123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2010-10-20 (Wed)
月曜日の大東のファンミに続き、16日土曜日はこちらに参加してました。


Asia Music Summit


最近はJerryもF3も来日してくれないけど、10月は台湾明星がたくさん来日~

今回はジョセフ迷3迷様と一緒に参加

またまた迷友ちゃんの席運の良さのおかげで、ほぼ真ん中の前列で見れて、ラッキー

しかし、このライブ…スタンディグなんで、満員電車状態の中立ちっぱなし…

暑いし苦しいし…つ…辛い…

華流迷の年齢層を考えてくれぇ~

入場してから、1時間以上待って、予定より10分以上遅れてライブスタート

まずは、dance flow~


dance flow


いや~正直彼らの事全く知らないし、期待もしてなかった(← 超失礼~)

登場する時の歓声も少なかったと思うんだが…

おぉぉ~なかなかいいじゃないか~

間近で見てるからか彼らのダンスは、力強くて、すごく迫力があった合格

ちょっと調べてみたら、彼らのデビュー曲『Come on! Come on!』は、TRFのSAMが振付けしてるのね~

だから~SAMが来てたのか~

彼らのダンスを見て、SAM先生も喜んだ事だろう(笑)

まずはそのデビュー曲音譜『Come on! Come on!-Remix(English)』音譜

って、英語で歌ってたの?

中国語で歌ってるんだろうな~と思いつつ、私には韓国語に聞こえてたけど(笑)

グループで踊りながら、入れ替わり立ち替わりフォーメーションを変えて

歌うってスタイルは、K-POPの印象が強くって~

なんか台湾っぽくないって感じ~

dance flowは、メンバーに日本人がいるから、MCは日本人のコがやるのかと思ったら

他のメンバーが、代わる代わる日本語でMC

結構難しい日本語を話してて、びっくり

ちょっと口調が、ミュージカル調だったけどね(笑)

Come on! Come on!の後は、ダンスを踊って、最後の方には日本語で何か歌ってたが

何の曲かは不明…

最後の曲は、まだリリースされてない曲ですと説明があった音譜『LALI LALI』音譜

かなりアウェイな感じの中、トップで歌うってのはすごく緊張したと思うけど

トップバッターとして充分な位盛り上げたと思うよ

続いて、エディ・ポン(彭于晏)


彭于晏


お久し振りなエディポン

手足が長~い、顔小さい~、リスみたいな可愛い顔(笑)

音譜『非愛不可(Inevitable love)』音譜

Avexだから、まずはダンス曲から披露なのか?ダンサー数名を従えて、踊るエディポン

この歌のサビのDown Down Down…って、すごく耳に残る~

1曲終わると暗転、このステージ相当暑いらしく、タオルで汗をふきふき、

水をがぶ飲み、なかなか喋らない

プチ休憩が長いって~いきなりダンスだったから具合悪くなったかと思ったよ(笑)

ミナサン、コンニチハ~エディデス

ドウデスカ?

と、歌の感想をみんなに聞いた後、いきなり

ボクハ ラーメン ダイスキデ~スラーメン

オワッタアト、タベニイキマス~イキマショウカ~

とたどたどしい日本語で言うエディポン

相変わらず、ラーメンがお好きなようで(笑)

同じくラーメン好きなDTやジョセフとライブの後食べに行ったかな?

踊って息の上がった後は、スローな曲で音譜『轉角的夏天(曲がり角の夏)』音譜

またまた、ちょっと長めのプチ休憩を取った後…

マタ、ミナサンノマエデウタイタイデス、ミンナ オウエンシテクダサイ

と言って、音譜『變色龍(カメレオン)』音譜

私のエディポンのイメージは…


彭于晏


ちょうど今見てる『我在墾丁天氣晴~墾丁(ケンティン)は今日も晴れ!~』の感じ

ちょっと長めの茶髪、こっちの方が、好きなんだけどな~

エディポン、結構、歌もイケてるじゃん!!

