12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2010-12-31 (Fri)
今更だけど、途中まで書いてたので、『Message! to Asia』について書いておこっと!!

私が迷友ちゃん達との時間を楽しんでいた12日、羽田にはこの方達が到着!!


Yong Joon


えっと~お迎え人数が2,000人?3,000人だったっけ??


Yong Joon


外だけじゃなく、空港内で整列してる写真もあったから、羽田は空港内でのお迎えも可能になったのかな?

しかし、ヨン様もリダもオシャレだ

Jerryもこれ位キメてくれると良いんだけど…

彼らの来日は、14日に東京ドームで開かれた『Message! to Asia』に出演する為キラキラキラキラ

と言う訳で、私も『Message! to Asia』に行って来た~~スキップスキップ


Message! to Asia


公演は18時からだったけど、オープニングアクトが17時40分からだったので

仕事はお休みして参加

韓流・華流イベに初参加の同僚と軽く食事して別れ、さぁ入場しようかと思った時に

まさか参加とは思ってなかった迷友ちゃんからメールをもらい、ちょっとお喋りして、

自分の席に向ったら、オープニングアクトがもう歌ってた

今回のステージは360度舞台で、ステージ正面の後ろに花道が1本伸びてるだけ

DATV契約者枠でチケを取ったので、同僚とは別席で参加

一応アリーナだったんだけど、私の席はステージ正面の左後方、ほぼ最後尾で、

肉眼で見る出演者は、手のひらサイズ

久し振りのドームだけど、ドームはやっぱり広い

アリーナと1階は、ほぼ埋まっていたけど、2・3階はクローズ(だと思う)してたからガランのした感じだったし、

席がステージから遠い所為か、なんかどこかでやってるイベントを

遠くから見てるような疎外感??

私が席に着いた時に歌ってたのは、オープニングアクトのSHU-I

みんな真っ白の服を着て、日本語で歌ってた

SHU-Iの写真は見つけられなかった…

その後は、大国男児


大国男児


SHU-Iとは対照的にカジュアルでカラフルな衣装で登場

彼らも日本語で歌ってた

韓国のコ達は、偉いな~

そして、いよいよ『Message! to Asia』開演~

司会者から、イベント主旨やらチャリティーオークションの説明があり

その後、この為に小室 哲哉が作ったと言うテーマソング『ほほえみのちから』を、リダが熱唱音譜


Kim HyunJoong


日本語歌詞だし、リダが歌って大丈夫??と思ったが、意外と(失礼~)上手かった

リダの歌の後は、花道を通って、ファニ、ジョセフ、小室哲哉、ヴァネ、Gackt、ヨン様の順に登場


Message! to Asia


私の近くに、ペンライトをVにしてる人達がいて、ヴァネが登場すると大声援

大多数がヨン様ペンだったと思うのに、近くにヴァネ迷がいてなんか嬉しい感じ

他にもあちこちから、『VanNess~』と声がかかっていたので、

ヴァネったら結構人気あるじゃん

私の隣の方はヨン様ペンらしかったが、台湾明星の知識もある様で

ジョセフやヴァネの事を周りの人に説明してくれてた(笑)

韓流ペンにも意外と知られてるのね~

周りのみなさんは歓談しつつ、品良く見ていたんだけど、ヨン様が登場すると…

ヨンジュン シ~

と立ちあがって大絶叫!!!

さっきまでヴァネを応援してたヴァネ迷までも立ちあがって叫んでるし~

あれ??ヨン様ペンでもあったの??

で、ヨン様ペンは『ヨン様~』とは叫ばないのね(笑)

いや~ヨン様はすごい人気だった

で、この後、ファニ、ヴァネ、リダ、Gackt、ジョセフの順でソロステージ

順番は前後するけど、歌を2曲歌って、司会者とトーク、オークション商品の紹介、

地球儀型のオブジェにサインと言う流れ

このイベントの様子は、1/10にDATVで放送されるので、私は興味のある所だけ

1番目は、ファニ

歌ってるのは初めて見たけど、結構歌が上手いのね~


Hwanhee


2番目は、ヴァネ

1曲目は、『Soldier』音譜


VanNess


歌い終わると、『ミナサン、ゲンキデスカ?』と日本語、後は英語で何やらペラペラと…(笑)

で、『Merry Xmas~』と言うと、アカペラの英語でクリスマスソングを歌い始めたんだが

この曲が、何の曲かわからん!!

