12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2010-04-20 (Tue)
相変わらずの残業続き…

台湾から戻ってから、ずっとこんな感じだから、そろそろ1ヵ月になる?

さすがに疲れてきた…

しかも、4月になって新入生や新入社員が増えた所為か、電車がメチャ混みなんですけど~

通勤時間の長い私は、いつも以上にギュウギュウになった電車にイライラ

残業でクタクタ、満員電車でクタクタ、なので家に帰るとぐっすり爆睡

そんな中、今年のJerryは働くな~

写真集を出した所為か、やたらと新聞に取り上げられるし~

写真集発売の話題が、いつの間にか出生の話やら昔の恋バナやら…

一体いつまでその話題を引っ張る気なんだ、中華マスコミ~

アルバム発売の時は、全然宣伝活動しなかったのに~

『全民最大黨』に『娛樂@亞洲』に『康熙來了』に出演

ウギャ~

PCで動画を長々見るのが嫌いな私なんで、これらの番組を観賞するのは

もうちょっと後になりそうだけど…

毎日の残業に疲れ果てていたある朝、M姐から

『六本木ヒルズで台湾藝人がデザインしたカバンの展示が無料で見れるよ』とメール

大S、DT(唐禹哲)、阿信(五月天)、小猪、小柔、黒人とかのデザインしたものがあるんだとか…

でも、展示は4月11日まで…M姐にこの話を聞いたのが、4月8日

土日は死んだように眠り、引きこもり生活を満喫している私としては、平日しか行くチャンスがない

この日見に行くと言うM姐に誘われて、残業を早めに切り上げ

展示を見に行く事に~

六本木は久し振りだな~なんて思いつつ、待ち合わせ場所を決めてたら

お昼に、『ごめん~表参道ヒルズだった~』とメールが~

ふぅ~危うく六本木へ行っちゃうところだったよ

R姐も行けると言うので、久し振りに3名でお出掛け

もう終わっちゃったけど…私達の行ったのは『TOTE AS CANVAS Charity Event』

真っ白なバッグをキャンバスにして、絵を描いたり、色んな飾りを付けたり…

それをオークションに出して、売上をセーブ・ザ・チルドレン・ジャパンへ全額寄付

と言うチャリティーイベント

私は台湾ブランドのバッグのデザインを台湾明星がしたのかと思ってた


TOTE AS CANVAS Charity Event


台湾明星のデザインしたバッグは、こちら~

って少なくないか~

何でも台湾明星のデザインしたバッグは、日替わりで展示なんだって~

チェ、大した数でもないのに~全部見せてくれぇ~


TOTE AS CANVAS Charity Event


あ~これすごくイイ~

と気に入ったのデザインは、この赤バッグだったんだけど…

デザインした人を見てびっくり


TOTE AS CANVAS Charity Event


あらあら、小猪だったのね~

これぞ、運命???(笑)


TOTE AS CANVAS Charity Event


私としては、大SとかDTとかのデザインを見たかったけど、この日は彼らの展示はなくって残念

この企画、なんでスー達は参加しなかったんだろう?

オファーがなかったのか??

ヴァネは、こういうデザイン得意でしょ?

仔仔も絵が上手なはずだし…これって絵を書かなきゃダメって事はないから

孝天は自分の撮った写真を印刷したってよかった訳だし…

まぁ、Jerry画伯は…


Jerry


画伯曰く『小太陽』しか書けない訳で…(笑)

allieさんが言うように、最近舌を付けるのを覚えた様だけど

太陽を書くんなら、そのニコニコ顔の周りに○を書かないのはなぜ??


小太陽


ほら、○をつけた方が、太陽ってわかるじゃん~

誰か教えてやってくれぇ~


Jerry


Jerry画伯楽しそうに描いてますけど~


Jerry


Jerryの横で、ずる賢そうに微笑む男の子がツボ(笑)


1270457041687652657.jpg


へへへ~いいだろう~とばかりに不敵な笑みを浮かべるこの子もいいね~(笑)


Jerry


しかし、Jerry画伯、マスコミ取材が入ってますから

その寝起きで来ちゃいましたみたいなラフな恰好は…

ベストジーニストですから、せめてジーパンでも履いて下さいな

って話がズレたが…

う~ん、白いバッグに小太陽描かれても…私は買わないな(笑)

台湾明星デザインは日替わりだったけど、日本人のものはたくさ~ん展示されてた。

でも、あれ? 私あんまり撮ってないや~


TOTE AS CANVAS Charity Event


これは、みうらじゅん氏デザイン

私はこういうキャラもの大好き


TOTE AS CANVAS Charity Event


貴さんファンなんで一応ね~

貴さんの娘、穂のかちゃんのデザイン

真ん中のヤツね

遠い昔、HAWAIIで見た時は小さかったのに、ほのちゃんったらこんなに大きくなっちゃって~(笑)

サササッと展示を見て、ご飯へと急ぐ私達

R姐の記憶をたどって…竹下通り近くにある中華料理屋『龍の子』へ


龍の子


これはお通し、こりゃ何だ? 美味しかったけど~


龍の子


きゅうりの漬物?


龍の子


ワンタン

想像してたお味と違って、美味しかった~

何だろうソースがゴマだれだったのかな? ちょっと変わってた


龍の子


赤酢で頂く、小籠包


龍の子


細切り豚肉と野菜の炒め物?

ちゃんとした料理名がわかんないけど、これも旨い


龍の子


この白菜のスープも優しいお味で美味しかった~


龍の子


『自家製で作ったラー油をかけたホワイトアスパラがあるんですが、いかがですか?』

と店員に強力に勧められたんで、頼んでみたんだけど、

頼んだ事を忘れる位、出てくるのが遅かった(笑)

で、やっと出てきたこちらを食べてみたら、うん、確かに美味しかった。

会社の同僚から桃屋の『辛そうで辛くない少し辛いラー油』をお誕生日プレゼントとして

頂いたんだけど、虜になるほど旨いって事はないかな~

これをご飯にかけると何杯でも食べれるって話だけど、私はそうでもない

ただうちの地元ではどこにも売ってないから、やっぱり人気なんだな~


龍の子


蟹炒飯


このお店、坦々麺が美味しかったみたい

あ~頼めば良かった

残業続きで疲れてたから、久し振りのガールズトーク(いくつになってもガールズだよね)は楽しかった~

お料理も美味しかったし~


スポンサーサイト
* Category : blog
* Comment : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

ブログパーツ エステ