123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2010-01-17 (Sun)
11日、籃球火イベ1回目、2回目両方行ってきました~

って、かなり今更だけど…

呉尊は、ただ今飛のライブDVD発売の簽名會やらなんやらで超忙しいので

イベ当日に日本入り

なので、イベのスタートが遅い遅い

1回目は、17時から、2回目は19時半スタート

会場は、五反田ゆうぽーと

ここには、『宮』のシン君ことチュ・ジフンの日本初ファンミと『花様少年少女』イベで

来た事あるから、確か3回目

中華の記事だと、1回目2回目合わせて3,000迷集まったとあったけど

実際はかなりガラ空き…

1回目より2回目の方が、特に人が少なかったんだけど、

今回の席と言うのが、当日会場でアトランダム配布と言うシステムだったので、

1階の後ろの方が空いてると言うのに、2階に配置されてしまったヒトもいて

どうせなら、みんな1階に集めちゃえばよかったのに~~

と言うか、1回公演にしてもうちょっと時間を長くしてくれた方が良かったんじゃないか?って思っちゃった。

私は運良く1階前方列に配置されたけど、すごく良い席って訳でもなかったな~

イベが始まるまで、スクリーンには『痞子英雄』の映像が流れてたんだけど

これがちゃんと日本語字幕が付いてる


痞子英雄


うん? 日本放送決定か???

映像の最後に『2010年放送決定』だったと思うけど、そんなテロップが出ました。

うぉ~どこのチャンネルでやるのかはわからないけど、このイベで流すと言う事は

ジェネオンが買ったってことなのかな?

となると、アジドラか…???

『痞子英雄』の後は、『Starlit~心星的涙光~』のDVD発売CM


心星的涙光


イベのお土産として、既に貰っていたDVDに、DVD-BOXの宣伝が載っていたから、

あ~発売なんだな~とは思ってはいたけど、スクリーンに映った

『ジェリー・イェン参加スペシャルイベント応募券付き』

の文字を見た時は、正直 あぁぁぁぁぁ~と思っちゃった。

これって嬉しいか???

私は嬉しくな~~い!!

Jerryのイベントは嬉しいけど、絶対抽選になるもの~

私は、Jerryの出ているDVDは必ず買うので、イベント券があろうがなかろうが

元々購入予定だったけど、イベチケットの為に余計に買うほどお金に余裕はない…

ハズレて悲しい思いはしたくないのよ~

日本に、すぐ近くに、Jerryが来てるのに、チケさえあれば行けるのに、

参加できない、会えないってのは辛すぎる

やるなら応募者全員を招待してくれぇ~

4,000迷って…全員招待にしたら、もっと売れると思うよ~ジェネオンさん!!!

さぁ、今からもっと大きい会場押さえて~~


心星的涙光


↑矢印(上)これが、来場プレゼントのDVD

中身は、飛輪海 A Go!Go!Go!、心星的涙光、白色巨塔のDVD CMと心星的涙光第1話

Jerryのメッセージビデオでも入れてくれたら、もっと嬉しかったのに~

って前置きが長過ぎ??

ブザーが鳴り…

小猪:みなさん、こんばんわ~私はショウです。

呉尊:みなさん、こんばんわ~私は呉尊です。

小猪:ホットショットDVD発売イベントにようこそ~

と日本語でのコメントが流れ、司会のルーシーさん登場

そう、今回の司会は、Jerryの握手会と同じくルーシー・ケントさん

いつも通りのノリノリテンション

ルーシーさんが、挨拶と主催者側からの注意を言うと、

小猪の『箇中強手』が流れて、小猪と呉尊が1階の左右のドアから登場

1回目は一番端の通路を左右に分かれて歩いてたけど、

2回目は中央ブロックに近い通路を歩いてました。

当然通路側のヒト達がわぁ~と寄って行って、みんな握手してもらってたけど

私はビミョーな位置だったので、

1回目は呉尊を、2回目は小猪をガン見しときました(笑)

