12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2010-03-21 (Sun)
ろくに寝ていないのに、やはり緊張してるのか早起きな私

朝、5時には起きてた

今日到着する迷友ちゃん達にメールしたり、会場で会う友達から電話が来たり

ネットを見たり、出掛ける準備をしていたら、朝食の時間になったので、ホテルで朝食


朝食


今回泊まったホテルには、2年前も泊まった事があるんだけど

以前は、トーストとお粥の選択のみだったのに、いつの間にかビッフェになってた

と言っても、大したものじゃなかったけど(笑)

せっかく朝食付きなのに、食べれたのはこの日だけ

この後は、怒涛のJerryイベだったから…ちょっと残念

食事が終わったら、いざ戦いの場 紅樓廣場へ


西門


私達が現場に着いたのは、8時頃

舞台はできていたけど、垂れ幕もなし

どれだけの迷が並んでいるか心配だったけど、思ったほどは並んでない

最前列は、香港迷で100迷分位取っているらしく、その後は日本迷のグループが

いくつか場所取りしてたので、早速私達も場所取り

少しずつヒトが増えてきたら、各グループの首脳会談(笑)が始まった様子

並んでいるヒト達で、ちゃんと順番を決め、1列何名か把握

舞台装置の搬入などがしやすいように、通路などの場所も決めて、

ちゃんとガムテープ貼ったりと、おぉぉ~みんなスタッフの様だ

今回は、このみなさんの仕切りのおかげでとっても上手く並べたと思う

現地集合の友達が首脳会談に参加していたので仕切りはお任せしといて、

私とJ姐は記念撮影


西門


こんな置物前からあったっけ??

並び方も決まって、ひとまず落ち着いた様なので、昼の並びは友達に任せ

私はJ姐のリクエストで、龍山寺へお参り


龍山寺


渡台すると大体、龍山寺には行ってたけど、アルバムサイン会の時は行かなかったな~

春節だったからなのか、張り子みたいな飾りがあって、みんな熱心にお祈りしてたから

私達もしてみた


龍山寺


ここでの祈りが良かったのか? お参りが良かったのか

この後、私とJ姐にはプチラッキーが続いたのでした

渡台したら、龍山寺へのお参り…これからは欠かせそうにもないな~

今度行く時は、お礼の品を持って行きます~

龍山寺のお参りを終えた私達は、今度は高雄行きの手配の為、台北駅へ

手配を終えてから、三越でお気に入りのパイナップルケーキを手に入れ

さて、本日発売のJerryのMV集を買おうとCDショップに行くものの

どこもかしこもSOLD-OUT


BOY-MAN


ローズレコードで、明日サイン会会場で売るから~と言われて、ちょっとホッとしたけど

どんだけ売れてるんだい~Jerry~(笑)

あちこち行ってお腹がすいたので、昼食へ

鼎泰豊へ行こうと思ったけど、ツアー客来店中なのか、すごいヒトだったので

鼎泰豊と同じく永康街の高記へ


高記


この店に入ったのは初めて~


高記


鶏のスープ


高記


雪菜と何かの炒め物(笑)

この白いのが湯葉みたいだったんだけど、もうちょっと野菜野菜したものが食べたかったから

箸が進まず…


高記


排骨~これ美味しかった~


高記


定番の小籠包


高記


海老シュウマイ


高記


鮭と鶏の炒飯

って2人で頼み過ぎ~(笑)

いつもは大人数で食事してるから、この位は大丈夫だけど、さすがに2人じゃ食べきれなかった

ここのランチは、なんとJ姐がホテル手配等々してくれたからと奢ってくれました

J姐、ありがとうございました、御馳走様です。m(__)m

せっかく永康街に来たので、渡台した時は必ず行ってたこの店にも行ってみました


冰館


はい、冰館…本当に閉店してるぅ~

マンゴーかき氷食べたかったのに…

お腹もいっぱいになったので、この後はホテル近くのスーパーでお買い物して

一旦ホテルへ戻り、夜の並びに備えて準備

西門のホテルにチェックインし、サイン会会場へ急ぐと…

途中、CDショップを発見し、ないだろうと思いつつ見てみると

あるじゃないか~JerryのMV集がたくさん

迷友ちゃん達分も購入し、すごい荷物になっちゃったので、今出てきたばかりなのに

すぐにホテルに荷物を置きに戻る私達

この後、何度もホテルを出入りするので、フロントの人に顔を覚えられ

部屋番号を言わなくっても鍵が出てくるようになっちゃいました(笑)

そうそう、まず一つ目のプチラッキーが、このホテルのお部屋

たった1泊だと言うのに、部屋をグレードアップしてくれたので

とっても広くて快適なお部屋、私は入らなかったけど、お風呂はジェットバスだったとか~

改めて、会場に戻って見ると…おぉぉ~人が増えてる

あちこちに懐かしい知り合いの顔が~

港湾日本仕切りで参加したSJファンミ&白色試写会の時に同じグループだった仲間達が

結構まだ残っているのは奇跡??

あ~みんなまだ旭迷だったんだと思う時であります(笑)

道路が渋滞で予定よりも遅くホテルに着いた迷友ちゃんも会場に到着し

ここからは私達が並ぶ番


紅樓廣場


ライトが設置され、垂れ幕も張られ、サイン会準備も着々と進んでいる様子…


夕食


迷友ちゃんの買ってきてくれたリゾットを夕食にして、

さて、これからの場所取りのローテーションを決めようとしたけど、全然頭が働かず…

とりあえず私は一旦ホテルに帰り、シャワーを浴びたり着替えたりしてから会場に戻る事に…

会場に戻ってからは、迷友ちゃんと交替…

慣れたもので(笑)、レジャーシートの上に横になり寝たんだけど

寒っ~寒過ぎて目が覚めたって!!!

ちょっと薄着過ぎたか?? ともかくカッパまで着込んで何とか耐えたら

明け方、A姐が交替に来てくれて、私達は暖かいホテルへ

A姐ありがとう~マジで凍え死ぬかと思った位寒かったの~

そんなに寒いのになぜか蚊が居て、左手だけ何箇所も刺されて、痒いったらなかったし~

そこから何度か交替で場所取りして、整理券配布を待ったのでした。

本当にJerryに会うには、大変な苦労が伴うのです。

スポンサーサイト
* Category : 台湾旅行記
* Comment : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

ブログパーツ エステ