123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2010-04-29 (Thu)
やっとGW突入~

と言っても、私は暦通りのお休みですけど…

相変わらず残業続きだけど、昨日は珍しく早く帰れたので…爆睡でした

これじゃ、いつもと変わんない(笑)

さて、4月24日(土)は、レイニー(楊丞琳)の台北小巨蛋的演唱會


楊丞琳


Jerryがゲスト出演と聞いて、えぇぇ~嘘でしょと思ったら、本当だった

以前、ジョリン(蔡依林)のコンサートにゲスト出演した時は、ジョリンとの絡みはなしだったのに

今回は、レイニーとデュエット

ちょっと、ちょっと大丈夫なの~Jerry~

レイニーは歌上手いぞ


Jerry


あらあら、本当に歌っちゃってる~

レイニーとJerryが歌ったのは、『愛情限時批』

明るい感じの歌だったけど…、Jerryの声はあんまり聞こえない様な…


Jerry


前にJerryが、サミー(鄭秀文)とデュエットした時を思い出すな…

サミー姐さんに手をひかれて、会場を歩くJerryはすっごく可愛かったけど、歌は…

メチャクチャ歌の上手いヒトとのデュエットはかなり危険だって、Jerry~

で、今回も手を繋いでるのね~


Jerry


Jerryとレイニーが、メールをしあうほど仲良しだったのもびっくりだったけど


Jerry


意外とお似合いな2人

衣装も白系で合わせたのかな??


Jerry


Ellaの次は、レイニーと共演ってどう??


Jerry


Jerryにハグしたら…


Jerry


って足も絡めちゃってるのね、レイニーったら大胆~


Jerry


密着しすぎて、衣装が絡まり…


Jerry


スタッフに助けを呼ぶ??(笑)


Jerry


ソロでは『就想頼著女尓』を歌ったJerry

なんでこんなビミョーな表情な上に、ガニ股っぽい写真を??

歌はこれまたちょっとドキドキさせたけど、明るい歌だし、歌ってるJerryが可愛くって

あ~台湾にいたら絶対行きたかった~~

同じ日、私はレイニーではなくって、レイニーと仲良しのこちらの方…


楊丞琳&羅志祥


そう、ショウ・ルオ(羅志祥)のライブに参加してました


Live


SHIBUYA-AX開かれた、小猪のライブ『SHOW ON STAGE TOKYO SPECIAL』


Live


収容人数は1,000人位?で、私達のチケットは600番代

今回のライブはオールスタンディグなんで、どの位の位置になるか入ってみないとわからない

必要なもの以外をロッカーに預け、いざ会場へ

会場には、ヒトがたくさんいたけど、意外と前の方が空いていたので、

寄りかかれるバーのあった場所をゲット

腰痛持ちなもんで、スタンディングはキツイんだよね~

最初は程よく空いてて、寄りかかれて…と良い場所をゲットしたと思ってたんだけど、

前の方の位置だったから、後から後からヒトが入ってくる、入ってくる

ステージが始まる頃には、ギュウギュウになってた

その中に台湾からの留学生らしき一団がいて、小猪を初めて見ると大興奮

やっぱり人気あるのね~


羅志祥


写真を探したんだけど、あんまりない~

小猪のアルバムは3枚しか聞いた事がないので、知らない曲も結構あったけど

さすが歌って踊れて、笑いも取れるアイドル羅志祥

飽きさせない演出

ライブのMCは全て日本語

日本でライブができて本当に嬉しい、次は武道館でやりたい

みんな友達に、『今日のライブすごく良かった~次は一緒に行こうね』とメールしてね

と、ちゃんと次回への宣伝も忘れない

『商売上手だ~』『うますぎる』と、隣のR姐とツッコミまくり

何を言い出すかわからない、答えに詰まる、質問と答えが噛み合わないJerryをいつも見てるので、

小猪のウマすぎるトーク、そのそつのなさに感心するばかり…

母国語ならいざ知らず、日本語でもそつがないんだから~

学校や先生に習わず、ドラマで覚えたと言うだけあって、小猪の日本語はタメ口風

確かに上手いんだが、外国人が喋る日本語に、マルシア程でなくていいけど丁寧な口調を期待してしまう

私としては、ちょっと気になるかな~

まぁ、ライブとかでは、タメ口でも良いと思うけどね

チェン・ボーリンがインタビューの時、『日本語がお上手だから日本語で話して下さい』と言われて

『敬語が使えないから、失礼になってしまう、中国語で喋らせて下さい』と言ってたけど

それわかるな~

ボーリンの日本語も友達から習ったと言うだけあって、上手いけどかなりタメ口なんだよね~

丁寧な言葉で話しつつ、たまにタメ口になるってのがウケルはず

トンバンが活動停止して、日本語の喋れる男性外国人枠が空いたから

その辺を狙えば、小猪は日本でも大活躍できるかも(笑)

日本語が流暢な韓国明星は結構いるが、台湾明星はいないからね


羅志祥


『恋人が欲しい』と会場から、ファンを1人選んで舞台に上げて

見つめあいながらバラードを歌い、ハグした上に、最後にほっぺにキスしろと言う小猪

えぇぇ~そんな事して良いの???