呉尊は髪切ったのかな~すごく若返った気がする。

相変わらず毛穴がないのか?って位、ツルツルピカピカのお肌で

とってもカッコ良かった~

小猪を見たのは初めてじゃないけど、小猪ってTVで見てる感じと生で見る感じが

違うんだよな~どこがって上手く言えないけど違う

顔がすごく小さい~

小猪を初めて見たのは、台湾で開かれた籃球火首映會だったんだけど

あの時の小猪は機嫌が悪かったのか、すご~く感じ悪くって

私の中ではあんまり印象がよろしくなかったんだけど

今回はニコニコしながら、みんなと握手してて、あれ??あの時と違う~

彼が日本語をかなり話せるって言うのは知ってたけど、予想よりも遥かに喋れる

しかも、ヒアリングもなかなかで、ルーシーさんがぼそっと言った事にも反応してて

ルーシーさんもびっくり

新旧のギャグ(古いギャグが多かったけど~)を取り混ぜつつ、上手く受け答えしてた。

1回目は緊張していたのか、トークがいまいちだった気がするけど、

2回目はたくさん喋ってくれて、会場もかなり盛り上がってた。


籃球火event


↑ これは、2回目の衣装 ↑

イべの流れとしては、ルーシーさんが『ホット・ショット~籃球火~』の

撮影の様子とか見どころとかについて質問をして、それに答える

その後、バスケットボールが出てきて、2人が軽く技を見せるバスケットボール

シュートとかする事はできないので、ドリブルしてボールを足の間に通したりする位なんだけど

小猪は最後にこのボールを足で挟んで止めるって事をしたかった様だけど

1回目ではちょっと失敗、2回目では上手く決めてました。

呉尊は2回目では、ドリブルした後、指1本でバスケットボールをくるくる回してました。

続いて、お互いをどれだけ理解しているか?

って事で、1回目はお互いの長所をフリップに書く

小猪は自分の長所…なんて書いたんだっけな~『完璧』だったかな?

パーフェクトって意味の事を書いてた。

呉尊から見た小猪の長所は、『也是努力』だった。

自分の長所が『努力』なんだけど、彼もすごく努力家だ

最近は衣装デザインまでしてる(そうなんだ~)って言ってた。

小猪から見た呉尊の長所は、『超優しい、超カッコイイ』だったと思う

かなりうろ覚えだけど、小猪も呉尊もお互いを褒めちぎってた~

2回目は、お互いの癖

小猪の癖は、おしゃれ好き

エステ大好き~でも、今日はにきびがある~って言って、ウケてた。

呉尊からみた小猪の癖は、買い物好きだったかな?

小猪はスタイリストなしで自分で衣装を決めてるそうで、

この日も短パンに、厚手の柄付きタイツ?レギンス?に、ブーツ

うん、確かにオシャレだね

呉尊の癖は、潔癖だったかな

ホテルに泊まる時は綺麗なTシャツを1枚持って行って、枕にかけないと寝れなかったけど

今はだいぶ慣れたから、大丈夫になったとか…

小猪から見た呉尊の長所は、『食べるのが好き』だったと思う

呉尊のホテルの部屋の冷蔵庫を開けたら、全部ケーキだったとか~ショートケーキチョコレートケーキケーキ

呉尊は、美味しい食べ物があると、辛い撮影も頑張れるんですって~

その気持ちわかるな~

後、友達とビッフェを食べに行った時、すごく食べて食べて、お腹がいっぱいになったけど

勿体ないからと食べ続けたら、家に帰るとお腹が痛くなって吐いてしまった。

しかも、吐き過ぎて、アゴを脱臼してしまい、病院へ行ったとか…

そこまで食べるとは…さすがです、呉尊~

小猪は、現在ダイエット中だそうで、ルーシーさんが、『ダイエットする必要ないよ~』と言うと

『マネージャーが言った』とちょっとムクれ気味

マネージャーがいない時に、こっそりお菓子を食べようとすると

マネージャーが飛んできて、怒られるんだとか…全然太ってないのに~

マネージャーは小猪をどんだけ細くしたいんだろうか??

