12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2010-03-27 (Sat)
26日は、9314男人與男孩 南澳慈善攝影展に、Jerryが出席

今日は、S.H.Eの簽唱會にJerryが駆けつけちゃうし

次々と新しい話題が出てきてると言うのに、いまだに台湾レポ書いてるのって私位?

早く書きたいと思いつつも、最近仕事が忙しくって毎日残業だし、

家帰ると疲れちゃって爆睡なもんで…

しかも、今日はFC2の画像アップがエラーエラーでできなかったし…

まぁ、のろのろ更新ですけど、続けちゃおうっと~

辺りもすっかり明るくなって、舞台もはっきり見えるようになった頃


西門


雨がポツポツ降り始め…やがて、段々強くなってきた

も~う、お金出すからホテルのホールでも押さえて、移動させてくれぇ~って位、辛かった

傘差しながら、イスに座ってひたすら耐える


西門


会場の後ろの方には、アドバルーンが上がってたな~

途中、J姐とA姐が、サンドイッチとパパイヤミルクの朝食を買ってきてくれたので

横の方にできていたテントの下に避難して食事

イベントの始まりを待っている時やイベント中って、いつも食事は忘れがち

6月のアルバムサイン会の時も、朝食を食べただけで何も食べてなかったから、

夜になって貧血の様なフラフラ状態になって、マジで倒れそうだった

しかし、今回はJ姐とA姐がいつも食べ物を買って来てくれたので

飢え死にせずに済みました(笑)

写真集は、全球さんの団体購入に参加させてもらってたので、しおりの受取りに行ったんだけど

どこで配っているのかわからず、迷友ちゃんとうろうろ…

その時に、就想頼著女尓バス発見

って、背面広告だけだけど~


bus


昨日はタクシーに乗ってる時に、側面広告を見たけど一瞬だったので写真は写せず…

バスを写した後、会場に戻ると、しおり配布が会場後方で始まってたので

無事にしおりをget

そして、また雨の中ひたすら待ち続ける…

昼前だったかな~スタッフが登場し、整列の仕方と整理券配布等について説明があり

通訳のできる迷呼ばれて、各国語で説明してくれたので、一安心

1列25迷だったか20迷だったかにきちんと整列

もうこの状態で整理券配ってくれぇ~って思ったけど、まだ配ってくれない

一向に止む気配のない雨、雷もゴロゴロ鳴り始めたし~

主催者側も心配になってきたのか、予定時間よりちょっと早めに整理券配布し、

なぜか手首にハンコを押されました。

このハンコの意味は???

早くから並んだ甲斐があって、私がもらえた整理券は100番代

うぉ~こんな早い番号初めて~

13時(だったかな?細かい時間は忘れた~)に、会場に戻ってくればいいから

この場所を離れていいですよ~

前後左右の人の顔を覚えておいて、横入りとかはみんなで注意し合ってねとかなんとか

言ってたと思う(だよね?)

解散して後で集合すればいいって言われても、なにかあるのでは…と不安で

今までは場所を離れられなかったんだけど、今回は大雨だったし

前後左右の人はみんな日本迷だったし、何だろうみんなきちんと並んでて

横入りみたいなズルをする様なヒトはいないって雰囲気がしたな~

なので、安心して場所を離れる事に…

どうしようかと思ったんだけど、コートとか要らないものを置きに行きたかったので

一旦ホテルへ戻る事にして、ホテルでちょっと休んで、

さて会場に戻ろうとタクシーに乗った時に大失敗

座席下に放り投げた折り畳み傘の柄を踏んで曲げちゃって

それを直そうとしたら、ポキッと折れた

ギャ~傘は必須なのに~

で、途中のお店でポンチョ型の激安カッパと傘を手に入れたんだけど

この傘がなんと雨漏りするんですけど~~

柄をつたわって、ポタポタと…

雨漏りする傘って何????

もうそろそろJerryが登場する頃に雨漏りに気付いたから、新しい傘を買いにも行けず

そのまま耐える…

そして、やっとJerry登場

傘傘傘傘傘傘傘傘の波で、全然見えないって!!!


