12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2011-09-19 (Mon)
一気に書いてしまわないと忘れてしまいそうなのに、書く時間がな~いあせる

って、寝てばかりなんだけど…

更新しないでいるうちに、撮影はクランクアップしちゃうし、

3か月にも及ぶドラマ撮影がやっと終わったので、速攻で台湾に帰ると思っていたJerryは

しばし、上海でプライベートな時間をお過ごしに…

さて、Jerryは上海で何をしてたんだろう??

色々と詮索しちゃうけど、無事に台湾に帰ったので一安心(笑)

さぁ~て、私も続きを書かなきゃ~

8月26日…この日が私にとって探班初日キラキラ

昨日のお食事会で探班先輩迷に聞いたところによると、

この日は室内での撮影だから見学はできないだろうって話

そうなのか~とは思ったが、とりあえず朝の見送りだけはしなくっちゃ!!

過去の探班連線によるとJerryがホテルを出るのは、7時か8時台が多いので

とりあえず5時起床し、いつでも出掛けられるように準備万端にして、6時にはロビーに下りる。

ロビーをチェックして、探班迷達が集まっていないのを確認してから、

安心してホテルの朝食を食べる


上海之旅


このホテルの朝食って評判がいいから期待してたんだけど、朝早い所為か料理の種類が少ない様な…

特に卵系のおかずがない

オムレツとか作れるように準備されてるのにシェフがいないし、シェフらしき人がいたと思って頼んだら

『NO!!』って言われた~ちょっと、残念

食事を終え、ロビーを覗いたけど動きがなかったので、一旦部屋に戻って準備を整え、再びロビーへ

徐々に迷が増え始めた。

7時5分頃、Jerryの車到着車

スタッフが荷物を運び始める

探班先輩迷に車が着いてから、30分程でJerryが降りてくると言われたので

ドキドキしつつ、エレベーター前で待つ

7時35分頃、Jerry登場キラキラ

白パーカー、白Tシャツ、こげ茶のパンツ

帽子、マスク、サングラスなしで、いつもの黒リュックを持ってた。

髪もセット済、メイク済

ちょっと髪を盛りすぎじゃ?とは思ったけど、スターオーラがキラキラキラキラキラキラ

この日のJerryは、急いでいたのか、無言の上にすごい早足で、SPと一目散に車へと歩く

スタッフの女の子が追いつけないって~~(笑)

私も小走りでJerryを追いかけ、Jerryが車に乗ったのを確認してから

迷友ちゃんとタクシーを探す。

さっきまでしつこく客引きしてたホテル前のタクシー運転手達は、のんびり~

も~う、Jerryを見失ったらどうするのよ~と焦るものの、全く動かない運転手達

その時、ちょうどよく別のタクシーが来たので、急いで乗り込み

『あの車を追って~』と日本語や英語で言う私達(笑)

運転手さんも何の事やらわからなかっただろうな~

英語がほとんど通じないし、そんなに中国語ができるわけじゃないから

ともかくJerryの車を指さして、『追って、追って』と繰り返す。

私達が必死だったからか、意外と通じるもんなのねぇ~


上海之旅


優秀な運転手さんだったので、無事にJerry車に追い付き、後ろの位置をキープ

たまにJerry車を抜かそうとするから、『抜かしちゃダメ~』と日本語で叫ぶ私達(笑)


上海之旅


ちょっとしたカーチェイスを楽しみ、7時50分頃、撮影現場到着

撮影場所は、外灘近くのとあるビル

ここは何なんだろう?? 会社?


上海之旅


上の赤レンガ調のビルが撮影現場

ビルの近くに車は停まったけど、Jerryはなかなか出で来ない。

この日、撮影場所まで追いかけてきたのは、私達と大陸迷の1グループだけ

やっぱり撮影が見れないから、みんな来ないのね…

とりあえずJerryが出てくるまで、車前で待ってみた。

しばらくすると、スタッフが荷物を運び出し始めたけど、Jerryは車の中。

この日は迷友ちゃんが、Jerryに渡そうとお菓子を準備してたんだけど、

Jerryが受け取ってくれないとショックだから渡してくれと頼まれた私。

ちょっとドキドキしたけど、お菓子にメッセージを書き込み、Jerryが出てくるのを待つ。

どの位待ったかな~

20分以上は待ったと思うけど、突然Jerryが車から降りてきた。

確か近くにスタッフは誰もいなかったはず…


上海之旅


この細い歩道をリュックをしょって歩くJerryに、『Jerry~』と声をかけ、お菓子を渡そうとするも

Jerryはどんどん進んでいく

もう一度、『Jerry~』と言って、お菓子を差し出すと

振り返って、お菓子を受け取り、軽く会釈をしてくれたJerry

受け取ってくれて、ありがとう~ラブラブ


上海之旅


写真を撮った時は閉まってたけど、Jerryが着いた時は開いてて

この白いアーチの中のドアから中に入って行った。

当然、ビルの中には入れないので、ビルの前でしばらく待ってみたけど変化なし

大陸迷もいつの間にかいなくなっちゃったし…

そのうちトイレに行きたくなってきたので、トイレを探す。


上海之旅


ビルの前が、外灘の景色が一望できる所だったので、道路を渡って向こう側へ

トイレも見つかり、外灘の景色を見る為に上に上がってみた。

写真を撮ったり、景色を見たりして、ふとJerryのいるビルを見ると…


上海之旅


あ、ビルの屋上にスタッフが~

手を振ると振り返してくれるスタッフ

しばらく見てたら、Jerryが見えた

Jerryは制服姿で、誰かとケンカしているシーンらしい。

うん?このビルはどこって設定??

