123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2010-04-18 (Sun)
のろのろ書いてたら、ぎゃ~もう1ヵ月も前に~

記憶も段々と薄れてきた様な…


紅樓廣場に続き真愛碼頭で2日目の野宿…

私は、普段トイレが遠い方なので、イベント向き体質なんだけど

この時は月に一度トイレとお友達になる時期でして…無性にトイレに行きたくってたまらない

A姐が近くに並んでた台湾人とトイレを探しに行ってくれたんだけど

見つからなくって戻ってきちゃったし~

野外イベで困るのって、やっぱりトイレ

昨日の西門もあんまりキレイとは言えないトイレに何度も通っちゃったしな~

明るくなるまで我慢我慢…


高雄


辺りが明るくなって、並んでるヒト達の顔が見えるようになったら

あら何列か前に迷友ちゃんがいるじゃない

早速トイレの事を聞くと、これからトイレに行くところだと言うので、連れて行ってもらう事に…

ありがとう、kちゃん~m(__)m

kちゃんに案内されたおトイレは、真愛碼頭の近くにある華王大飯店のトイレ

宿泊客でもないので、本当に申し訳なかったけど、このホテルの綺麗なトイレには本当に助けられた~

5回は通ったかな~


高雄


交替でトイレに行ったJ姐とA姐が、コーヒー・肉まん・茶葉蛋(ウーロン茶と香辛料で煮た卵)・パンを

買って来てくれたので、簡単に朝食

いつもいつも食べ物を確保して来てくれる2人に感謝

3人で寝っ転がってお喋りしたり、仮眠したりして、整理券配布待ち

11時頃だったかな?

1列ずつ人数を数えられ、別の場所に移動

え? イベは別の場所でやるの?と思ったら、会場セッティングと人数把握の為だったらしく

移動させられた場所でしばらく待機し、整理券をもらって元の場所へ

私達がもらった整理券は、300番代

わ~い、これでJerryとハイタッチできる~ 

で、元の場所に戻って見ると、紐が張られていて花道みたいのができてる

私達の配置された場所は、その花道近く

おぉぉ~花道があるって事は、ここをJerryが通るって事だな

全員が元に場所に戻るとスタッフから、

『13時にこの場所に戻ってくればいいですよ~』と説明がありました。

昨日も今日もこの一旦解散していいと言う発表は嬉しい~~

早速、トイレに通ってた時に目を付けてたお店に行く事に…

暑さにやられてた所為か、お店の外観を写すの忘れてたけど

このお店はお粥屋?

店内に入ってすぐの所に、たくさんのお惣菜が並んでいて、それを選んで注文

注文は、J姐とA姐にお任せ


高雄


黄色のは卵?だかなんだかわかんないけど、とりあえずお椀の中身は薄味のお粥

後はお肉料理が2品と定番の青菜炒め、なすの炒め物

このなすが美味しかった~

食事が終わったら、トイレって事で通い慣れた華王大飯店のトイレへ直行~

集合時間までまだ時間があったので、ロビーのソファで休みつつ

久し振りに会った迷友ちゃんとお喋りしていたら…

『あのヒト達、芸能人じゃない?』とJ姐

え?誰?とJ姐の指す方向を見ると、確かにそれっぽいサングラス姿の男性2名と

スタッフらしき男性がいるじゃないか~

でも、誰だか全くわからず…

彼らはジロジロ見る私達を意識しつつも(たぶん)エレベーターに乗ってとっとと行ってしまったんだけど

ホテルの外を見ると、追っかけらしき迷の姿が~

一体彼らが誰だったのかすごく気になったので、彼女達に聞いてみると

彼らはグループだそうで、グループ名を教えてくれたんだけど

なんて言ってるか聞き取れない(笑)