Jerry


あら~スタッフに傘差してもらってたのね


Jerry


私も1脚伸ばして、必死に撮ったよ~


Jerry


登場したと思ったら、すぐにマスコミの撮影

髪型もバッチリ決まってるし、衣装も変じゃないし、今日のJerryはカッコいい~

って、今は思うが会場にいた時は、映す事に必死だったし、ともかく雨がひどくって

そんな事考えてられなかったな~


Jerry


マスコミ撮影が終わって、会場を見るJerry


Jerry


どうしても前のヒトの傘が入っちゃうんだな~


Jerry


挨拶しようと思ったのに、マイクがonになってなくて、ちょっと焦るJerry

司会者に助けてもらって、onになったので喋り始めるJerry


Jerry


マイクの持ち方がカワイイ~

大家好!我是言承旭!好久不見~ 


Jerry


この後、司会者に聞かれてJerryは色々答えてるけど、All中国語

日本語通訳も入らないし、司会者も日本語は使わないから、内容は全くわからず…

私は高く上がってくる傘の所為で、Jerryを見失いつつも必死に撮影するのみ…

やっぱり中国語の勉強頑張らなくちゃなぁ~


Jerry 


少し話してたかと思ったら、又マスコミ撮影&インタビュー

最後はお決まりの迷をバックに撮影


Jerry 


マスコミ側からだとこんな感じ


Jerry


ね、Jerryのバックは傘の波でしょ?


Jerry


撮影終了後、又司会者とちょっとお喋りし始めたので、このまま話すのかと思ったら…

いつ選んだんだよ~ってな各国迷が舞台に~


Jerry


台湾・香港・日本・シンガポール・マレーシア・フィリピン・イギリス・タイ・アメリカ・韓国・中国

インドネシア…って言ったのは聞こえたけど、後数ヶ国聞き取れず…

まぁ、よくある各国迷がJerryにプレゼントを渡すって企画

この時、雨がちょっと止んだので視界が開けました。

日本迷は着物、韓国迷はチマチョゴリを着てたんだけど…

あんなすごい雨だったのに、汚れなかったかしら???

よく着てきたな~と感心感心…

香港迷がプレゼントを渡した後に広東語を喋ってたJerry

香港迷がキャーキャー言ってたから、上手く喋ってたのかな?(笑)

韓国迷には、『カムサハムニダ~アンニョンハセヨ~』と言ってたけど、

Jerryの韓国語の発音はイマイチだな

韓国迷的にはどうなのかな?(笑)

プレゼント贈呈が終わったら、ボードが登場しどれだけ写真集が売れたか発表


Jerry


予約総数93,410冊ってすごくない??(笑)

さすがJerry~

これから、DVD付の通常版やら日本版(絶対発売されるだろ~)やら各国版が出てくるのに~

最終的には何冊になるんだ?

で、私は何冊買う事になるんだろう?

この後、またしばらく話して…


Jerry


Milkywayのblogに載ってた『太陽牧場 女性パートナーの条件』って

こんなのいつやってたんだ??

全部撮ってたのに、全然わかんなかったよ~

と思ったら、ちゃんと映ってた~Jerryの顔しか撮ってなかったから気付かなかった~

太陽牧場の話が終わって、サイン開始~


Jerry


アルバムサイン会の時と違って、かなりのハイペース

ササササッとサインしていくJerry~

今のJerryならスー全員でサイン会開いても、孝天を待たせたりしないんじゃないかな?(笑)

ハンコ会の時は、本当にノロノロだったからね


Jerry


整理券番号が珍しく早いので(笑)、結構早くに順番が回ってきてドキドキ

私達より前のヒト達は、Jerryの前に行く前にちゃんとカッパを脱いでるって言うのに

カッパを着たまんまの私達…

私の前はJ姐、J姐がニコッと笑うとJerryも笑う

Jerry『(英語風発音で)レインコート』

J姐 『レインコート』

Jerry 『(今度は日本語風発音で)レインコート』

うん? 日本語の練習でもしてるのか~

J姐 『ジャパニーズレインコート カッパ』

Jerry 『ジャパ…』

途中まで言おうとトライするが、覚えられなかったらしく

Jerry 『トクベツネ』

って何が、特別なんだJerry~~

とツッコミを入れてあげたいところだが、次は私の番なので何もできず…

過去の対面で学んだ事

Jerryに話しかけようとすると喋る事に夢中で頭が真っ白

そんな緊張MAXで話しても、Jerryには軽く無視される事が多いので(笑)、最近は話しかけない

今回はプレゼントもないし…どうしようかな~

でも、何か喋って欲しいし~

私の誕生日は3月15日なので、今回はそれを中国語で紙に書いて出してみた

スタッフに即効で紙をドケられたらどうしよう、Jerryに見てもらえなかったら?

