123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2010-06-06 (Sun)
昨日は、Ring! Ring! Ring! with ジェリー Starlit DVD発売イベントに参加してきました~

場所は中野サンプラザ

ここに来たのは、仔仔のファンミ以来(笑)


中野


新潟では、発売1時間前から並んだのに、買えなかったクリアファイル

その二の舞は嫌だったので、グッズ発売2時間前に並ぼうと迷友ちゃんと中野に8時集合

気合を入れ過ぎたのか、並んでたのは30迷程…あせる

朝御飯も食べずに中野入りしたので、即カフェに入って朝食食パンコーヒー

その後、列に並んだけど50迷位の中には入ってたかな~

待ち時間が長かった割に、時間になったらすんなりチケを引き換えできたし

グッズも余裕で購入

しかも、私が買ったクリアファイルとStarlit写真集は、2部が終わっても売ってたし~


ジェリー・イェン主演『Starlit~君がくれた優しい光』ビジュアル・メイキング・ブックジェリー・イェン主演『Starlit~君がくれた優しい光』ビジュアル・メイキング・ブック
(2010/06/11)
ジェネオン・ユニバーサル・エンターテイメント

商品詳細を見る


そんなに早くっから並んでたんだから、入り待ちも余裕で見れたはずなのに

のんびりスタバでお茶コーヒー

Jerryったら、10時台に会場入りしたそうで、えぇぇぇ~

お迎えに備えて4日は休暇を取ったのに、知らない間に来日されて、無駄に休み

入り待ちまではずされるなんて~

って、スタバでお茶してた時は、入り待ちなんてすっかり忘れてたけど(笑)

久々に会った迷友ちゃん達と話に花が咲く咲く


中野


みんなで昼食食べて、開演30分前に会場入り

今回のイベ、司会は赤平アナだといいな~と思ってたら、予想通り赤平アナ

司会は周さんと言うゴールデンコンビ

もうJerryイベは、このメンバーで固定して欲しい

赤平アナの注意事項説明後、1部がスタート

スクリーンにStalitの映像が流れ、舞台後ろからJerry登場

って、Jerryの顔に髭が~~

ど…どうして~

私はヒゲは嫌いだぁ~~

Jerryは登場すると

ミナサン、コンニチハ~ワタシハアニキデス、オヒサシブリデス

と日本語で、挨拶

Jerryのヒゲ姿にびっくりな迷達に

皆さんの為に、生やしてきましたと言うJerry

このヒゲ姿、役作りでもなんでもないとか~

赤平アナに、『今までヒゲ姿は、見せた事あるんですか?』聞かれると

イママデアリマセン、ハジメテ~

うん? カレンダーの表紙でヒゲ姿は披露済みだし、9314男人與男孩でも見せてるじゃん

生ヒゲは、初めてだけど(笑)

似合うよ~と会場から声がかかると

アリガトウゴザイマス

歳も取ったし、そういった自分を見せたいと説明すると、『なるほど』と、赤平アナ

すると、オウム返しに ナルホドと言うJerry

そう、本日のJerryはイベ中に日本語勉強してるのか~って程

赤平アナや周さんの言う日本語を、頭にたたき込むかのようにオウム返し的に繰り返す(笑)

真面目だ、勉強家だと赤平アナが言うように、本当に日本語勉強に熱心だ~

韓流スターの様に、ヒアリングばっちり、難しい長文もスラスラとはいかないけど

かなり喋れてる、偉いぞ、Jerry~

ともかく昔に比べて、Jerryはよく喋るようになった

挨拶の後は、Starlit映像映画

映像を見ながら、赤平アナが『Jerryさんは、交通事故にあった事ありますか?』と聞くと

あります、色々な経験をした事あります

イロイロナケイケン
と又も繰り返す(笑)

チイサイトキハ ジテンシャデ…ミチ…

と日本語で頑張ったけど、途中から中国語になって

道でバスとぶつかった、しかも自転車を買った初日、家に帰ったらお父さんに殴られた

幸い骨折したり、縫ったりと言う事はなかったそう

う~ん、この話前にも聞いた事あるな~

続いて、『人生のターニングポイントは?』の質問に

芸能界に入った事

この世界に入る前は、将来はどうなると思ってた??