『ビジュアル系』と流暢な日本語で言う彼女達は、中高校生位のカワイイ女の子達

今、台湾でも韓国のグループが人気だと言うから、『台湾なの? 韓国なの?』と聞くと

意外な事に『日本』と答える彼女達

で、アルバムのジャケットとか見せてもらったんだけど、申し訳ないけど全くわからん

『知らない~』って正直に答えちゃったよ~

でも、わざわざ高雄にまで来るわけだし、追っかけの台湾迷までいるんだから

きっと人気者なのね

この時はわからなかったけど、誰だったのかすご~く気になったので、家に帰ってから調べてみた


FINAL CALL(初回限定盤B)(DVD付)FINAL CALL(初回限定盤B)(DVD付)
(2009/09/09)
D’espairsRay

商品詳細を見る


D'espairsRay(ディスパーズレイ)

見せてもらったジャケットで覚えてた名前の一部から何とか調べ、

メンバーのブログを読んだら、高雄に行ったと書いてあったので彼らで間違いないと思う

そう言えば、台湾でビジュアル系バンドが人気だって聞いた事あったな~

日本人の私達が、台湾のJerryを追っかけてて、台湾人の彼女達が日本のビジュアル系バンドを

追っかけてるなんて面白いね

彼らの台湾迷…ビジュアル系ファンって感じの派手なメイクとかしてたけど、可愛かった~


高雄


そんなカワイイ台湾迷ちゃん達と別れて、会場に戻り、イベが始まるまで又待機…

私の隣はElla迷で、ちょっと日本語が喋れるらしく、スタッフの注意事項を通訳してくれたり、とっても優しい

中国語で、『私もEllaが好き、S.H.E大好き』と言うと

嬉しそうにEllaボードを見せてくれたり、Ellaは『天然系(飾らないコだって事かな)』だと教えてくれる

Ella迷ちゃん

『Ella迷から見てJerryはどう?』と聞くと、『カッコイイ~』『笑顔がステキ』『歯が白い~』と

言ってくれました。

Ella迷にもJerryは、評判がよろしい様で、旭迷としては嬉しい限り

そして、やっとJerry登場~

昨日に引き続き1脚を伸ばして撮ってたので、遠くにいるJerryが見える見える


Jerry


やっぱりJerryって背が高いんだな~

他の人より頭ひとつ出てる


Jerry


この日、Jerryがよくやってたポーズ

まぶしい位の太陽だったから、嬉しかったのかな??


Jerry


迷達の間に作られた花道を通って、舞台に上がるJerry

結構目の前を通ったんだけど、撮影に夢中で肉眼では見てないや~私


Jerry


いつ通ったんだか、Ellaや小小彬達は既に舞台に上がってる~


Jerry


この日のJerryのお衣装は、Tシャツに白パン

ピタッとしたTシャツだから、Jerryの体の線がバッチリ


Jerry


新潟で見た時、Jerryったらなんか太った?って感じがしてたんだけど

うん、何かガッチリした感じ~


Jerry


それぞれ自己紹介

この自己紹介の途中で花道が撤去されたから、みんなどっと前に詰め掛け、

撮影中だった私はびっくり~

大家好~我是Jerry…今日は言承旭じゃないんだ~(笑)、で後は聞き取れず

私の中国語能力じゃ無理だ~


Jerry


で、このメガネの女性が何者なのかわかんないんだけど、たぶんドラマスタッフ?


Jerry


この方お誕生日だったらしく、花束を渡され、みんなにハッピーバースデーの歌まで

歌われちゃって~羨ましいぞ!!


Jerry


彼女に何か言ってと司会者に言われ、彼女を褒めたので、喜んでJerryにしなだれかかっちゃう女性~

Jerryびっくり??


Jerry


私も明日が誕生日なんですけど~~


Jerry


続いて、たぶん高雄市役所のヒトかなんかなのかな?

スーツ姿の女性が舞台に上がり、『高雄へようこそ~』みたいな事言ってたんだと思う


Jerry


このヒトが長々話してる間(笑)、またまた太陽に顔を向けるJerry


Jerry


Jerryったらなんかカワイイ


Jerry


中国語がわからないんで、舞台に上がってくる人物が誰なんだかまったくわからないんだけど

このおじさんも突然舞台に上がってきて、キャストと握手して記念撮影

一体誰だったんだろう??