最後はI Love You~マタネ~と言って去って行きました。

次は、A-Lin(アリン)


A-Lin


これまた、全く知らない…

歌の上手い人だと言うのは聞いてたけど、彼女の持ち歌知らないしな~

彼女が歌い始めたら、『あ~この曲~』『この歌歌ってたんだ~』と言う声がチラホラ

確かになんとなく聞いた事ある様な…でも、わかんな~い

歌い終わった後のMCで分かったけど、土屋アンナの音譜『Inevitable love』音譜 だった。

日本人の歌をカバーするのはいいが、どうせならもっとわかりやすい曲にして頂いた方が

うぉ~って感じがしたんじゃないかと…(笑)

しかし、A-Linまでも日本語でMC、当然通訳が入ると思ってたから、びっくり

1人3曲ずつなので、残り2曲は自分の持ち歌を披露

音譜『做我自己~ありのままの自分~』音譜

音譜『以前、以後』音譜

次はDT(唐禹哲)

あ、ダンソン・タンにしたんだっけ?

ダンソンってすごく言い難い!! ユージャでいいんじゃないの?

『タンタ~ン』って声援も飛んでましたが、そ…それはどうでしょう?

パンダじゃないんだから~


唐禹哲


エディポンと同じく、まずはダンス曲からって事で、音譜『I'm Back』音譜

エディポンの時と同じダンサーが、サングラスをかけて登場、もちろんDTもサングラス姿で

踊る訳なんだが…

サングラスが下がってくるのが気になるのか何なのかわからないけど、

やたらとサングラスに触るDT

サングラスはダンサー達もしてるけど、彼らは全然触らないのに~

気になる、気になる~

途中でやっとはずしてくれたから、ホッとした。

ミナサン、コンニチハ~

ツギノ キョクハ ハジメテ ジブンデ…


この後がよく聞こえなかったけど、たぶん作ったとか、作詞作曲したとか言ったんだろう

音譜『灰色河堤~灰色の土手~』音譜

コンナニ タクサンノ ニホンノ カクチカラ…

え? カクチ? 各地? 意外な日本語が出てきたから、迷が『エッ?』って反応したもんだから

DTも不安になったらしく、ナニ?って聞いちゃってカワイイ

オウエンニ カケツケテクレタ ファンノミナサン

ホントウニ アリガトウ ゴザイマス

アイシテル? アイシテル~


みんな日本語頑張ってるな~

前のモニターにカンペが映るらしく、チラチラ見てるヒトもいたけど、みんなお上手!!

DTの最後の曲は、音譜『愛我』音譜

私は気が付かなかったが、かなり口パク率の高かったと言うこのライブ

でも、DTは生だったんじゃないかと…少なくとも『愛我』は生歌だったと思う。

続いて、アリエル・リン(林依晨)


林依晨


正直、このライブに参加したヒトの大部分は、ジョセフ迷だったと思うので

エディポンやDTにはあるとしても、アリエルへの声援は少ないだろうと思ってたら

いやいや、すごい人気だった

音譜『甜蜜花園~Sweet Garden~』音譜

アリエルが歌うのって初めて見たんだけど、こんな甘甘な感じなの??

左右にゆっくり歩き、スカートの端をつまんでヒラヒラさせたりして

往年のアイドルのようだ~

喋り方もこんな甘~い感じだったっけ??

アリエルデ~ス、ミナサン オゲンキデスカ?

キョクハ 甜蜜花園 デス
(って言ったと思う…)

ミナサン、スキデスカ? ホント? アリガトウゴサイマス

音譜『花一開就相愛ロ巴~花が咲いたら愛し合いましょう~』音譜

って何だこの長ったらしい日本語タイトルは~(笑)

ニホンデ ハジメテノ ライブデス

ミナサンハ ワタシノコトヲ イタズラナキスノ コトコデ シッテマスヨネ?

イツモ オウエンシテクレテ アリガトウゴサイマス

コレカラモ ガンバリマス


音譜『惡作劇~イタズラ~』音譜

この歌好き~~

謝謝~謝…謝…謝…謝~、アリガト…アリガト…ト…ト…ト…ト~、Thank you

と言いながら、さようなら~

そして、オオトリは…ジョセフ・チェン(鄭元暢)

ヨヨヨヨ~

と言いながら、登場~

うん??? ジョセフったら太った??