しばし無言で、出てきた言葉が…アニキ…(笑)

学生時代、男の子はみんな兄弟みたい

と、相変わらずよく意味のわからないJerryの回答に(笑)

『男らしい男って意味かもしれませんね』と上手くまとめた赤平アナだけど

どういう意味?? と返すJerry

なんでJerryはアニキなの?と、ナイスな質問する赤平アナ

小さい時に親分肌だった、友達の為にケンカして退学寸前、人の世話をするのが好きだった

と答えてました。

Jerryにとってのアニキは、やっぱり下の面倒を見る親分みたいなアニキってイメージなのか~

芸能生活での失敗談は?

演技がなかなか思い通りにいかなかったり、コンサートでのパフォーマンスが良くなかったりすると

悲しくなる


続いて、Starlitの未公開映像映画

Jerryがテリーをかばって、車に轢かれるシーンで、ワゴン車に体当たりを繰り返す映像


Starlit


う…ん、この映像…前にも見た事あると思うんだけど…

ロケ地は?と聞かれ

クーフンと間違えて言ってしまい、

赤平アナに教えてもらって 九イ分(キュウフン)と言いなおすJerryは

言い間違えちゃって、恥ずかしそう

控室で打ち合わせしたのに上手くいかなかったと赤平アナ

う~ん、惜しいJerry~

赤平アナが、九イ分で食べた芋圓がおいしかったと言ってたけど、私も大好き!!

九イ分に何度か行った事ありますか?

ナイデス、シゴトデダケ

赤平アナは、九イ分が『千と千尋の神隠し』の舞台だったから、行った事があるそうで

それを聞いたJerryは

キミハシゴト、ワタシハ…で止まり、プライベートと赤平アナ

うん? これも打ち合わせが失敗したのか??(笑)

九イ分はどんな場所?

キレイナ…キレイナ…ヒトハ ネッシンデス

ここの人達は大変温かくて、熱心というか情熱的ですと周さんが訳すと

ネッシンと繰り返すJerry

白色巨塔映像映画

どのシーンが大変だった??

ちょうど、戴立忍と言い合っているシーンが流れていたので

ケンカのシーンが大変だったとJerry

Jerryの役はいつも理不尽に怒られる事が多い気がすると言う赤平アナに

僕もそう思います、だから、いつか逆の立場で怒鳴る役がやりたい

感情むき出しに怒る事ある?

あります。ジョウズネ(って何が? Jerry~)

学生時代は気性が激しくて、つい興奮してすぐケンカになった

サイキンハナイデス

日本に来ると嬉しくて嬉しくて…


なるべく日本語を使おうとするJerryがエライ!!

Hot Shot映像映画が流れた時は、ワイヤーアクションが大変だったって話をしてました。

どんな役をやってみたい?

最近、極道の世界の演技をしてみたい

海外でドラマの撮影があり、これから行きますが、日本で仕事ができたらいいな~と期待している


黒道=極道か…

どうして極道?の問いに

今までの役と全然違うから

赤平アナも極道の役も似合いそう~と褒めてたけど、私もなかなか良いと思うよ

それよりも海外で撮影するドラマって何だ???

続いて、テーマを決めて、Jerryの撮った写真を見ながらトーク

毎日、飲む物は?

ジュース

なんのジュース?

青汁、体にいい、栄養タップリ、でも飲みにくい、まずいから飲んでると牛の気分になる

Jerryのお肌は、メイクさんも褒めるほど綺麗だそう

きっと食生活を気にしているからじゃないか?とメイクさんと話していたと言う赤平アナが

『何か気を付けてるの?』

そうでもない、なんでも食べる、脂っこいもの大好き、しかもたくさん食べる

Jerryの飲んでる青汁は、『小胖胖』と言うお店のもので会社のスタッフが買って来てくれるそう

続いて、ジューサー?ミキサー(違いがわからない)写真3連発

海外で仕事する時も必ずジューサーを持って来るんですって!!