しかも、長いし、ためて歌うので、どこで終わるのかわからなくて拍手のタイミングがつかめないし~

歌はとっても上手かったけど

そして、2曲目『Shine On』音譜

『Soldier』も『Shine On』も初めて生歌を聞いたけど、『Shine On』はノリが良くって

なかなか良い曲だ

この歌の時は、花道を歩きながら歌ってくれて、ヴァネったらサービスいいじゃん

歌の後は、司会者とのトーク

チャリティー番組なので、『どうしてチャリティーに参加しようと思ったか?』とお決まりな質問を

される訳だが、ヴァネは『LOVE』と即答

オークションには、ペプシイベの時に着た衣装を出品


VanNess


って、これ何年前のだよ~パンチ!

全く、Jerryもだけどヴァネも意外と物持ちがいいのね(笑)

ヴァネの次は、リダ

リダは司会とのトークからスタートし、お決まりなチャリティー絡みの質問の後、

『最近覚えた日本語は?』と聞かれ

『最近は覚えるより忘れる事が多い、今日は日本に来て3日目だから、段々思い出してきた』

って、あれあれ??リダもJerry化してる?

質問と答えがビミョ~に噛み合ってませんけど…(笑)

『どんどん日本に来て、思い出して下さい』とヒデちゃんがナイスフォローすると

『ゴメンネ』と一言(笑)

リダは、もっと日本語が喋れるはずなのに~

本当に忘れちゃった?


Kim HyunJoong


トークの後は歌、1曲目はイタズラなKiss主題歌『One More Time』音譜

って、これは後から記事を読んで知ったんだけど、そうだったのか~

どっかで聞いた事あると思った(笑)

2曲目は、『頼むから良くして』音譜


Kim HyunJoong


続いて、Gackt

Gacktを見るのは2月の新潟以来だけど、今回のイベで一番良かったと思ったのは

実はGackt

司会者とのトークも、オークション商品の紹介も、地球儀型のオブジェにサインもせず

歌を歌って、合間にメッセージを伝える

歌も上手かったし、パフォーマンスも良かった

オークションには愛車を出品、さすが、Gacktって感じ

Gacktの次が、ジョセフ…

正直、かなり心配…

この大舞台で歌っちゃって大丈夫なの??って感じだったけど

まぁ、堂々としてたかな

歌は、たぶん口パクだったと思われるが…(生歌だったらごめんよ、ジョセフ)

1曲目は『暢一首歌』音譜


Joseph


で、1曲終わったらいきなりトーク

日本語で喋るかと思ったら、周さんが出てきて通訳

ファニもヴァネもリダもあまり日本語で喋らなかったから、

ここで喋っておけば、かなりポイント高かったと思うんだけどな~

ジョセフなら喋れたと思うけど…

とは言え、ちゃんと日本語で曲紹介もしてたから、一番偉かったかな?

ジョセフは1曲歌ってすぐトークだったから、1曲しか歌わないのかと思ったら

ちゃんともう1曲歌ってくれて、ホッ

2曲目は『麺包的滋味』音譜

この歌の時は花道を歩きながら歌って、ファンサービス

『ミナサン、シアワセニ ナッテネ、アリカトウ ゴザイマス』かな?

なんか語尾がゴニョゴニョしてたけど、最後にそう言って去って行ったジョセフ

花道を使ってパフォーマンスしたのは、ヴァネとジョセフだけだったな~

残念だったのは、ジョセフがヨン様前だった所為か、ジョセフの時にトイレに行く人が多い事…

確かにドームは途中から寒くなってきたから、トイレに行きたくなる気持ちはわかるけど

ちょっと失礼だよねむかっ

で、いよいよみなさんお待ちかねのヨン様か?と思ったら

オープニングアクトのSHU-Iに大国男児が登場したり、

シークレットゲストの中田英寿も登場、おいおいどんだけ引っ張るんだいって感じ

更に登場を引き延ばし、ヨン様が日本の病院に保育器をいくつか寄贈したそうで

その中の1つの病院をヨン様が訪問したVTRが流れるんだけど、これが長い!!

イベも既に2時間越えてるんですけど~

こんだけ引き延ばして、やっとヨン様登場!!


Yong Joon


もちろん会場はヒートアップで、ヨンジュン シ~の大合唱!!