まぁ当然と言えば当然だが、ルーシーさんが、2人にJerryの事を話させようと

『素敵な共演者の方がたくさんいたけど、どんな方がいました??』と

話を振ったんだけど、なぜか歯切れの悪い小猪と呉尊…

お互い顔を見合わせて黙ったりしちゃうし…

で、Jerryの事を話すかと思ったら、小猪はヒロインの事を褒めてたな~

Jerryのメッセージビデオを流す流れとして、何としてでもJerryの話にしたいのか

『Jerryと初めて会った時の印象は?』とストレートな質問をするルーシーさん

呉尊

彼とは共演前から知り合いだった、Jerryは本当に真面目

バスケが大好きで、撮影が終わった後もバスケをやろうと誘われて、バスケをやってた

Jerryは真面目でありながら、楽しい役者です。

共演して楽しかった

小猪

Jerryは本当にバスケ大好き、そして負けず嫌い、勝ったらずっと勝ち続けてやりたい

負けたら、やります、やります、と勝つまでやり続ける

って、Jerryの印象ってバスケ好きって事だけ???

2回目では、Jerryは撮影の合間には静かに日本語の勉強をしていた。

たまに『小猪~日本語の発音教えて』と言われて、教えたけど全然間違ってた

この話は中華の記事にもなってたけど、小猪の言い方としては

『わざと間違って教えた』で、その後に『嘘だよ~』って言ってたはずなんだよな~

小猪はちゃんと日本語を習った事はないそうで、独学だとか…

キムタク大好き彼のドラマは全部見てる~と言ってたし

ドラえもんやしんちゃんも好きとしんちゃんの物まねもしてた

本当に日本語が上手い…頭が良いのね~

続いて『撮影が終わった後は、Jerryとはどんな話をした?』と聞かれ

Jerryもよく日本に来るので日本のどこどこの何が美味しいとか話します、

と呉尊が言うと、『僕も同じです』と小猪…

Jerryとはそれだけしか喋らんのか~

小猪と呉尊は本当に仲良さそうに見えたけど、Jerryとは…

悲しいけどあんまり仲良しそうには感じなかったな…泣き顔

で、肝心のJerryのビデオメッセージ

みなさん、こんにちはジェリー・イェンです。と日本語で言って、後は中国語

今日は仕事の都合で日本に行けなくてごめんなさい

僕の出演している作品を応援してね

そんなもんだったと思う

普通は、『小猪~呉尊~今日は一緒に日本に行けなくてゴメンネ~』とか言っても良さそうなのに

そんなコメントもなく、籃球火に関するコメントもなく、普通に真面目なコメントな所が、

KYな感じでやっぱりJerryだな~(笑)

Jerryのお衣装は白シャツ、上半身だけだったからボトムは見えなかったけど

髪型もキマってて、カッコ良かった~~

きっとC-POPか華流ファンタメとかで流れるだろう~

この後、会場全員が参加しての2択クイズ、クイズに正解した人だけが残って行って

最後まで残った数名が、舞台に上がってサイン入りグッズをもらうと言うもの

小猪も呉尊も優しいので、みんなの答えを見て答えを変えて、残る迷を増やしてあげたりしてた。

勝者に握手は当然として、なぜか小猪の方からハグしてあげると言う大サービス振り

2回目では呉尊もハグしてあげてた。

私の近くにいた小猪迷と思われる人達は

『いつもはあんな事しないのに~』とびっくりしてたけど

私はいつもの小猪を知らないので、そうなんだ~と思いながら見てた。

確かにサービスは良かった。

2回目では、2人の優しさから正解者が多くなっちゃって勝負がつかないので

急遽じゃんけん大会に…

ここで、『最初はグー、じゃんけんぽん』と音頭を取るんだけど、

小猪が、最初はグーGOODとエドはるみの真似を取り混ぜて言ったので、会場大ウケ

日本のギャグには疎いらしい呉尊はそれが正しいやり方だと思って

最初はグーGOODと真似して言っちゃうところが、天然炸裂で可愛かった~

呉尊は素直で良いコだな~

最後に2人から挨拶があって、

呉尊は『錦衣衛』の日本公開が決まったので、また日本に来たい

撮影がいつも台湾になってしまうから、日本で撮影したいと頼みます。

小猪からは、飛輪海のライブDVDも出てるよねとフォローも有り

1月15日にNewアルバム発売、4月24日に渋谷AXでライブやります~

1月12日 MXTVの生放送に出るよ~と宣伝しつつ、

次回は又私が日本に来ます、みんなが台湾に来なくても良い様に…

と言ってました。

その後は、登場とは逆になるようにして、又通路を通って

みんなと握手しながら帰って行きました。

イベントは1回目は1時間弱、2回目はちょっと長くて1時間半位?