へぇ~意外

一番好きなフルーツは?

イチバンノフルーツハ、ワサビナ…

何かギャグでも言おうと思ったのか、わさびネタに持って行こうとしたが、言葉が続かず

フルーツなら何でも好き

日光で撮影した事がある、そこで柿を食べたけど大きくて、超美味しい

台湾の柿は小さい、日本のは大きくて甘くて涙が出るほど美味しい


私も果物大好き、もちろん柿も大好き

続いてのテーマは、運動

写真は、折り畳み自転車とプール

プールの写真の時に、『プルー』と間違えて言っちゃったのが可愛かった

泳ぐの好き?

サイキン スキ 1回当たり30分程度泳ぐ

(水泳30分だけ)で脂っこい物を食べても、このスリムな体を維持できるのか~と感心する赤平アナに

水泳では、肌はきれいにならない

って答えるJerry~

おいおい、肌が綺麗話は終わってるのよ、Jerry~

プレッシャーを感じる時やイライラする時に泳ぐと解放される イライラ感が消える

ストレス発散? 何かそんな事ですか?と問いに

アメリカ人の発音風に、ベランス~と言うJerry

で、日本英語発音に直してバランスと言い直すJerry(笑)

発音に気を取られてたけど、赤平アナの質問と答えが噛み合ってないと思いますが~

続いてのテーマは、夜景

会社からの撮った台湾の夜景(遠くに台北101が…)

お薦めの夜景スポットは?

陽明山(中国語で)、ヨウメイサン(日本語で)、皆さん行った事ありますか?

の問いに、当然『ある~』と会場から答えが…

ドウシテ?と聞くJerryだけど

おいおい、忘れちゃった?? 去年、アルバム発売簽唱會の時のファンミは陽明山で開いたじゃん

あの時参加した迷の大多数は日本迷なんだけど~

続いて、ホテルの窓から撮影した日本の夜景

東京タワーが写っていたので、東京タワー行った事ある?と聞かれると

イッタコトナイデス そして、意味不明にヘッヘッヘと笑うJerry(笑)

もちろん会場は、ブーイング

まぁ、去年のファンミの場所を忘れる位ですから、F4@Tokyoの撮影場所なんて忘れてて当然??


F4 @TOKYOF4 @TOKYO
(2005/07/21)
木村 直軌

商品詳細を見る


迷に言われて思い出し、アリマス、シャシンシュウ…

東京タワーは、イイ所?

イイコト…と言い間違え イイ所と直されて…イイトコロ…

こんな風に素直に言い直すJerryが、カワイイ~

そして、男人涙のMVを世界初公開のはずが、写真集のDVDが流れる

これって世界初公開じゃないだろぉ~歌入ってないし~

男涙は、小さな男の子が段々成長して大人になっていく過程を描いた曲だそうで…

どんな時に涙を流しますか?の質問に

辛い時…仕事が上手くいかないと辛い、最近は車の中で涙を流した

何だろう…

最近のJerryは、何か悩みが多いのかな…ちょっと心配

この後、チャリティーオークションの贈呈式

ここで落札者4迷が登場するんだけど、最初の2迷の方は本名なのに、3番目の方が外人???って名前で

えっ?

で、4番目の方がHNだったので、ここで呼んでもらう名前は本名じゃなくてもいいのねと納得(笑)