Jerry


3人が舞台を降りると、しばらくお喋り


Jerry


もちろん何言ってるかわからず…


Jerry


で、この企画もよくわかんないけど、さっき馬に乗ってJerry達を先導してた騎手達が

飴の花束を持って登場


Jerry


これを、Jerry、Michael(張傑)、小小彬、嚴乙恩に渡して、彼らが舞台の前に立つ

後ろにいるElla、小嫻、紀欣伶、周曉涵が好きな男性を選ぶのかな?

ホワイトデーだから??


Jerry


当然、それぞれのペアを選ぶので、Jerryの事はEllaが選ぶ訳で…


Jerry


これって面白い企画なのか???(笑)


Jerry


まぁ、JerryとEllaの仲良しっぷりが見れて良かったけど~


Jerry


マスコミ取材が入るらしく、小小彬をひょいと抱き上げるJerry


Jerry


羨ましいぞ~小小彬~


Jerry


マスコミが写真撮影してる時、Jerryの歌う『就想頼著女尓』の歌が流れてたんだけど

その音楽に合わせて、体を左右に揺らすJerry

他のみんなもそれに合わせて、揺らすんだけど、なんか仕事を楽しんでるって感じ~


Jerry


たくさんのマスコミに囲まれてました~

でも、笑顔のJerry


Jerry


マスコミ取材が終わると一旦退場~


Jerry


そして、ようやくハイタッチスタート~

Jerryの前には、カメラマンやら警備やらJerryのスタッフやらがいっぱい囲んでいて

Jerryが見えない


Jerry


横から写してもこんな感じ…

最初は整理券順に並んでいたはずだけど、イベが進むにつれてなんかグチャグチャになってきた様だったので

主催者側も整理券順に並ばせるのも面倒くさい、舞台近くに来た順番にハイタッチしましょうと言ったら

みんなブーイングだったので、結局おおまかだけど整理番号順に…

ハイタッチだから、結構早く進むんだな~

Jerry以外の写真は撮ってないので(笑)、菓風小舗さんの写真をお借りして…


周曉涵


ハイタッチの順番は、まず周曉涵…楊果の友達役だっけ?

カワイイ娘だったけど、簡単にハイタッチしてさようなら~

私の前のElla迷ちゃんが、カートを引いていたので、カートが邪魔で私はすぐ次のヒトに移れず

少し間が空いちゃったんだけど…


嚴乙恩


次は、嚴乙恩

ハイタッチして、すぐに次行こうとしたら、下からもハイタッチしようと手を出され

更に握手までしてくれちゃいました

何で???でも良い子だ~


紀欣伶


私は紀欣伶ちゃんの方が、小小彬より可愛いと思うんだけど、疲れちゃってたのか

無表情でハイタッチだったな~


小小彬


こんな小さい子にハイタッチさせるとは~と思う訳だが、小小彬のハイタッチは

ジャンプしてポンと叩く感じのジャンピングハイタッチだった

小小彬は、この写真みたいに、険しい表情してた(笑)


Michael


Jerryじゃないんで(笑)余裕があった私は、『好帥~(カッコイイ)』と言ってみたんだけど

その所為かどうかはわからないが、Michaelは満面の笑顔な上に握手してくれた

確かに、この日のMichaelはカッコ良かった~


小嫻


楊果のお姉ちゃん小嫻は明るいな~

これまたニコニコしながら、握手してくれた


Ella


で、Ellaの番

何か言っておこうと思って、『來日本口巴(日本に来てね)』と言ってみたのだか

聞き取れなかったのか『あ??』と言われ、やっと理解したのか『あ~』と頷かれたんだけど

あれ?ハイタッチしたっけ?

