12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2011-01-16 (Sun)
土日は引きこもって、韓ドラ三昧ってのが私の定番なんだけど

昨日の新大久保に続き、今日もお出掛けしてlunchスキップ

R姐が『ここはどう?』と言うので、行ってみたのが、こちら

JOE'S SHANGHAI~ジョーズシャンハイ ニューヨーク~


JOE'S SHANGHAI


この辺まで来たのって久し振りだけど、いつの間にこんなお店ができた???(笑)

と言うか、以前ここに何があったか全く記憶にない~

1年前はよく通ってた場所なのに!!!


JOE'S SHANGHAI


なぜこんな場所に(って失礼か~)、こんなにオシャレなお店が~

13時過ぎに行ったんだけど、混んでてなんと30分待ち

ちゃんとウェイティングルームがあって、たくさんのヒト達が待ってる、待ってる

お喋りしつつ待ち続け、席に案内されたら…

あら~意外と広いし、たくさん席が空いてるんですけど、なぜにすぐ案内しない??

4名で行ったので、奥の広~いソファー席に案内され、超快適

ランチメニューは、1,500円位からあったかな?

海鮮五目あんかけ焼きそばセットと迷ったけど、

女性に大人気だと言う 飲茶セットをチョイス、みんな同じく飲茶セット


JOE'S SHANGHAI


コーンスープに春巻き・高菜とお肉の入った焼き小籠包


JOE'S SHANGHAI


点心三種と蟹肉と蟹ミソ入り小籠包&豚肉小籠包 2種

この小籠包、美味しかった~ラブラブ


JOE'S SHANGHAI


麺類か飯類を選べたんだけど、米派の私は飯類をチョイス

ピーナッツ入りの赤米お粥

美味しかったけど、私はお粥よりは炒飯派なんだよな~

麺にすべきだったか~ちょっと後悔


JOE'S SHANGHAI


パンナコッタのような杏仁豆腐とジャスミン茶

これで、2,000円

お店の雰囲気も良かったし、ふかふかソファーで座り心地もよかったし、

お料理が出てくるのも早かったし、なかなか良かった

やたら絡んでくる(笑)陽気な?ウェイターもいたし

昨日の買い物三昧とは違って、ここでは腰を落ち着けてお喋りヒヨコヒヨコ

ランチの時間が終わって、追い出されてからは(笑)

場所をベローチェに変えて、またまた延々とお喋りヒヨコヒヨコ

台湾通であり、中華芸能通でもある面々なので、知らなかった事を色々知れて楽しかったです。

私はまだまだJerryをふっきれないので(と言うか、ふっきる気がない)、

Jerryイベがなくっても、ぶらり~と台湾へ飛んじゃえ~って訳にはいかないようです。

Jerryの年間スケジュールがわからないと、薄給の身の上じゃ、そうそう海外へは行けませんって!!

ふぅ~楽しい週末だったけど、さすがに土日両方出掛けると疲れる

こ…腰が~~もう限界って位痛い

しかも、めちゃくちゃ寒いし…

あまりの寒さに、この冬初めてババシャツ着ちゃった(笑)

スポンサーサイト
* Category : gourmet
* Comment : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

ブログパーツ エステ