123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2011-03-21 (Mon)
東日本大震災から、10日…

もう10日も経ったんだ~

未だに余震は続くし、福島原発の状況も心配だし、輪番停電もあってなんか落ち着かない。

地震当日

東京の交通機関は全てマヒ状態となったので、帰るに帰れず会社に一泊…

携帯は全く繋がらないし、会社の固定電話を使っても家に電話が繋がらず不安が募る

しつこくかけ続けて何とか繋がり、両親の無事を確認できたけど

兄とは連絡が取れない(いつの間にかメルアド変えられてた)

都内で大きな被害は出ていないので大丈夫だろうと思いつつ、連絡がつかないのはやっぱり不安

明け方に電話したら、朝4時に徒歩で帰宅したと聞いてホッとした。

椅子に座った体勢だと寝れないたちなので、ネットでずっと地震のNEWSを見てたけど、

東北の被害状況を見てびっくり

まさかこんなにひどいとは…

相馬にも気仙沼にも友達がいるし、仙台には従弟がいる。

母方の親戚はほとんど青森だし…、関東の友達達も無事に家に戻れてるのか心配

その後、全員の無事が確認できてホッとしたけど…

翌日も交通機関のマヒは続き、私がいつも利用している線は不通だったり

途中までの折り返し運転だったりしたので、携帯で運行状況をチェックしながら

路線図を確認し、動いてる線を5本乗り継ぎ3時間以上かけて何とか帰宅。

母親が言ってた様に、私の部屋はすごいありさま

家具が倒れたりはしなかったけど、ガラス戸棚に飾ってあった陶器の置物がいくつか壊れ、

タンスや棚の上にあったものが総崩れ…

ポスターの束や写真ファイルやらなんやらで、部屋に布団を敷く隙間もありゃしない

疲れてたから、すぐにでも寝たい所だったけど、片付けなくちゃ眠れない

何とか寝るスペースを確保して、睡眠ぐぅぐぅ

そして、月曜日

いつも通り出勤できるかと思ったら、地元の駅はシャッターが降りてて1日運休

別路線も動いてなくて、仕方なく会社をお休み

今は仕事が忙しい時期なので、休むのは申し訳なかったが仕方ない…

翌日の15日も地元駅は1日運休だったので、動いていた別路線で出勤

帰りも当然別路線で帰ったけど、本数を減らされている上に、運休になっている線も多いから

メチャ混み

満員電車に揺られ、往復6時間もかけて会社に行くになんて…

15日は誕生日だったので、友達達からメールが届いたのが、唯一嬉しかった事

電車を待つ駅のホームでみんなからのメールを読むと辛いのがちょっと吹き飛んだ

水曜からは、本数は減ってるけど私の使っている路線が復旧したので、

いつも通り会社に行けるようになった。

が、帰りにいきなり車両故障で電車が止まってるので…と途中の駅で降ろされ、

吹きさらしの駅で40分も運行再開を待たされた。

木曜は、大規模停電の恐れがある~と社内が慌ただしくなるも

私の部は仕事が終わらなくってみんな残業

他の部の人達は定時に帰ってしまって、電気も消され、なんか取り残された気分だった。

その日の東京は別世界

東京タワーの電気は消えてるし、看板の明かりもほとんど消えていて銀座も暗かった

みんなが節電してるんだな~と思った日だった

しかし、未だに停電の実施が見送られる事はあっても、解除とはならない

仕方のない事なので停電になるのは構わないんだけど、電車が止まってしまうのが困る

家が遠いので、停電になったら帰宅難民になっちゃう~あせる

被災地の方達に比べたら大したことではないけれど、そんなわけで、先週1週間は落ち着かなかった。

そんな中、金曜はネットで『相信希望 Fight & Smile』を見た。

集まった寄付金は、日本円で21億ってすごい

すぐにこういうチャリティー番組を立ち上げてくれて、たくさんのお金を寄付してくれた

台湾に感謝でいっぱい…


相信希望 Fight & Smile


総統自ら夫婦同伴で参加してくれるなんて…ありがとうございます。


Jerry


私が見てた時には、司会者に名前を呼ばれても顔も上げず黙々と電話を受けてたJerry

ずっとこんな感じだった。


Jerry


でも、ちゃんと手をあげたりもしてたのね


Jerry


他の芸能人達は、登場とともに挨拶して、メッセージを伝えたり、歌を歌ったりしてから

電話を取ってたから、Jerryのインタビューを見逃したのかと思ったけど

そうじゃなくって、ずっと電話受付に徹してたのね~

Jerryらしい…


Jerry


しかし、この番組に中田が出たのにはびっくりした

いつの間に台湾に??


相信希望 Fight & Smile


この後中田とJerryが食事してたのもまたまたびっくり


Jerry


こ…この写真は…(他にも4枚ほど写真があったけど…)

照明が暗かったからだと思っておこう…

そして、期待を裏切らない、寝巻の様なJerryの格好

いいの、いいの、これがJerryだから…

中田のマネージメント会社社長次原悦子さんのTwitterに載っていたJerryの言葉

『僕日本語下手ね。でも日本大好き。悲しい。沢山悲しい。

まだみんなに頑張って下さい。大好きって言えてないの。だから絶対伝えてね。僕の気持ち。』

ありがとう、Jerry

大丈夫、伝わってるよ、Jerryの気持ち

又、1週間が始まる…

まだまだ落ち着かないけど、頑張らなくちゃ!!


Jerry


スポンサーサイト
* Category : blog
* Comment : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

ブログパーツ エステ