いや、一番ショックなのはJerryが見て、無反応な事だな~と思いつつ

おそるおそる出してみると…

『タンジョビ…』で止まるJerry

どうやら日本語を忘れたらしい…

が、ラッキーな事にJerryのサイン補佐をしているスタッフが日本語ができたので

日本語を教えてもらって

『タンジョビ オメデトウ』とJerry

キャ~ありがとう~Jerry~よく言った

本当に最近は少し喋るようになってくれて嬉しいよ~

しかし、よく私が日本人ってわかったわね~(笑)

まぁ、日本人だらけだったから、わかるのかな?

で、握手して舞台を降りたんだけど…

後から聞いたら、ほとんどの迷友が握手してないって

スタッフに握手を止められたヒトもいたと聞いてびっくり

ええぇぇ~握手しちゃダメだったのか???

そう言えば、Jerryは握手する気なかったかも…

テーブルの上に置かれた手を勝手に握っちゃった私

し…失礼しました…

天敵Fennyがいなかったし、周りのスタッフも全然止めなかったから、当然だと思って握手しちゃったよ~

とまぁ、Jerryとの対面を済まし、御満悦な私達…

雨は相変わらず降ってるし、舞台前には迷がたくさんいたので、撮影もままならず…

とりあえず、傘買わなくっちゃ~と傘屋に駆け込み

『雨漏りしない傘をくれぇ~』と言うと

『台湾の傘は、全部中国製だから保証できない』と言う傘屋

えぇぇ~そんなバカな~

雨漏りしない傘を…と言ったのに、これはUVケア付だの、風に強いだのと解説してくれる傘屋

『それはどうでもいいから、雨漏りしないのが欲しいのぉ~』としつこく言ったら

『せっかく台湾まで来たんだし、雨漏りしたら取り替えてあげるから』と言われて、傘を購入

これが、約600円ながらも、軽くてなかなか良かった、雨漏りもしなかったしね(笑)

無事に傘を手に入れて、会場に戻り、迷友ちゃんがJerryにサインを貰う所を撮影

撮影が終わってから、J姐達を探してみるも見当たらず…

携帯をチェックしてみたら、メールが~

何? 会場近くの店にいる?

で、行ってみると…あらあらみんな飲んじゃってるの??(笑)

と言う事で、私も1杯


西門


ソルティドッグ

ひとつ建物を挟んだ向こうでは、Jerryが必死でサインしてましたけど

フライの盛り合わせなんか食べちゃって、酒盛り中の私達


西門


みんなはあまり動きたくないようだったけど、ハイペースで進むサイン会が気になる私

やっぱり最後のバイバイは見たいし~

なので、何度か会場を行き来しつつ、合間に飲んだりして…


西門


これはチャイニーズプリンスだったっけ??

結構美味しかった~

サイン会終了は、真夜中になると思ってたんだけど、これが意外と早くって、18時頃に終了

整理券は1000枚配られた様だけど、整理券を持ってないヒトもサインしますよ~と案内が

流れてたし、悪夢のスーハンコ会と違って、サイン会当日の朝に並んでも800番代位だったらしい

時期が悪くって、参加できない日本迷も多かったし、あの大雨はかなりキツかったよね~

でも、参加した人はみんなサインがもらえたようだし、アルバムサイン会程、

Jerryもクタクタって感じはしなかったから、良かった良かった


Jerry


舞台に上がる迷がいなくなっても、なぜかサインさせられるJerry


Jerry


スタッフが記念撮影?

そうそう、Fennyってよくビデオ撮影してるよね~

それはJerryの記録用? それを迷にも公開してくれよ~

いや、何なら私に撮らせてくれぇ~


Jerry


長時間座っていて、お尻が痛いのか、お尻を触るJerry


Jerry


おっと見てるよ~Jerryが~


Jerry


迷から送られた風船でできたフェラーリ(だと思う)を前に、記念撮影


Jerry


蘋果に写真があった~


215.jpg


そして、バイバイ~『明天見~』と言いながら去って行きました。

徹夜疲れに、大雨、傘の波でJerryが見えなかったから、会場近くにいたけど

あんまりJerryの事見てなかったよ…

ごめんね~Jerry

サイン会は早く終了したけど、明日は高雄ファンミなんでまだまだ戦いは続くのでした(笑)

スポンサーサイト
* Category : Jerry(言承旭)
* Comment : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

ブログパーツ エステ