呼ばれた方達は1人ずつ感想を言うんだけど、みなさんとっても立派にスピーチ

私なんてJerryを前にして、しかもJerryに見られてるってだけで緊張するのに

2,000人もの観客を前にしたら、もう頭が真っ白、震えちゃってそんなきちんとした事言えないよ~

落札者4迷の挨拶の後、Jerryからお礼のお言葉があって

落札商品1つ1つに、丁寧にサイン

商品は、Tシャツ、時計、ベルト、額縁入りのYシャツだったんだけど

サインしにくい商品もあって、ちょっと大変そう

額縁入りは大きくて、持って帰るのが大変そうだけど、サインする場所が広くっていいな~

画伯がお得意のニコちゃんマークを描き描き

ニコちゃん顔の周りに○つけてたし、ハートまで

画伯の絵は日々進歩してます

落札者の1人の方がヒゲJerryを、『ジーザス…キリスト様に似てらっしゃいますね』って

言ってたのが印象的

うん、確かに…そんな感じもあるなぁ~

このオークション、落札金額340万

日本ALS協会に寄付と言う事で、協会の副会長が来場して、お礼の言葉とJerryへ花束贈呈


Jerry


お~もう写真が、新聞に上がってる~

このALSと言う病気

日本では8,300人も患者がいる病気で、難病の中でも一番厳しい病気だそうで

全身の筋肉がなくなって、食べれなくなり、話せなくなり、最後には息もできなくなる病気

なのだそうです。

副会長さんのご主人もこの病気で亡くなられたそうで…

2部では、副会長さんのお嬢様が台湾人と結婚したエピソードを披露してくれて

Jerryの様な素晴らしい方と会えて、きっと娘が『お母さん、ズルイ』と言うだろうと言ってました。

縁って不思議なところでつながってるのね~

今回、グッズの売上金の一部も寄付に回るそうなので、少しは役に立ったかな…

そして、Jerryから誰かにRing! Ring! Ring!携帯

うぉ~

チケを引換の時渡されたアンケートの下に、携帯番号を書くようになっていて

抽選箱に入ったその紙をJerryが選んで、スタッフの携帯から3迷に架けるんだけど

プレゼント商品が楽屋招待券とかだったら欲しいからと、一応アンケート出しちゃったけど

やっぱり舞台には上がりたくない~

別の意味でドキドキしたけど、幸い(笑)当たらなかった

当たった方には…

モシモシ、キコエル? イマナニシテル? ヒマデスカ? エイガ イキマショウ

と日本語で話してた。

この『映画行きましょう』は、今回何度も言ってたので、最近習った日本語なのかな??(笑)

1部では3番目の方が、留守電になってしまって

モシモシ、ワタシハアニキデス、エイガミニイキマショウ

とメッセージを残してました

当たった方が、気付いて返電すると、ドウシヨウ~と慌てちゃうJerryが可愛かった

舞台に上がった1番目の迷の方に、ドコニスンデマスカ?

横浜

アーヨコハマ キレイネ~大きな観覧車がある

みなとみらい 

ミナトミライ とまたまた繰り返し(笑)、アソビニイキマショウ

2人目の方は、最初は名字を名乗ったのでそれを繰り返したJerryは

○○○○サン(4文字)…と繰り返した後 ナガイ

どうやら名字を、下の名前と勘違いしたようだったので、迷の方が下の名前も教えると

○○(今度は2文字)…ア~カンタンデス

この方も横浜からいらした方だったので

ヨコハマハ ドンナタベモノ オイシイデスカ?

中華街に来て下さい

ゼヒ タベニイキマショウ

なかなか日本語上手いぞ、Jerry~

電話のかかってきた3迷には、サイン入りの台湾版Starlit写真集、サントラ、ポスターをプレゼント

舞台を降りる迷の方達に、デンワヲ カケテ~と言うJerry

じゃあ、電話番号教えろ~(笑)

最後は、会場のみんなと写真撮影カメラ

舞台の下に降りて撮影すると言うのはJerryの提案、スタッフが危険だと言うのに

『大丈夫』とJerryが言ったそうだ(笑)