エディポンとDTが細いからそう感じるの??何だかすごく大きく見える~~

しかも、凸出し~凸は出さない方がいいと思うけど…


鄭元暢


音譜『暢一首歌~Joe's singing for you~』音譜

エディポン、DTと同じくダンス曲でスタート

この踊りながら歌うジョセフが見たかったのよ~

ヨヨヨ~

これは…何だ? ラッパーのマネ??(笑)

ミナサン コンニチハ ボクハ ジョセフデス

ニホンデ ウタウコトガ デキマシタ~

イマ ウタッタキョクハ 暢一首歌

コノキョクハ ボクノトモダチノ タイワンデ ダイニンキノモデル リン・チーリント

イッショニ オドリマシタ

ミナサン スキデスカ?


さすがにジョセフは、日本語がスラスラ~

音譜『不死心~諦めない~』音譜

これ上手く歌ってたけど…生か? はたまた、口●クか?

まぁ、私はどっちでもいいけどね

ヨヨヨ~← 相当、気に入ったのか??(笑)

ドウデシタカ?

ジツハ イマ ボクハ ホントニ チョウ~キンチョウ デシタ

ダカラ、ミナサンニ イチバンノ パフォーマンスヲ ミテホシイト オモイマシタ

シゴトノアイマニ イッパイ レンシュウシマシタ

タイワンデ ニホンノセンセイニ スペシャルレッスンヲ シマシタ

イマカラ ウタウキョクハ コノアジアミュージックサミットデ ハジメテ ヒロウシマスノデ

チョウキンチョウデス~

ダカラ ミンナ オウエンシテ クダサイ

イッショニ キンチョウシマショウ~ジャナクッテ イッショニ ペンライトシマショウ

ミナサン タノシミニシテクダサイ キイテクダサイ


ってよく喋るな~ジョセフ(笑)

音譜『彩色Party ~カラフルParty~』音譜

おぉぉ~最後に又、ダンス曲を持ってくるとは~

これで終わりか~と思ったら、うん?違う?

スクリーンに、ジョセフ&アリエルのイタキス写真が何枚が写され

会場キャー~

結婚行進曲が流れる中、ジョセフとアリエル登場

ジョセフ:スミマセン キョウハ ホントウニウレシイデス ライブガデキテ

アリエル:ジョセフト ハジメテ ウタウヨネ

ジョセフ:ジャア~コトコ ハジメマショウカ

アリエル:ソウダネ

ジョセフ:ジャア ヤッパリ アノキョクダヨネ~

アリエル:ソウダヨネ~フタリノウタダヨネ

ジョセフ:ソレデハ キイテクダサイ


って、なんじゃあ~この甘甘な小芝居は~~~

でも、会場のイタキス迷達はすごく嬉しそうに盛り上がってた~(笑)

これは…旭迷からすると、Jerryと大Sが道明寺と杉菜として歌う様なもの?

って、あの2人にデュエット曲はなかったから…

仔仔と大Sが、『戦神』の零と綺羅として、『讓我愛イ尓』を歌う感じか??

それは見てみたい(笑)

音譜『麵包的滋味』音譜


鄭元暢・林依晨


あれ?衣装が違うから、これはリハの写真か?

本番では、アリエルは白のブラウスに黒のサルエルパンツだったもの~

2人は歌いながら、手を繋いだり、絡めたり、ジョセフの汗を拭いたり…

いや~本当に甘甘な絡みで…

最後はジョセフがキスして~って、唇を突き出して、アリエルがそれに答えるか?ってとこで暗転

この演出どうでしょう??(笑)

この後、全員登場


Asia Music Summit


dance flowの日本人タケシの仕切りで、各自のサインボール各30個が客席に投げられたんだけど

前方にいたにも関わらず、1個も取れず…

最後に1個だけ残して、みんなで一斉に投げようと打ち合わせしてたのに

ジョセフとエディポンだけ全部投げちゃって、『返して~』って言ってたけど

それは無理だよね~(笑)