私が『華麗なる遺産』を見たのはかなり前なので、細かいシーンや話なんて忘れちゃったあせる


華麗なる遺産


ウンソン役のハン・ヒョジュがすご~くキュートで魅力的

どんなにつらい目にあっても前向きなウンソンばかりが記憶に残ってるこのドラマ

ヒョジュの出たドラマはみんなヒットするって言われてる位、彼女は人気があるんだよね

しかし、Jerryがやるファン役は…

韓国のドラマ通りのキャラ設定だとするといまいちだと思う…


華麗なる遺産


『国民の弟』『婿にしたい男』等と、韓国で超~好感度の高いスンギが、

本当に嫌な奴にしか思えなかったソヌ・ファン役…

どうかJerryの役は、もうちょっと良い人にキャラ変更されてますように…

すっかりドラマの内容を忘れてたから、帰国してから放送されているのを見てみてわかった

あのビルの屋上は、ウンソンとファンが働く2号店の屋上って設定なんだな~


華麗なる遺産


確かにこんな風に植物があった、あった

しばらくの間、Jerryの撮影風景を見てたんだけど、10分位でシーン終了

奥の方に行ってしまって、見えなくなっちゃったし、ゲリラ豪雨みたいな大雨が降ってきて

私達も屋根のある所へ避難


我的燦爛人生


一般の方の撮った写真

これはビルの隣の銀行から撮ったな

雨はどんどん強くなるし、もうJerryは見れないだろうと諦め

迷友ちゃんのお友達から教えてもらったグッズ屋へ行く事に…


上海之旅


このビルは香港の信和中心みたいなとこで、小さなお店がたくさん入ってるゴチャゴチャした感じ


上海之旅


このお店でプリ面ぐるみ(←と言うらしい)を作成ドキドキ

自分で写真を選んで、立体のお面を作ってもらい、ぬいぐるみにはめ込むってものなんだけど

写真は用意されてるのかと思ったら、ネットで探すのね

最初から知ってれば、ベストな写真を選んでおいたけど、知らなかったから現場で検索

なかなか良い写真が見つからなくって…


Jerry


結局、この写真をチョイス

で、できたのがこれ


87-1.jpg


迷友ちゃんへのプレゼントもあったから、6匹作ってみたウサギウサギウサギウサギウサギウサギ

あれ?1匹違うものがいる?(笑)

写真をネットで探すのなら、テソンを探すのも簡単だったので作ってみた。

うさぎちゃんと同じサイズのドラえもんがよくって、大袋2つ探したけどなくって

ちょっと大きめのドラえもんで妥協

テソンはドラテソンと言われてるほどのドラえもん好きだから、やっぱりドラえもんにしなくちゃね

このお店畳一畳位の小さなお店なのに、ひっきりなしにお客さんが来るので、

ゆっくりしてられない

プリ面ぐるみを作り終わり、お腹が空いたので昼食を食べる事に…


上海之旅


この端っこのなんとか米粉って店に入店し、鶏肉の麺を注文


上海之旅


これが意外と美味しい~、落花生が良い味だしてる~

これたった15元(約195円)、安っ

迷友ちゃんの足の具合が悪くなった事もあって、昼食後は一旦ホテルへ戻る事に…

迷友ちゃんはそのまましばらく休むと言うので、私は近所のショッピングセンターへ


上海之旅


ホテルの人がちゃんとスーパーの前で降ろすように、タクシーの運転手さんに伝えてくれたのに

ショッピングセンターの正面に停められちゃったので、ここからお店を探すのが大変だった

私、かなりの方向音痴なんだよね~

でも、なんとかスーパーを見つけ、ショッピング

平日なのに、このショッピングセンターがまた混んでて、レジも長蛇の列

意外と時間がかかり、18時頃ホテルに戻るとロビーにはJerry待ちの迷達がちらほら。

部屋に戻り、連線チェックしてみたら、この日のJerryの撮影は既に終了

またまたプライベートなお時間になったそう。

Jerryがいつ帰ってくるのかわからないので、ロビーでJerry待ち。

いや~この日は待った待った。

いつJerryが来るかわからないから、ご飯も食べず、買いに行く事も出来ず

本当にお腹すいた

そのまま5時間以上待って、23時頃、Jerry車が到着したんだけど、

Jerryの姿はなく、スタッフが荷物を運び出すだけ…

日付が変わった24時30分頃、Jerryが帰って来た。

服装は朝と同じだけど、黒い帽子をかぶってた。

あまりに待ち時間が長かったので、待ってる間メッセージカードを書き、

Jerryに渡したら、受け取ってくれたラブラブ

あ、もちろんJerryは一言も発せず…

この日も周りの迷と何か喋ってたけど、私には何を言ってるかわからず…

エレベーター前で迷からプレゼントをもらい、みんなに何か言ってくれたJerry

私には、『小心(気をつけて~)』と言ってるように聞こえたんだけど

全球の連線を見ると、『早點休息』って言ったのかな?

Jerryを待つのは慣れてるけど、この日は待ち時間が長くって本当に疲れた~

スポンサーサイト
* Category : 上海
* Comment : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

ブログパーツ エステ