12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2011-05-07 (Sat)
3月に入ってから、段々と仕事が忙しくなり…

震災後の数日は、早く帰れたけど、すぐに残業地獄復活~ドクロ

4月に入っても、ずっ~と残業で、家に着くのが毎日22時過ぎ

もうクタクタで、書きたい事は色々とあったのに、疲れちゃってブログは放置中…

4月半ばになって、やっと通常通り帰れるようになったけど

ちょっと興味のある事ができて、そちらに夢中に…

さて、1ヵ月前の話になるけど、4月9日(土) 迷友ちゃんに付き合ってもらって、こちらに行って来ました。


台湾のたびのしおり展


Milkywayに、『就想著女尓~君には絶対恋してない!? Down with Love~』が、取り上げられたと

告知のあった本『台湾のたびしおり』の作家 ayacoさんの個展? 物産展ラブラブ


台湾のたびしおり台湾のたびしおり
(2011/03/27)
ayaco

商品詳細を見る



私は、Milkywayに告知のある前から、ayacoさんのblogのファン

台湾が大好きなayacoさんの台湾旅の話も好きだけど、ayacoさんの作る消しゴムはんこが

とっても素敵で、この本も購入済


ayacoのはんこノートayacoのはんこノート
(2009/10/30)
ayaco

商品詳細を見る



私は本や人の影響をすご~~~く受けやすいタイプなので、

本を買ったら無性に消しゴムはんこを作りたくなって、

はんこ用の消しゴムから彫刻刀まで道具一式揃えちゃった。

しかし、道具を揃えたのが猛暑の時だったので、涼しくなったら作ろう~と思いつつ

今までずっと放置中…あせる


台湾のたびのしおり展


私達は13時過ぎに行ったんだけど、小さな店内は人がいっぱい

ayacoさんが、台湾で買ってきた物や手作りの旅日記が展示されてたけど

人が多くて、ゆっくり見てられる雰囲気でもなく…

もっとゆっくりと見たかった旅日記は、ペラペラペラと見る事しかできなくって、残念

でも、blogを見ててすごく欲しかったayacoさん手作りの消しゴムはんこを、購入できて満足合格


台湾のたびのしおり展


ポストカード3種と、台湾の形をしたもの・小籠包・『吃』の3種類の消しゴムはんこをget

本当はもっと欲しかったけど、このはんこ1個 980円するので、3個が限界


台湾のたびのしおり展


既に購入済だった本に、物産展用の特別なはんことサインを頂きました。

置いてあったはんこを、自由に押す事もできたので、手帳にペタッ!!

あ~こんな風にはんこが、作れたらいいだろうな~

本に取り上げられた『就想頼著女尓』は『台灣ドラマに夢中!』と言うページで

ayacoさんの好きなドラマ3位にランクイン

そう言えば、以前blogでも面白いって褒めてくれてたな~

ドラマ紹介は小さくちょっとしか載ってないので、それだけの為に本を買う人はいないかもしれないけど

台湾の観光地や美味しい食事処、雑貨屋、cafe、夜市が載った『台湾のたびしおり』はお薦めです。

台湾に行きたくなる~

私としては、是非ともayacoさんにJerryはんこを作って欲しかった~


台湾のたびのしおり展


物産展を見た後は、お腹が空いたので昼食

この物産展、高円寺で開かれてたんだけど、高円寺なんて行った事なくって、今回初めて

食べる所があるか心配だったけど、商店街にあった小さなお店『EL PATO (エル パト)』に入店

ハンバーガーを食べたんだけど、これがすっごく美味しかった~

迷友ちゃんとは、仔仔のファンミ以来だったから、震災時の話やら近況などを話しつつ、

後はお互いのお気に入りK-POPスターについて語る語る

あれ? Jerryについては話したっけ?

少しは話したよね?

高円寺の後は表参道へ移動して、表参道ヒルズで開かれてた『ROOTOTE チャリティーイベント』へウキウキ

このイベントは去年初めて行って、今年も他の迷友ちゃんに誘われてたんだけど

平日だったから、残業地獄で参加できず…

最終日1日前に、ギリギリ見れて良かった~


ROOTOTE


ジョセフ(鄭元暢)

う~ん、シンプルだな

上手いのか下手なのか評価に困る…


ROOTOTE


大東

大東は、ロボットJOのデザイン

さすがに上手いね


ROOTOTE


阿信(五月天)

これも上手いなぁ~私は結構好き

子ねずみを迷彩の中にデザインしたそうだ。


ROOTOTE


DA Mouth(大嘴巴)

DA Mouthだから、口???


ROOTOTE


ヴァネ

…何でしょうか?斬新過ぎて、私の好みではないな…


ROOTOTE


ビビアン

台灣原住民国際芸文産経交流協会のトーテムデザインを使ったそう


去年は、日替わりで紹介されてた台湾版ROOTOTE チャリティーイベント作品だけど

今回は、メイン会場と別の会場と二つに分けて全部展示


ROOTOTE


これが別の会場


ROOTOTE


アラン(柯有倫)

なぜ、馬?馬


ROOTOTE


チュンニン(張鈞)

チュンニンってこんな絵描くのか~


ROOTOTE


不二良

デザイナーでイラストレーターだそう

これなら買っても良いな~


ROOTOTE


米滷蛋

この方もイラストレーターだそうで、さすがにプロの作品はいいね


ROOTOTE


一生懸命写真撮ったけど、この無料冊子に全部載ってた~

一通り見終わって、さて次は何しようか?

原宿と言えば、豆大福で有名な和菓子屋があったはず…と、

迷友ちゃんを無理矢理付き合わせてみたもののはっきりした場所がわからない

行くつもりがなかったので、きちんと調べてなかった

スマホで調べたみたけど、詳細な地図が見つからなくって、

大体の見当をつけて、適当に歩いてみたんだけど、これが意外と楽しかった

以前、表参道近辺で働いてた事があるんだけど、その時も行かなかった様な裏道を

色々と歩き回ったら、意外と素敵なお店がたくさんある

散々歩き回って、諦めかけた頃やっとお店を見つけたけど

その日の販売数を売り終わったらしく閉店…

う~ん、残念

ちなみに私の行きたかったお店は、『瑞穂』

ここの豆大福が美味しいんですって~いつか買うぞぉ~

これは、この本の情報


みちくさみちくさ
(2010/02/12)
菊池 亜希子

商品詳細を見る



私はこう言う可愛いイラスト入りのエッセイが大好きで、見つけるとすぐ買っちゃう

イラストが可愛くって、出不精の私も街歩きしたくなるこの本もお薦め~

表参道を歩き回って疲れたので、cafeでお茶


Café


またまた話が花が咲き、大分長居したので、帰ろうとした時

お店の人にそろそろ出て行ってくれ~って感じにされたのが、ちょっと気分悪むかっ

確かにお店は混んでたし、長居し過ぎたけど、席を待ってるお客さんもいなかったのに~パンチ!

と最後に嫌な感じでお店を出たけど、それ以外は楽しい1日でした。


スポンサーサイト
* Category : blog
* Comment : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

ブログパーツ エステ