記憶にない…


Jerry


本命Jerry~

Ellaに話しかける事に夢中で、Jerryの前では無言…

両手でハイタッチしたし、カッコいいJerryのお顔を間近で見たけど

旭迷だとアピールできず…でもわかったよね

ここに来てた日本人はほとんど旭迷だもんね~

ハイタッチは整理番号700番までも続けられ、その後もできたんじゃないかな~

Jerryの前からカメラマンやスタッフが離れてくれないんで、

Jerryが見えなくって、日陰に避難して涼んだり、たまにJerryを写したりして

ハイタッチ終了待ち…

ハイタッチが終了して、一旦退場し、又舞台へ


Jerry


司会者がJerryに何か聞いたんだけど、マイクがonにならず…


Jerry


結局直らなくって、何も喋らず…

この後、各キャストの出す問題に答えられると彼らの持ってる菓風小舗の飴をもらえるって企画


Jerry


他のヒトが問題出してる間、Jerryにちょっかい出すElla


Jerry


Jerryの後ろに回ったりするので、気になるのか…


Jerry


Ellaの肩を組んで、イタズラさせないJerry


Jerry


Jerryが問題を出す番になったんだけど、


Jerry


問題が簡単過ぎたのかな? Ellaに何かすごい勢いで言われちゃってるし~


Jerry


それにもめげず、当選者を選んで飴を渡すJerry


Jerry


スー達と一緒の時以外に、こんな笑顔でイベに参加してるJerryってあまり見た事無いから

本当にEllaとは仲良しなのね


Jerry


そして、大きく手を振ってさようなら~


Jerry


どう? この胸筋と腕の感じ~


Jerry


流星花園の道明寺の時に戻ったみたい~

Jerryを見る度、痩せてる~細い~と思ってたけど、なかなかイイ体つきになってきたんじゃない?


Jerry


2日続けてJerryを見たけど、いや~今回のJerryはカッコ良かった~

何か最近、カッコ良さが増してきてる気がする~


Jerry


舞台を降りるJerry

この後、そのまま車まで歩いて行ってみたいだけど、私は追っかけず…

舞台の上では、ポスタープレゼントとかやってたけど、中国語だったからどうせわかんないし~

とJ姐とA姐を探し、やっと2人に会えて、さてどうしよう?

高雄で食事する? 台北へ帰る?

連日の野宿に高雄の暑さでクタクタだった私達は台北へ帰る事を選択…

しかし、なかなかタクシーが捕まらないんだな~

J姐がゲットしてくれたタクシーを、『私達が先です』と横取りされちゃたりして(笑)

手間取ったけど、何とかタクシーに乗って左営駅へ

駅には旭迷やらElla迷がたくさんいたけど、私達は早速自動販売機で切符購入

この時、15時45分位だったかな?

一番早い新幹線は16時発だったけど、それよりも16時6分発の方が台北着が早い

危うく16時発を買う所だったけど、16時6分発に直して購入

改札を通って、トイレに行きたかった私は、トイレトイレとトイレを探していたら

ホームへ走る一団が…

ここは追っかけの勘がピーンと働き(笑)、彼女達を追う事にした私達

一団は、ホームの前の方に走る走る

彼女達を追ってはみたものの、特に誰がいるわけでもなく…と振り返ってみたら

ギャ~~Jerryじゃん~

Jerryがエスカレーターで降りてきてるんですけど~

この時、ホームにいた迷は30迷もいなかったと思うんだけど…

Jerryはたくさんのスタッフに囲まれて、新幹線へ

途中から撮ってみたんだけど…


Jerry


最初は、迷を見る事無く早足でホームを歩いていたJerry


Jerry


私はJerryから離れて撮ってたので、何があったかわかんないけど

何かに驚いて振り向くJerry


Jerry


何があったの??


Jerry


ずっと誰かを見てるJerry


Jerry


余程気になるらしい…


Jerry


でも、すぐに新幹線に乗ってしまいました

私達の乗った車両とJerryの乗った車両の間には10両も間があったけど、なんと偶然にも同じ新幹線

龍山寺の祈りがここまで効いていたのか~

たぶん前の駅で降りたのかな?台北駅では、Jerryに会えなかったけど

同じ新幹線で台北まで帰れて幸せ~

高雄まで行った甲斐があるってもんでした

でも、疲れた~~

スポンサーサイト
* Category : Jerry(言承旭)
* Comment : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

ブログパーツ エステ