で、この後タッチ会へと進むのであった…

いや~マジで疲れた、ライブは2時間位だったと思うけど、待ち時間込みで4時間以上

立ちっぱなしだもん

『タッチ会の準備ができました~』と言われたのに、全然進まないし~

舞台の上でやるのかと思ったら、出口にズラリと並ぶ出演者達

まずは、dance flowの8人

何か言おうかと思ったが、何も言えないままササササッ~と過ぎちゃった

あ、エディポンだぁ~と思ったが、こちらもあれ?って位の早さで通り過ぎ

次のA-Linは記憶にない

DTとは、ガッチリ握り合い(笑)

アリエルは…触ったのは確かだが、あまり思い出せず…

最後のジョセフは、ジョセフがガッチリ握ってくれた

ジョセフとの握手は、これで2回目なんだけど、いつも思うのは

『大きい手だな~』って事。

Jerryとは何度握手しても、ぽぉ~となっちゃって記憶喪失状態なので

どんな手だったか?とか感触とかも思い出せないが、『大きい手』と感じた事はないから

やっぱりジョセフの手は大きいんだな~

ライブの後は、ライブ不参加のR姐も参加しての食事会


Singapore seafood republic


もう喉が渇いて渇いて、シンガポールスリングをジュースみたいに、ガブガブ飲んじゃったあせる


Singapore seafood republic


料理の名前も確認しちゃいない

これ辛くて美味しかった


Singapore seafood republic


ゆでたエビ


Singapore seafood republic


これもエビ~


Singapore seafood republic


日本人は、米がなくっちゃ~炒飯!!


Singapore seafood republic





Singapore seafood republic


サテ?

つけるソースがどっちも甘系で、えっ?


Singapore seafood republic


蒸しパン? 味なし~(笑)


Singapore seafood republic


揚げパン、これも味なし~、あちちちちちっ~って位、熱かった~


Singapore seafood republic


写真撮る前に食べちゃった麺

これらを食べながら、Asia Music Summitに関して語り合ったり、台湾明星やら、今の中国についてやら

ドコモのスマートフォンの事やら、色々喋りまくり~

そうそう、このAsia Music Summit、来春第2弾を開催するそうだ

しかし、Avex Taiwanには今回のメンバー以外に、誰かいるのか??

Asiaだから、次は韓国勢も参加かな??

ライブは楽しかったから、参加して良かったと思ったけど、

次回はスタンディングだけは止めて下さいな~

スポンサーサイト
* Category : 台湾明星
* Comment : (4) |

* by Ling
kaoさん、先日はどうも~
本当、中華迷の年齢考えてほしいわ~スタンディングしんどかったねえ(汗
終わった後の一杯がうまかった~

すごい!めっちゃおぼえてるじゃん!
MCの内容なんて全然覚えてないんですが…
あの小芝居はこんなこといってたのか~
おエエーー(笑

PS.wちゃんがよろしくいってましたよ~w

Lingさんへ * by KAO
Lingさんもお疲れ様~

ライブ自体は楽しかったけど、スタンディグはきつい~
立ってるのが辛いんじゃなくって、自分のスペースが狭いのが辛い
中華迷は若くないんだから、よく考えて欲しい

ジョセフとアリエルの小芝居は…
絶句…e-350
あの演出は不要だったと思うけど~(笑)

Wさ~ん、Jerryより潜伏期間長過ぎ~
早く浮上して下さい~e-454

* by Suu
立ちっぱなしはキツかったですねv-404
会場に入るまでにもうすでに…
あんなに踊るジョセフとポンちゃん初めて観たので
ビックリ!しました~v-405
はじめはdance flowって!?と思いましたが意外と
上手でv-291
アリエルはああいう路線なんですね~可愛かったです
立ちっぱなしに疲れてタッチ会前から、この後なに
呑もうかで頭一杯でした…v-389

Suuさんへ * by KAO
あら~Suuさんもアジサミ来てたの?
連絡くれれば会えたのに~
って私が参加とは思ってなかったかな?e-440

立ちっぱなしは、本当にキツかったよね~e-443
踊るエディポン、ジョセフ、DT…
珍しいものを見せて頂いてた(笑)

ほんと、ライブ後の1杯が美味しかった~

コメント







管理者にだけ表示を許可する

ブログパーツ エステ