12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2009-09-20 (Sun)
金曜日は、ここの所ずっとどうしようかと悩んでいたものを

思い切って、手に入れてしまったえへ

それは…ネットブックパソコン

迷友ちゃんが格安で手に入れ、とっても快適なパソコンライフを過ごしていると聞き

興味津津…

色々と調べる事が嫌いな私は、迷友ちゃんや店員の意見で決めちゃうタイプ

ネットブックがあれば、いつでもどこでもネットが見れる

海外へ行く時も、軽くて便利~ハート

今までは海外へ行く時に、15.4型ワイドのノートPCを持って行き、

すごく重い思いをしてたけど、これからは楽になる~

まぁ、ネットとメール位にしか使えないものらしいけど

今、イチオシなんだろう、ビックカメラでは入口前にコーナーができていて

たくさんのネットブックが並んでる

2年は解約できないけどイーモバイルに契約すれば、

4万程のネットブックが、1円だったりする

ネット契約は必須だし、携帯料金とおんなじ様なもんだし…

ネットブックが1円ならいいんじゃない??って思って、早速買う事に…

さてどれにしようかな~~と選んでたんだけど

私が欲しい長時間バッテリーのネットブックって、1つのメーカーしかない

ええぇぇ~そうなの??アップロードファイル

選びたい放題だと思ったのに~

ほとんどのネットブックのバッテリーは3.5とか4時間

日中、充電できないし、通勤時間も長い私

フルで使わないとしても、表示されてるバッテリー時間なんて参考程度

半分くらいしか持たないと考えると、やっぱり10時間位あった方が、安心

でも、9時間とか10時間のものというと、ASUSってところのだけ…

ASUSって??

聞いた事無~~いと思っていたら、ビックカメラのヒトが言うには

台湾のメーカーでかなり有名だとか…

さすがに10時間ものは、1円ではなかったけど、5,000円弱だったかな?

その位で手に入ると言われたが、う~んどうにもデザインが気に入らない

使えそうなソフトが最初からインストールされてたり、機能的にはいいんだけど

なんかオモチャみたいなデザインで、見た目がどうしても気に入らない><

後、10時間バッテリーにできるのは、東芝だけ…

しかし、当然料金は1円ではなく、バッテリー増量の為、16,800円に跳ね上がる手書き風シリーズ矢印上

悩む悩む悩む…汗

家にある2台のPCは、どちらも東芝dynabook

東芝はサポートがちゃんとしてるし、ネットブックのデザインもいい

1円で手に入れるつもりで来てたから、かなり悩んだけど

結局、東芝にしちゃいましたアップロードファイル

あぁぁ~今、お金ないのに~~またも使ってしまっただだ泣き

私って計画性ゼロなんだよね~

おまけとして、ぬいぐるみとマウスパッドをくれましたけど(笑)

ネットブックよりもお高いノートPCを買った時は、なにもくれなかったのに~


netbook


早速、家に帰って使ってみた

まだ自分仕様にカスタマイズしてないけど、なかなかいい感じ~ハート

これを毎日持ち歩く予定だから、荷物が重くなるなぁ~

でも、今は日中ネットを見れる環境じゃないから、これがあるとやっぱり便利

ネットに夢中になって、電車を乗り過ごしたりしちゃいそう~

スポンサーサイト
* Category : blog
* Comment : (4) |

ASUS(アスース) * by kato
私もASUSとrenovo(旧IBM)のネットブック持ってます。
ASUSは、元々はマザーボードの評価が高いPC周辺機器メーカー。ここの初代ネットブックが爆発的に売れて他のメーカーもネットブックを作り始めたんですよ。パソコンマニアには有名な会社です(笑)
ところで、お台場情報としては、木曜日にサントリーの前にイケメンのお兄さんがいるカレー屋さんが来る(車販売)らしい・・・(by社内女子噂情報)。

ようやく… * by sea
こちらにおじゃますることできました。
最近PCの具合が悪くいきなり動かなくなりかなりのショックで…
パソコン購入したものの今までの画像がすべて消えて…思い出さないようにしてますv-406
ネットブックですか?いろいろ勉強になります。

katoさんへ * by KAO
そうそう、ビックカメラのヒトもそんな事言ってた~
確かに性能よさそうでした、ASUS
でも、デザインがね~~私好みじゃなかった(≧ヘ≦)
Acerも候補の一つだったんだけど、これはバッテリー増量したければ
自分でやれって言われて断念(゚ーÅ)
Acerのデザインは好みだったんだけどな~
renovoは、旧IBMなんだ~
このメーカーも聞いた事ないな~って思ってました。
katoさんは、PCに詳しかったんですよね~
あ~買う前に聞いとけばよかった
はたして、私の選択は正しかったのか…

お台場のイケメンお兄さんのカレー屋さん??
見に行ってみるかな?
でも、私のイケメン基準は高いから、イケメンと認定されるかな~(笑)

seaさんへ * by KAO
PCの具合が悪くなると、凹みますよね~
私も過去2回PCが壊れたけど、どちらもハードは無事だったので助かりました。
それからはなるべくPC本体には画像やファイルは残さず
外付けハードとかUSBフラッシュとかに保存するようにしてます。
まぁ、これも安全ってわけじゃないですけどね

消えてしまったのは悲しいけど、新しいPCは快適に動くはず
これから、取り戻せそうなものを少しずつ集めて下さい~
元気出して下さいね(^-^)

コメント







管理者にだけ表示を許可する

ブログパーツ エステ