12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2010-03-28 (Sun)
予想よりも早く終わったサイン会

雨でびしょ濡れだったから、ホテルに戻ってシャワーを浴びたいところだけど

明日は高雄ファンミなので、ゆっくりもしてられない

昨日の夜に台湾入りした迷友ちゃん達は、台湾に着いてすぐに会場の場所取り

まともな食事もとってないし、時間が勿体ないので、サイン会終わりのまま夕食を食べに行く事に…


度小月


何度も行ってるけど、また行ってしまう『度小月』


度小月


青菜炒め


度小月


お店の看板メニュー担仔麺

いつもは汁ありを頼むんだけど、今回は欲張って、汁あり・汁なし両方頼んでみた。

うん、美味しいね、間違いない味!!

私は、やっぱり汁ありの方がいいかな~(笑)


度小月


魯肉飯


度小月


黄金蝦捲

このお店、お料理は美味しいんだけど、店内が異常な位寒いんですけど~

店員は半袖だし、冷房が入ってる…どんだけ暑いんだ

店員に寒いと訴えて、私達の席の冷房を止めてもらったけど、それでもなんか寒いよぉ~

寒い、寒いと言いつつ、料理を食べ、食べ終わると高雄行きの準備の為、一旦解散

今回の高雄行き…参加するのは3迷のみ

渡台前に、どうやって高雄へ行くか…と悩みまくった

と言うのも、先着500迷はドラマ出演者とハイタッチできるって言うんだもの~

途中で200迷追加になり時間によっては、700迷までハイタッチできると発表されたけど

さて、このハイタッチ枠に入るには、何時に高雄入りすればいいのか…

新幹線の最終で行くと、高雄には深夜12時着

さすがに、12時からファンミが始まるまで野宿は辛いと迷友さんが言うので

じゃあ、ホテル取るか~とホテル検索

会場近くのホテルを探して、予約しようかと思ったけど意外と高いんだよね~

しかも、空室1室とかしかない

どうしようかと悩んでるうちに、希望の部屋はなくなっちゃうし~

車チャーターも考えたが、これは話にならないほど高いし~

どうしようどうしようと悩んでいた時、M姐に

『バスがあるじゃん、台北駅からいっぱい出てるよ~』

と言われて、目からウロコ

おぉぉ~そんな手があったのね

で、ネットで調べてみたら、台湾の長距離バスってかなり快適らしい

J姐もA姐もバスでいいよ~と賛成してくれたので、バスで高雄入りする事に決定

日本からネットでバス予約しようかと思ったが、上手くいかなかったので

12日に台北駅で行き、窓口で直接予約

ハイタッチ枠には入れないかもしれないが、早朝着でいいだろうと言う事で

23時30分発を予約

バスは、30分ごとに出てるし、バス代は新幹線の半額

早朝着ならホテルも取らなくっていいし、これはお得でしょう!!

ホテルに戻って、シャワー浴びて、高雄行きの支度をして、

仕事の都合で高雄ファンミには参加せずに、帰ってしまう迷友ちゃんにお見送りしてもらって、台北駅へ

抽選で当落が分かれてしまったイベ以外は、いつも一緒にJerryイベに参加してたから

今回の高雄ファンミに彼女が参加できないのが、本当に残念だった

さて、今回私達が選んだバスは阿羅哈客運(アロハバス)

台湾なのになぜかアロハ

ネットで調べたら、アロハバスの評判が良かったので、ここにしました。

台北駅の北口にできた長距離バスのターミナル『台北轉運站』

ここがすっごく綺麗~

1階には、お土産物屋さんやコンビニとか入ってます。


阿羅哈客運


阿羅哈客運のバス乗り場は、4階でこんな感じ


阿羅哈客運


私達が乗ったバスは、これ


阿羅哈客運


座席にこんな大きな液晶テレビが付いてます。


阿羅哈客運


人が乗ってきちゃったので、ちゃんとした写真が撮れなかったけど

ファーストクラスか?って位、立派なシートです。

バスが出発すると、女性乗務員がお水とお菓子、毛布を配ってくれます。

コーヒー等のサービスもあり

昨日、まともに寝てない事もあり、せっかくの液晶TVも少し楽しんだだけで、すぐに就寝

高雄に着くのは、5時位だろうと思っていたら、3時には着いてしまってびっくり

あまりの快適シートに、もっと乗っていたかったよ~

渋々バスを降り(笑)、タクシーでファンミ会場の真愛碼頭へ

真愛碼頭に着くと、居る居るたくさんの迷達が~

タクシーの運転手に『何なんだ?』と聞かれ

中国語のできるA姐が『就想頼著女尓のイベントに参加するんだよ』と言ったら

運転手は『アイドルか~』と言ったそうだ。

はいはい、いい歳した女性が全く~しかも、日本からわざわざ?と思った事でしょうよ

いいのさ、妙齢の女性をそんなに夢中にさせる程、Jerryは魅力的なのよ

タクシーを降りて、最後尾の場所を聞き、並ぼうとすると

何人なのか?と聞かれ、近くにいた台湾人が連番の番号と人数を書いた紙を貼ってくれました。

私達の周りのヒト達は台湾人でどうやらElla迷らしく、1列15迷で並んでる事等々、

親切に教えてくれました。

昨日のサイン会と言い、この高雄ファンミと言い、迷達が自主的にきちんと並ぶ姿に感心~

本当に助かります~

で、私達は、ハイタッチ枠に入れているのか??

昨日のサイン会の時、『もう高雄には100迷並んでる』とか『300迷並んでる』と言う話を聞いたし、

会場で会った迷友ちゃん達は、自分のサインの番が終わったらすぐに高雄に向うと言ってたし…

サイン会終了とともに高雄に向った迷友ちゃんもいた…

本当に1列15迷で並んでいるのなら、今数えてみると余裕で500迷枠には入ってるけど

う~ん、今はきっと交替で場所取りしてる時間だから、全員揃ったらさて何人??

ドキドキしつつ、昨夜同様レジャーシートに寝転がる私達…

2日連続で野宿とは…台北に取ってあるホテルの意味は???

スポンサーサイト
* Category : 台湾旅行記
* Comment : (2) |

(^-^) * by reareo
のろのろでも全然構いませんよ~。KAOさんの話面白いから ̄m ̄ ふふ

でも今回は、うちの子と同じ誕生日名ことにビックリしました。すぐ覚えれたわ(^-^)

ジェリーに『おめでとう』なんて言われたら最高の誕生日プレゼントですね。羨ましい!

手も握って・・・

続きも楽しみにしてます。

reareoさんへ * by KAO
返信が遅れてごめんなさい
先週は本当に忙しくって、爆睡の日々でした~

あら、reareoさんのお子様と私が同じ誕生日?
きっと良い子に育つ事でしょうe-454

Jerryに『誕生日おめでとう』って言われたのは、本当に嬉しかったです。
名前も呼んで欲しかった~
なんて後から思ったけど、それは欲張りってもんですね
しかし、寒さと雨に耐えて長時間並んだ甲斐があったってもんです。

やっとお休みになったので、台湾旅行の続きを書こうかと思ってたんだけど、
宅急便ラッシュなんで、さて続きを書けるか??(笑)
続きを待ってる人はそんなに居ないと思うので、気長に待ってて下さ~いe-266

コメント







管理者にだけ表示を許可する

ブログパーツ エステ