ヨン様は何をするかと思ったら、司会者とのトーク

イスが出てきて座ろうとするも、『見えな~い』とブーイングが上がり

それじゃあ~って事で、そのまま立ってトークする間、舞台がゆっくりと回る事に…


Yong Joon


トーク内容は、相変わらずチャリティー絡みで、はっきり言ってつまんない

もうあくびが止まらなくて、号泣状態だったけど、ヨン様って意外と無口なのね

質問にちゃんと答えてるけど、ベラベラ喋る訳じゃないし、話を広げる訳でもないし…

静かで品が良くって、本当に皇室の方か?って感じだった。

何もしないで立っていてくれるだけで、ペン達は満足だろうが

いつもこんな感じなのか? ソロイベントではどうしてるんだろう?って、疑問に思っちゃった(笑)

『結婚すると言う噂が出ていますが、真実はどうですか?』と聞かれた時に

『家族の皆さん、誰か紹介して下さい』

って言ってたのが、一番良かった

私の周りでは、『私、私!!ここにいるよ~』って声出してる方が、多数いましたけど…(笑)

『結婚する時は、家族の皆さんに一番に報告します』

とちゃんとフォローもしてた。

チャリティーオークションには、冬ソナ撮影で着用したコート、ワイン3本

今回していたネクタイもほどいて出品

これにはヒデちゃんもびっくり

ネクタイはほどいた後、襟が立ったままだったので、しばらくしてそれを直したら

『えぇぇ~まだ何か出してくれるんですか?』と言われ

微笑ながら無言で首を振るヨン様がなんか可愛かった


Yong Joon


ヨン様のパートが終わると、小室哲哉が出てきてテーマソングをピアノ演奏

この時、アリーナの各ブロックの出口が柵みたいので閉められたので

おっ、いよいよかと…(笑)

アリーナ席とスタンド席の間がすごく空いてたし、ドームだからあると思ったカートに乗ってのドーム1周

期待通りやってくれました。

私の席では、リダ・ファニ・ジョセフの乗ったカートがまず登場

ブロックごとに閉じ込められた状態になってたから、みんなその中で移動移動

私は最後尾の方の席だったから、結構近くで見れて嬉しい

リダとジョセフを交互に、じっくり見てたんだけど、リダはちょっとお疲れだったのか

あんまり手を振ってなかったな~

この3人の中では、ジョセフが一番感じが良かった

スタンド席で見ていた同僚の近くにはジョセフ迷がいたらしく、ボードを持ってアピールしてたら

指さしたり、手を振ってくれたりとサービス満点だったそうで、

すごく感じ良かったと褒めてました。

ヴァネは、ヨン様・Gacktと一緒のカートだったんだけど、これが私の位置に来るまで長かった~

で、やっと近くに来てくれたので、最初はヴァネをガン見してたんだけど

やっぱりヨン様を肉眼で見たくって、ヨン様をガン見しちゃった~

周り中ヨン様ペンだらけだったから、ヴァネボードでも持っていればヴァネも見てくれて、

目もあったろうな~って位近かったから、ちょっと残念

ヴァネもヴァネ迷を探してる感じだったし~

一方のヨン様は、静かに微笑ながら、熱狂するペン達を見回し、

時折うなづいたり、胸に手を当てる得意のポーズ

おぉぉ~本当に品が良いキラキラ

悟りを開いた様な神々しい感じだ~

Gacktはお疲れ気味で、ヴァネとお喋りしたり、ヴァネのカメラにポーズをとったりしてた(笑)

カートでの一周が終わって、しばらくすると出演者全員が再びステージに登場して

エンディング~


Message! to Asia


ステージに行かれちゃうと、手のひらサイズになっちゃうので

スクリーンを見る事になる訳なんだけど、このカメラワークがヨン様寄りなんだな~

エンディングなんだから、1人1人映してくれても良いと思うのに

ずっとヨン様のワンショットですから~

そうそうオープニングの時に各国の出演者を紹介してくれたんだけど

『台湾からはヴァネスさんとジョセフ・チェンさんです。』と言いながらも

スクリーンにはジョセフしか映ってないから~

これって放送ではどうなるんだろうはてなマーク

と、3時間の長丁場イベではありましたが、初めて生ヨン様を見れたので

まぁまぁ満足かな…

なんかこのイベントこれからもやるみたいだけど…

スーの誰かが出ない限りもう行かないな~私は…

DATVは視聴料が高額だし、『痞子英雄』に『下一站, 幸福』も終わったから

そろそろ契約を辞めようかと思ってたんだけど…

韓国で高い視聴率を取った『製パン王 キム・タック』(ってすごい題名だな~)が始まったし

今や大人気のチャン・グンソクが出てる『メリーは外泊中』が始まるから辞められない~

まだ契約続行中なので、10日にこのイベの放送を見る予定

どんな風に編集されてるか、ちょっと楽しみ…

スポンサーサイト
* Category : event
* Comment : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

ブログパーツ エステ