れて大満足

その後は出待ちに参加しなかった迷友ちゃん達と合流して、夕食


中野


朝8時から夜9時過ぎまで、中野に長居したけど、楽しい1日でした。

久し振りに会えた迷友ちゃん達とのお喋りも楽しかったし、

Starlitイベも想像していた以上に面白かった。


Jerry


2部の写真が全くないのが悲しい~

2部の衣装も良かったけど、1部の衣装も結構好きだな~

スポンサーサイト
* Category : Jerry(言承旭)
* Comment : (4) |

* by chie
詳しくて中身の濃いレポありがとございますv-291
やっぱり・・・・お髭のJERRY。。。。
役作りなら、まぁ仕方ないなぁとは思いますが
ファンミでは、やっぱりキラキラv-352v-353JERRYがいいですね。

君には絶対恋してない・・・超はまってますv-344

chieさんへ * by KAO
髭Jerryは…私的にもNG
chieさんの言う様に、役作りでと言う事ならイイですけどねe-440

君には絶対恋してない、ハマってますか~(笑)
迷友ちゃん達もみんな面白いとハマってますが、私は4話で止まってるe-350
早く見なくっちゃe-351

* by reareo
ありがとうございます、そしてご苦労様です<(_ _)>

やっぱりKAOさんも出待ちしてたのね。

髭ジェリーは、私も苦手だから2部の写真がまったくなくて悲しい(/ー ̄;)

日本語かなり練習してるのわかりますね。

間違えても言うところが外人なのかな?と思っちゃいます。日本人は、間違えると話さなくなるよね・・・

今回も爆笑場面ありで楽しく読ませていただきました(^O^)

DOWN WITH LOVE見てね!

reareoさんへ * by KAO
言葉を間違えるのが恥ずかしくって、段々喋らなくなる…
典型的日本人の私e-351
Jerryもそういうタイプだと思ってたのに、違ったのね(笑)
今回も結構、日本語で喋ってたし、覚えた日本語をすぐに使いたいみたいだったe-454
私が中国語覚えるよりも、Jerryの日本語上達の方が早そう(笑)

就想頼著女尓…せっかくオンタイムで見れるようにしたのにね~e-351
いや~面白い韓ドラとアメドラが多くって、すっかり滞っちゃってます(笑)

コメント







管理者にだけ表示を許可する

ブログパーツ エステ