123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2010-04-19 (Mon)
新幹線で高雄から台北に戻った私達はクタクタ

どこで食事するかとか決めてなかったので、一旦ホテルへ戻り荷物を置いて

ガイドブックやらネットで調べて、行く店をチョイス

本当は食事してからスイーツへと流れるんだろうけど、順番を逆にして

まずはスイーツのお店から…

前々から行きたかったこのお店…J姐とA姐にお願いして行ってみたが…


双連圓仔湯


双連圓仔湯

ちょっと失敗…

私が食べたかったのは、芋頭圓(タロイモ団子)とか地瓜圓(さつまいも団子)だったんだけど

ここのは白玉だった~


双連圓仔湯


何を食べようかと悩んでいたら、流暢な日本語で話しかけてくるお爺さん

お店の人かと思ったら、ただのお客さん

大学で日本語を学び、貿易の仕事もしていたとかで、日本語が聞こえてきたから

懐かしくて…と話しかけてきたそう

お爺さんのオススメに従い、このお店の一押しであると言う

油モチ…きな粉みたいな黄色の粉のかかったお餅

この黄色の粉は、砂糖と黒ゴマ、ピーナッツパウダー…そうだったのか~

後は、紅豆湯圓(白玉ぜんざい)とタロイモ、湯圓、あずき、ピーナッツの入ったカキ氷

ちょっと食べ過ぎ?

結構、お腹いっぱいになっちゃった~

このお店、私達が行った時は日本人の姿はナシで、台湾人で満席

日本語メニューもちゃんとあったし、とっても清潔で綺麗なお店で

お味も良かったです。

でも、やっぱり芋頭圓が食べたかった~~

九イ分で食べたのがメチャクチャ美味しくって、忘れられないのだ…


點水樓


夕食をどこにするか悩んだけど、行った事のないお店を試してみようって事で、スイーツを食べた後は

點水樓


點水樓


定番の小籠包


點水樓


この麺なんだったっけ??

忘れちゃったけど、この白濁のスープが美味しかった~


點水樓


これは空心菜だったっけかな?


點水樓


春巻き


點水樓


J姐が、お好み焼きの焼く前みたいだと言ってた大根餅(笑)

確かにちょっと中まで火が通ってなくって、生焼け気味??

こちらのお店、お料理は美味しいんだけど、ちょっとサービスが悪い?

なかなか料理が出てこなかったり、お皿とか生姜とか頼まないと出してきてくれないし~

お値段も少々お高めでした。

A姐とはホテルが違うし、帰りの飛行機も別だったので、ここでさようなら~

私とJ姐にタクシーを、『お先にどうぞ~』と譲ってくれた上に

一旦別れたのに、なかなか発車しないタクシーを心配して、見に来てくれたA姐

運転手さんが目が悪かったらしく、ホテルの名刺の小さい字が読めなくってモタモタ

A姐が中国語で読んで説明してくれたので無事出発

A姐、本当にありがとう~~

ホテルに戻った私とJ姐は、明日の帰り支度に備えて早目に部屋へ

この日は日曜だったから、『就想頼著女尓』放送日

ずっと点けっ放しにしてたら、2回やってた(笑)


Jerry


ドラマの後には、慶功記者會の様子が流れてたな~


Jerry


この時のJerry、何か好き~

帰国便は、早朝便だったので、起床後すぐにコンビニ行って新聞購入

蘋果しかなかったけど、空港へのバス停へ向かう途中で新聞配達のヒトを見つけたので

他の3紙を無理矢理購入

そっか、新聞配達の人から買えばいいんだな~

朝一だとコンビニに新聞が届いてない事が多いんだよね~

新聞も無事に購入でき、無事にバスに乗って空港へ

J姐の飛行機は、私より遅かったんだけど、1人でいても行くとこないし…と

私と一緒に早目に空港入り

無事にチェックインを済まし、早速朝食


寶島晶華


晶華飯店のお店らしい『寶島晶華』

ここで中式朝食を頂きました~

いや~美味しかった~これ、オススメ

そろそろイミグレ通らなきゃ行けない時間だったので、J姐とはここでさようなら~

独りぼっちで寂しいかな~と思ったけど、空港には旭迷がいっぱい

お店を覗いたり、迷友ちゃん達と話してたら、すぐに搭乗時間になっちゃいました。


機内食


機内食は…これは選択ミスかな~美味しくなかった~

デザートは美味しかったけどね(笑)

写真もなんかボケてるし~

いつも大勢でわいわい行ってた台湾、今回は1人になる事も多かったし

いつもと違うメンバー編成での台湾参加だったけど、楽しかったです。

でも、昨年のJerryアルバム簽唱會同様、イベに次ぐイベで台湾を楽しむ時間なし

買いたいもの、食べたいものがたくさんあったのに~

ゆっくり台湾を楽しみたいが、台湾へ行ってJerryに会えなかったら

きっと物足りなく感じるんだろうな~

と、ゆっくり書いてた旅行記もこれでお終いですm(__)m


スポンサーサイト
* Category : 台湾旅行記
* Comment : (2) |

* by SEA
kaoさんのイベント参加のレポ見ていると私には…ムリそう(笑)
みなさん凄すぎます!!!!v-12
いくら阿旭の笑顔が待っているとはいえ…
そうじゃないと笑顔には会えないのね~v-237

SEAさんへ * by KAO
相変わらず返信遅くてごめんなさいm(__)m

あら、私の所為で台湾イベ参加を断念しそう??e-351

私はサインの前の歌とかインタビューとかを前の方で見たいので
徹夜したり野宿したりして場所取りしてますけど
そんなに無理しなくてもサインをもらう事は可能だと思います。

今回の写真集サイン会は、天候や時期が悪かった所為もあるかもしれないけど
早朝並びでも、1,000迷枠には入れたようだし、高雄も早朝着で十分ハイタッチ枠に
間に合ってましたよ
こればっかりは運なので、絶対大丈夫とは言えませんが
私みたいな無理をしなくても平気な事はあります。

Jerryは疲れてくると無言…
真面目だからサインする事に夢中になって顔も上げなくなっちゃう時もあるし…
でも、休憩の後は元気になるし、最後の方でも笑顔いっぱいになったり
ともかく波のあるタイプだから(笑)、整理券番号が早ければイイってもんでもない

何時間もかけて並んでも、Jerryとの対面は数秒
でも、その数秒の為に並んじゃうんだな~e-348

一度行ってみるとJerryとの対面以外にも、面白い事ありますよ
SEAさんも機会があれば、是非台湾イベに参加してみて下さいねe-454

コメント







管理者にだけ表示を許可する

ブログパーツ エステ