12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2010-03-20 (Sat)
先週の今頃は大雨のサイン会~

1週間なんて早いもんだな~としみじみ思っちゃってます

いや~今回の台湾は、いつにも増して大変だった。

台湾へ行ってからもハードだったけど、その前の準備がまた大変だった…

迷友さん経由でチケットを譲って頂き、行ける事になった新潟

やった~新潟に行ける、Jerryに会えると思った頃、Jerryのソロ写真集サイン会の話が出てきた。

(あ、新潟の事も書いてないや~)

しかし、日にちは暫定…

中華では直前で予定が変わるのは、当たり前

日付が暫定状態で、旅行手配していいのか…と悩んでいるうちに

お安い航空券はなくなり、望みのフライトも消えていく…

最初は12日の午前便で、台湾へ飛ぼうと思っていたのに、既に航空券はsold-out

もう高額な旅費を出して、12日の午前便で飛ぶか、12日の午後便にフライトを変えるしかない~

でも何とかお安く行けないかと探しまくり…

12日の午前便がダメなら、11日の夜便にしちゃえ~とフライトを変えて探しまくり

エアーは中華航空の直サイトで、ホテルもHPで直に予約

旅行会社を通さないで手配したのは、今回が初めてで、ちょっとドキドキ

しかも、いつもは迷友達と大人数で、イベ参加しているけど

今回は時期が悪過ぎ…みんな行けないと言うので、あわや一人旅??

とまたまたドキドキだったけど、迷友ちゃんの1人が12日~14日なら参加できると言うので

現地集合を約束

その後、J姐から『私も1人参加だから、一緒に行動しようよ~』と言われホッ

旅行手配も終わり、一緒にイベ参加するメンバーもできて、一安心

しかし、一向にサイン会詳細が出なくって、またまたドキドキ…

で、やっと発表になったと思ったら、会場が…

台北西門町紅樓廣場

ギャ~そ…そこは、悪夢のスーハンコ会の場所じゃないか~

私が20時間も居た場所

あそこは横に広いから列の管理が難しくって、横入りされちゃうし、

夜になるとトイレがないんだよな~

今回も夜通し場所取りしなくちゃいけないだろうから、トイレ確保が大事

と言う事で、サイン会前夜西門にホテルを取る事にしたんだけど、これがない!!!

紅樓廣場近くのホテルは、みんな満室…

と言う事で、会場が発表になってからは、家に帰ると西門のホテル探し

ちょっと遠い所ならいくつかのホテルが空いていたので、さてどっちの方が会場に近いかと

Googleのストリートビューを使って調べたりしちゃって(笑)

何とかホテルをgetし、ホッとしたら

今度は14日に高雄でファンミ~~

500迷がハイタッチできるだとぉ~

サイン会対策が終わったら、今度は高雄ファンミ…

さて、どうやって高雄に行くか…いつ高雄へ行くか…

新幹線の最終で高雄入りしたら、深夜12時頃高雄着

そこから、イベが始まるまで野宿?? それともホテル取る??

それとも新幹線の始発に乗る??? 車をチャーターする?

決めなきゃいけない事、手配する事が多過ぎて、も~う時間がない

台湾が暑いんだか、寒いんだが、よくわからないから、何を着ていったらいいんだか…

サイン会当日は雷雨なんて、予報が出ちゃうしで、旅行準備もままならない…

そうこうするうちに、出発の11日になり…

徹夜で旅行準備をして、そのまま会社へ行き仕事

お昼に会社を半休して一旦家に戻り、スーツケースを持って成田へ

1人で飛行機乗るのは、スーの香港コンサート以来…

今はエコノミーでも各席にTV画面があるから、1人でも寂しくない

私の隣は、どうやら台湾人らしき女性

食事の時間になり、『鶏肉ごはん? ミートボールパスタ?』と聞かれ

『意大利麺』と答える隣の女性

私は、日本語で『鶏肉』と言ったのに、『意大利麺』と呟く空中小姐

『違うだろぉ~』と思ったが、やっぱり出てきたのは、『意大利麺』


機内食


パスタもソースもなかなか美味しかったけど、ミートボールはビミョ~なお味

でも、デザートのチョコレートケーキは美味しかった~

食事して、映画見て、軽~く寝たら、台湾着いちゃいました。

私より早く台湾に着いてたJ姐が待っていてくれたので、桃園空港でJ姐と新潟以来の再会

2人で空港からバスに乗って、ホテルへ

ホテル手配が別だったので、同じホテルだけどシングル部屋の私達

しかし、これが意外と快適

なんか自分の部屋に戻る感じ

ホテルに着いた時、既に1時は過ぎてたので、今日はそのままさようなら~

翌日の準備をしたり、ネットチェックしたりしてたら、どんどん時間が過ぎて遅くなっちゃったけど

これからのハードな日々に備えて、やっと就寝したのでした。

スポンサーサイト
* Category : 台湾旅行記
* Comment : (2) |

(^-^) * by reareo
KAOさん、お帰りなさい。そしてお疲れ様でした<(_ _)>

読んでるだけでハードさが伝わりドッと疲れちゃう感じです。

凄いですね。私だったら一人で手配して行く勇気ないです(>_<)

ジェリーがKAOさんに勇気をもたらすのかしら?(^^)

今回は、雨が大変でしたよね。お友達も寒いし座れないし傘で見えないしで辛かったって言ってました。

でもジェリーに会ったら疲れが吹き飛ぶんでしょう!いいなぁ~。そんなの味わってみたいな(*^^*)

ジェリーの手の感触ってきっとやわらかくて暖かいんでしょうね~ ̄m ̄ ふふ

reareoさんへ * by KAO
ただいま~
Jerryに会う為に渡台する度に、今回はハードだったと思うんですけど
今回は天候がキツかった~

サイン会は大雨…
reareoさんの友達の言う様に、傘傘傘の波で見えやしないし
ビデオカメラが濡れるから壊れるんじゃないかと心配でした(笑)

翌日の高雄は晴れて良かったけど、今度はともかく暑くって…
路上生活がキツかったのか、腰痛復活で
動画は大揺れでしたe-443

Jerryに会いたいと言う気持ちだけで突っ走ってしまうけど
後からどっと疲れが出るのは、歳の所為なのか…

Jerryの手の感触??
私はJerryに関しては記憶障害がすごいので、Jerryの目の前に行った瞬間から
ほとんどの事は忘れちゃいます
手の感触なんて覚えてませんe-444
握手したっけ??って思ったりするくらいだもの~
最近はだいぶ緩和されてきましたけど…(笑)

コメント







管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
ブログパーツ エステ