席を用意してくれれば、座りますと言ってくれたけど

前の方には空席なし…後ろの方に空席があったので

ココ~と猛烈アピールする迷達がいっぱいいたけど

結局、1列目のまん中辺にパイプイスを置き、そこにJerryが座って撮影

もう1枚は、Jerryが立って撮影してました。

舞台に戻ったJerryは、最後の挨拶

最近、仕事上の問題もあり、大きなプレッシャーを感じていて、少し落ち込んでいた

ここに来て、みんなと会えて本当に嬉しい、勇気を与えてくれてありがとうございます

台湾に戻っても仕事に励んで、より良い自分を見せられたら嬉しい

ミナサン イツモ オウエンシテイタダキ アリガトウゴザイマス


そして、手を振ってJerryが去った後、さっき間違えた映像が流れてしまったので、

『男人涙』のMVを流してくれました。

この歌いいな~

オーストラリアで撮影したMVも歌に合ってて、すごく良かった

MVの終わった後は、会場から拍手が起こってました。

1部終了…

スポンサーサイト
* Category : Jerry(言承旭)
* Comment : (15) |

鍵コメさんへ * by KAO
お名前を出していいかわからないので
鍵コメさんにしておきますね
初コメントありがとうございます。

今回のイベントは、とても良かったので
本当は是非参加して欲しかったです。e-441
でも、Starlitイベとハイタッチ会
月に2度の東京遠征は確かに辛いですよね~
今回お留守番だった分、ハイタッチ会は楽しんで下さい~

海外でのドラマ撮影…
うんうん、私もすごく気になります。

* by keiko
KAOさん
詳しいレポありがとうございます
行けなかった私にとっては、とっても嬉しいレポです
ドラマイベというより、ファンミですよね~
これなら東京だけでなく、大阪でもしてほしかった~(T_T)
海外でのドラマ・・・
前後の話から日本ではなさそうですね~^^;残念!
でも、次作が決まってよかったです。
攝影、放送が待ち遠しいです。

* by reareo
早速あげてくださってありがとうございます<(_ _)>

凄く良いイベだったみたいですね(^O^)

KAOさんのレポでジェリーがどのぐらい日本語が上達したかもわかったし相変わらずの宇宙人?天然??発言楽しめました♪

話のかみ合わないとこがジェリーの可愛らしさを際立たせてるよね(^O^)

海外ドラマの撮影も気になるけど・・・

>最近、仕事上の問題もあり、大きなプレッシャーを感じていて、少し落ち込んでいた。
辛い時…仕事が上手くいかないと辛い、最近は車の中で涙を流した。

仕事上の問題ってなんだったんだろうって凄く気になりました。涙を流すほど辛かったことって・・・

KAOさん、文章上手いし記憶力バッチリですね。毎回本当に楽しみにしてます(笑)

1部終了だから2部もありかな?

* by life
お久しぶりです・・・
今回も我は御留守でしたので、KAOさんの詳しいレポありがとうございます。
私は珍しいひげjerryも見てみたかったです~^^
ハイタッチには上京します。
楽しみです。

* by kato
よく覚えてるね~。すごいです。
今日の帰り福屋書店に行き整理券もらってきました。
3700番台でした・・・。

keikoさんへ * by KAO
本当に今回のイベは、ドラマイベと言うより、Jerryのファンミの様で
今まで参加したどのドラマイベよりも楽しかったです。
まぁ、大好きな明星のイベだから、当たり前ですけど~e-348

韓流の様に、イベをDVD化して欲しいのに、
華流はそういう売り方をしないのが残念e-455

イベで周さんは『ドラマ』と訳してたけど、『映画撮影』と言ったと書いてある
記事もあるので、ドラマなのか、映画なのか…
どちらにしろ次回作が決まったのは良かったです。
最近のJerryは働き者ですよね(笑)

reareoさんへ * by KAO
Starlitイベ良かったですよ~
1部も2部も楽しかった~e-415

相変わらず噛み合わない、意味不明な回答の多いJerryだけど
Jerryの話す日本語が、可愛くって、面白くって、結構ツボです。

reareoさんも心配な様に
今回は何度も『大きなプレッシャーを感じていて、少し落ち込んでいた』
と言う様な事を言っていたので、私も心配…
次回作が大作なのかな…