選ばれた迷が恥ずかしがってしないでいると、『早くして~』と催促する小猪

結局、迷の持ってたウチワで隠して…したのかしないのか曖昧だったけど

小猪迷はこの演出大丈夫なの???

『kiss~kiss~』って会場は盛り上がってはいたけど、

Jerryは絶対しないと思うが、小猪と同じ事したら、暴動が起きそうだけど~(笑)

マイケルの真似して、ちょっと踊ってくれたり、

『大好きな歌を歌うよ』と言い、日本語で『らいおんハート』

1回目は歌い出しを間違えて、『もう一度~』とやり直し、

『うわぁ~うわぁ~』とすごく焦ってたけど、2回目では上手く歌ってた

私としては、『籃球火』の主題歌『箇中強手』を歌って欲しかったな~

とは言え、振付風ダンスをしながら歌うのが好きな私としては、

小猪の歌はなかなか好きかも~

いつもは大きな会場で、豪華なセット、派手な演出でコンサートをやっているんだろうと思うから

小さい会場はやりにくかったんじゃないかと思うけど、うん、なかなか良かった

今回のライブには、小猪のママや小猪のダンスの先生 TRFのSAMも来場~


羅志祥


私としては、小鬼に来て欲しかったけど、残念ながら小鬼は仕事でマレーシアだったようで

来てなかった、残念~


Live


お花は来てたけど、本人の姿はなし…これまた、残念…

私達の目の前に背の高いカップルがいて、それだけでも見えないのに、

女の子が男の子の肩にもたれかかったりするもんだから、わずかな隙間もなくなり

小猪が見えなくなるし~

肩にかけたバッグをガンガンM姐や私にあてながら、ジャンプしたり、踊ったりのノリノリ迷が

目の前にいて、私のスペースがなくなり、く…苦しい~

小猪が最後の『Twinkle』で、一緒に踊って~と振付を教えてくれたけど

手をあげる隙間もないって~

とスタンディグならではの辛い思いもしたけど、ライブはなかなか楽しめました。


ライブの後は、迷友さんが予約していてくれたマンションの一室にある恵比寿の台湾バーへ

どんなバーか楽しみだったんだけど、内装も特に台湾風って事もなく

壁に映し出されてる映像もマイケル・ジャクソン

な…なぜぇ~台湾バーなのに…???

お店で働く小姐もマスター兼シェフもどう見ても日本人

どうして台湾バーなのか気になったので、聞いてみると

マスターが魯肉飯を食べて、大感激し、それをお店で出したかったからとか…

じゃあ、マスターは台湾で食べたんだ~台湾で作り方習ったの??と聞いたら

台湾には行った事もないし、作り方も習ってなくて自分で編み出したとか…

えぇぇ~そんなんでいいの??

台湾行った事無いのにどこで魯肉飯を食べたのかと思ったら、『ヒゲ張魯肉飯』の日本店だそうだ

そんなマスターの腕前は…


魯肉飯


お腹が空いたとすぐに魯肉飯を頼んだ2迷の表情を見ると、かなりイマイチらしい

本当は全員頼むはずだったけど、『頼むな!!』と目で訴える2迷のアドバイスに従い(笑)

チャレンジャーなM姐以外は、注文STOP

他のお料理もイマイチだったし、この店はどうでしょう?

唯一良かったのは、隣の席が予約席だった事もあって、私達がいた間はずっと貸切状態だった事かな~

おかげで喋りまくれた~

みんな台湾には何度も行ってる台湾通

台湾観光局の職員より詳しいんじゃないかと思うR姐の台湾観光案内やらなんやら

話題のほとんどが台湾

これにはマスター達もびっくりだったんじゃないかな?

本場の魯肉飯を何度も食べた事のある私達に、自作の魯肉飯を堂々と出せるマスターに

感心するが、いずれはこの店から『台湾バー』と言う肩書はなくなりそうな気が…

いや、魯肉飯がメニューから消えるかな?(笑)

スポンサーサイト
* Category : 台湾明星
* Comment : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

ブログパーツ エステ