12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2011-03-11 (Fri)
今日の地震は本当にびっくり!!!!

あ、揺れてると思ったら、すっごく揺れ始めて、机の上のファイルは落ちるし、イスがあっちこっちに動くし…

近くのビルからは黒い煙がモクモク、火も見えた。

ビル工事現場のフェンスは崩れるし(幸い下まで落ちなかった)、クレーンは揺れ揺れ~

『怖いね~』なんて、みんなで言ってたら、

3回目の地震の後、 警察から避難勧告が出たので、ビルから避難して下さい~と言われて

20階から非常階段を使って1階まで避難 このまま帰れるのかと思ったら、

やっぱり外は危険なので会社に戻って下さい~と指示が~

何っ!!!

20階まで上がれだって~

帰りた~~いと上司に抗議したら、帰宅許可が下りたけど

電車が動いてない

同じ方向の同僚達とタクシー相乗りで帰ろうとするも、タクシーつかまんないし…

ちょうど止まった他のヒトの乗ったタクシー運転手に様子を聞いてみたら、

首都高が通行止めだとか…

さすが離れ小島お台場

踊るの映画じゃなく本当にレインボーブリッジ封鎖されちゃいましたから~

と言うことで、諦めて20階まで上りました…

戻ってきた同僚達といつ帰れるかな~と話しているうちにも、余震は続くし…

そして、とうとう衝撃の発表

今日は電車復旧は無いので、会社に泊まって下さい~ ですって!!!

非常食が配られ、朝には朝食も配られるとか…

なかなか繋がらなかった家にもやっと電話が繋がり、家族の無事も確認できたけど

私の部屋はすごい惨状らしい…

家に帰るのが怖い…

と言うか、私はいつになったら帰れるんだろうか???

スポンサーサイト
* Category : blog
* Comment : (4) |

* by chie
無事帰れましたか?とても大変な日でしたね。娘も買い物してたら(東京在住)地震が来て、外に出されたら、治まったから中に入ったら又揺れて出され・・・・

結局学校に泊まったけど、明日から停電も順番にあるんですよね?
気をつけて下さいね。

もう帰れましたよね。 * by reareo
今回の地震本当に凄いことになってしまいましたね。報道を見て心が痛いです。

KAOさんはじめ東京迷さんの安否が気になりましたがtwitterを見てる限りでは、大丈夫そうだったのであえてコンタクトとりませんでしたが私の知ってる方が皆さん無事なようでよかったです。

東京は、まだまだ大変なことも多いと思いますが私もこちらからできることで応援できたらと思います。

chieさんへ * by KAO
ご心配お掛けしましたe-351
12日、電車を5本乗り継いで、3時間掛けて無事家に戻りました。

ここ数日は、輪番停電の所為で交通機関がマヒ
会社へ行けず、14日はお休み
昨日はまたまた5本乗り継ぎ、往復6時間も掛けて会社に行きましたよぉ~e-259
今日は電車が動きそうなので、ホッ…

未だに余震は続くし、放射能もれだのなんのと暗いニュースばかりで
心身ともにクタクタです。

chieさんは大丈夫ですか?
お互い頑張りましょう~e-271

reareoさんへ * by KAO
ご心配お掛けしました。
無事に戻っています。

東京は大きな被害はなかったので、ほとんどの皆さんが大丈夫ではなかったかと思います。
地震の被害よりも交通機関マヒが、大きな被害と言う感じです。
私は勤務時間内だったので、会社に泊る事ができましたが
たまたま外出してた方達は、何時間も掛けて家に帰ったりと
大変だったと思います。

やるやると言われながらも私の地域は、まだ停電になってないのですが
今日はなりそう
余震も続いているし落ちつかない感じです。

私も被害の大きい相馬や気仙沼に友達がいるので
地震被害のニュースを見るとあまりの悲惨さに目を覆いたくなります。
早く落ちついて欲しい…

コメント







管理者にだけ表示を許可する

ブログパーツ エステ