2部は途中まで書いてあるんだけど、眠くて眠くて…
睡魔に勝てず続きを書けなかった~e-351

lifeさんへ * by KAO
お久し振りで~すe-454

ヒゲJerry…確かにめったに見れないので嬉しかったけど
2部で剃って出てきた時には、やった~
やっぱりヒゲなしの方が、ステキ~と思いましたe-349

ハイタッチ会には参加なんですね
最近のJerryは、本当にカッコ良さが増してる気がするので、
倒れないように~(笑)
ハイタッチまでに、又ヒゲを生やしてたら…
サプライズ~e-420

katoさんへ * by KAO
あら、昨日整理券取りに行ったの?
katoさん、福家書店近くなかった??
で、整理券が3,700番台???e-350

やっぱり、4,000越えてないよね~
う~ん、Starlitイベとハイタッチ会を土日でやれば
もっと集客できたと思うんだけどな~
残念e-443

* by わんこママ
KAOさん、レポありがとうございます。
カタコトのJerryと突っ込むKAOさんが楽しい~。

Jerryとのハイタッチももうすぐですね。
ハイタッチの時はおひげじゃない方がいいな~v-10
沢山のハイタッチで疲れるだろうけど、
Jerryがファンと触れ合って元気になってくれるといいな~。

お久しぶりです * by しろうさぎ
こちらでのコメントは初めてですが、いつも読ませていただいてます、イベントの詳細ありがとうございました!
ハイタッチ会は参加しますー
一瞬だろうけど、ジェリーをしっかりと目に焼き付けたいと思ってます(笑)

わんこママさんへ * by KAO
StarlitイベでのJerryの日本語は、本当に可愛かったですよ~
何か言おうとするのに、言葉が出ない
そうすると、あの~あの~とあの~が多くなって…e-454

昨日の羽田ではヒゲを生やしてなかったので
きっとハイタッチ会もいつも通りのツルツルJerryだと思います。

疲れがすぐ顔に出るJerryだから、ハイタッチ会大丈夫かな~と心配e-443
しかし、福家書店はこういうイベに慣れてるから
台湾の様に無理させず、適度に休憩入れてくれるのでは??
って思ってます。
疲れはするだろうが、たくさんの旭迷に会えたら、Jerryもにっこりのはず(笑)

しろうさぎさんへ * by KAO
あら、本当~お久し振りです。

ハイタッチ会参加なんですねe-415
最近のJerryは、今までより更にカッコ良さが増してますよ~e-420e-420
私はJerryを目の前にすると、記憶が飛ぶのできっと覚えてられない~e-452

* by chie
ご無沙汰してますv-290
時々お邪魔させてもらってたんですが、
コメを残すどころか最後まで読まないうちに
話しかけられたり・・・・
どうしても
最後まで読めず。。。。。
やっと読めました。

ドラマイベ行きたかった~~~e-443e-443
 実は同じ日東京にいたのに、イベに参加出来なかったってのが

う~~
  悔しいe-455e-455

聞けばみんなこんなイベ今までなかったように
 楽しめたみたいで本当によかったんだと
 ここにきて更に実感しました。

ハイタッチ会には行けますv-344
5日に東京行って、又19日に東京に行くなんて
言えないので、名古屋で用事があると
【嘘】をつくことになってしまいましたv-292
嘘も方便とは大人の言い訳ですね~~

ハイタッチしたら超即効で帰ってきますが。。v-8

子供には正直に言いなさいって言ってるのに。。。。。
でも、19日はとっても楽しみです。

chieさんへ * by KAO
あら~本当~お久し振りですe-454

Starlitイベは確かにファンミって感じで、楽しかったです。
司会 赤平アナ、通訳 周さんのゴールデンコンビだったし~
5日は残念だったけど、その分19日のハイタッチ会は楽しんで下さい~e-266

家族に嘘ついて…
仕方ないですよ、旭迷はJerryに恋する乙女ですから
Jerryに会う為なら、嘘の一つや二つ…(笑)

コメント







管理者にだけ表示を許可する

ブログパーツ エステ