123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2011-01-15 (Sat)
私は毎年年賀状は、出す派

何十年も会わずに、年賀状だけの付き合いと言う友達も多いので

友達の近況を年賀状で知るって事が多い

いつの間にか結婚してたり、子供産んでたり、えぇぇ~って位子供が増えてたりして(笑)

びっくりする事も多かったんだけど

さすがに私も歳を取ったので、最近は結婚報告も出産報告も減ってきた。

今は同い年の友達の名字が変わってなかった事を知って、ホッとしたりする方が多い(笑)

そんな中、今年一番びっくりしたのが、子供は産まないし、できないだろうと言ってた友達が

会わない間にいつの間にか妊娠して、子供を産んでた事~

全然知らなかったから、びっくり

あまりの衝撃に、メールをしたら久し振りに会おうって事になり

日本の韓国、新大久保へスキップ

彼女と新大久保へ行くのは初めてだったんだけど、いつも一緒に新大久保へ行く迷友ちゃん達とは

立ち寄るお店が全然違う!!

彼女は食べる為と言うよりは、買う為に新大久保に行きたいと言ってたので

食事は軽~く、安~く石焼ビビンバ


shopping


前菜(キムチ・もやしのナムル・あげたジャガイモ)お代り自由

ドリンク付のランチセット 790円

味の方は可もなく不可もなくって感じかな

かなりハズれた場所にあったお店なのに、ひっきりなしにお客さんが来店してた

と言うか、何かあったのか?って位、新大久保はすごいヒトだった。

出産前は年に3回以上韓国へ行ってた位の韓国通の彼女

偶然韓流スターと同じ飛行機に乗る事が多く、周りの熱狂ぶりから韓流スターがいるってわかるそうだけど、

全く興味がないので、誰に会ったのかわからないとか…

なんて勿体ない

そんな彼女の案内で、職安通り沿いのお店を物色

韓流スターグッズのお店だろうと今までは入りもしなかったお店の奥の方に入っていくと

韓国コスメや食品が置いてあってびっくり~

しかも、試食や試飲が結構あるある

普通試食させないだろ~って言うスナック菓子が試食に出てたり、

流行りのザクロ酢(この試飲を出してるお店は多かった)やコーヒーの試飲もあり

そこで飲んだヘーゼルナッツのスティックコーヒーが美味しかったので早速購入


shopping


試飲した場所じゃなくって韓国広場で買ったけど、100本入りで、1,480円

会社で毎日1杯はコーヒーを飲むのでいいだろうと購入


shopping


ザクロ酢は色んなメーカーのものがあったけど、これは韓国広場で購入

900mlで、990円

う~ん、これはちょっと酸っぱめかな~

試飲した他のメーカーの物の方が高かったけど、甘かった~

でも美味しいです。

ザクロ酢の効果は…

脂肪分解、ビタミンCたっぷりで肌に良い(特にシミ)、花粉症予防、老化予防、血液サラサラ

体力回復、便秘解消

って、そんなに万能なのか~

これは飲み続けなくっちゃ!!


shopping


色んなところで売ってた10枚500円のシートパック

私は南大門市場と言うスーパーで購入したんだけど、ここのおばさんが

買う人のタイプに合ったものを勝手に選んでくれる(笑)

もちろん自分で勝手に選んで買う事も出来るけど、種類が多くて効果がわかんないから

お任せした方がいいかも~

この中で私が自分で選んだのは、オレンジのコエンザイムQ10シートのみ

後の物は、おばさんに『あなたは、炭、それと竹、プロポリス…』と勝手に選ばれた


shopping


で、一番必要だと言われたのが、この黄土パック

『あなたにはこれが必要、3日に1回使いなさい!!』と強力に薦められたので

10枚買ってみた…

これはしみに良いそうで…、うんうんそうね、これは確かに必要だわあせる


shopping


雪花秀(ソルファス) の滋陰生クリーム(5ml×6) 1,500円

前にR姐が、雪花秀は韓国のSK-Ⅱって言われてるって言ってたっけ~

友達にもここの化粧品は結構いいよ~と言われたので試しに買ってみた。

でも、これってサンプルだよね

サンプルを売るってとこが、商売上手

韓国の化粧品屋でお買い物した事ある人ならわかると思うけど、

韓国ってサンプルをこれでもか~って位くれるんだよね

それを集めたら、確かに売れるかも(笑)

ネットでもサンプル詰め合わせみたいのが売ってたけど、

種類が多過ぎてどれを買ったらが良いのかわからなくって、買えなかったんだけど

今回は、お店の人に聞いて…

漢方素材を高濃縮で処方、老化した肌の内外から働きかける漢方クリーム

だと言う肌再生のナイトクリームをチョイス

さてさて、効果はあるかな??

これ以外に、大好物の辛ラーメンやら、韓国のお菓子やら、お惣菜やら買ったので

重いし、かさばったし、予想以上にお金使っちゃった

食事時間より買い物時間の方が長かったけど、いつもは行かないお店を覗いたり、

話題のかたつむりクリームも試せて(なかなか良いかも~これは購入検討中)、満足満足~ラブラブ

友達と別れた後、荷物が重かったから止めようかと思ったが、成城石井へ行き

WALTERS Honey Nougatを購入


shopping


これ金曜に会社のヒトに、1個もらって食べたんだけどメチャクチャ美味し~い

ヌガーってスニッカーズに入ってるような甘くてネバネバした物の事を言うんだと思ってたけど

これは、マシュマロを固めた様なソフトなお味で、ヌガーの中に、ナッツやドライフルーツが入ってる。

私の買ったものは、マカダミア、アーモンド、クランベリー&アーモンドの3種類のアソート。

ネットで調べたら、成城石井でしか売ってないみたいなので、行ったんだけど

これが高い高い…13個入りで、1,090円

このヌガー、南アフリカのウォルターズ一家の家族全員によるホームメイドとか…

それじゃあ~高くて当然??

お高いけど、とっても美味しいのでオススメ合格

う…ん、マジで買い過ぎあせるあせる

金曜にアメ横で、色々買ったばっかりだったのに~

スポンサーサイト
* Category : blog
* Comment : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

ブログパーツ エステ