短いな~とは思ったけど、意外とシンプルで良いイベントだったかも…

呉尊の事は何度か見た事あったけど、今回のイベの呉尊が一番良かったかな~

こういうDVD絡みのイベって、変な演出されちゃってドラマのセリフを言ってみてとか

迷とドラマシーンの寸劇とかやらされたり、えぇぇぇぇ~って企画が多いけど

この位シンプルな方がいいね

せっかく籃球火のオープニングは小猪が歌ってるんだから、

歌を歌ってくれたら、完璧だったかな~

まぁ、それは4月24日のライブで見せてもらいましょう~

って、はい、ライブチケ取っちゃいました~

台湾ではアリーナクラスの会場でコンサートを開く小猪が、渋谷AXのような小さいハコで

見れるって事はないと思うので、楽しみに待ちたいと思います

8,400円って、ちょっとお値段お高めですけど…

しかも、翌日は韓国花男イベなんで、4月24日・25日は忙しいな~


籃球火event


この写真って確か呉尊と小猪のカメラで撮ったはずなんだけど

マスコミに提供しちゃうんだ~

遠いから写りゃしないだろうと気を抜いてたら…

しっかり写ってるじゃん~私…

スポンサーサイト
* Category : event
* Comment : (6) |

はろー * by allie
しっかり行ってたのね
イベント内容知りたかったからうれしいわ!
ふふ・・2人ともジェリーの感想が・・(爆)

もう4000迷なんて
当たる気がしないし私もこの商法キライだけど
DVD売れないだろうししょうがないのかな

相変わらず楽しいわ * by reareo
KAOさんのレポって本当に面白くてわかりやすいなぁ~って思います。

今回のレポを読んでるとあまり親しくなさそうですね・・・。

まぁどっちもどっちなのかな?v-405

小猪っておしゃれなんだぁ~、知らなかった。

私、今回の衣装もお水みたいな服だなぁ~って思ってたからv-410

集合写真にKAOさん写ってるんですか!

???(゜゜*)ドコ(。。*)(*。。)ドコ(*゜゜)??????(゜゜*)ドコ(。。*)(*。。)ドコ(*゜゜)???

allieさんへ * by KAO
JerryのDVDは全部買っちゃうし、せっかく付いてるのなら…と
応募しちゃった(笑)

イス以外セットと言えるものもなく、参加人数も少ない…
なんとも寂しい感じのイベントだったけど、そんなに悪くもなかったかな~

しかし、小猪と呉尊のJerryに関する感想には…
あれじゃ不仲と書かれてもあながち嘘じゃないって思われちゃうな~
本当の所、小猪とはどうなのかはわかんないけど
呉尊とは仲良しだったと思うんだけどな~e-441

心星的涙光のイベは…
抽選にするならやらないでくれた方がいいんだけど~
そんなに売りたいなら、やっぱり希望者全員招待が一番だって!!e-281

reareoさんへ * by KAO
まぁ、reareoさんったら~e-454
レポ褒めてもらってありがとうございますm(__)m
他の方のブログとか読むと、いつも私って文章力ないな~って思うんですよ
だから、褒めてもらえると嬉しいe-266

Jerryと小猪は…真実はわかりませんが、
確かに親しそうって感じは受けませんでしたね
頭の回転の早い小猪には、KYでとんちんかんな事を言い出しちゃうJerryは
苦手なのかな?(笑)

小猪はおしゃれ大好きで、着てない服が200着位あるって言ってましたよ
彼のファッションが好みかどうかと言われれば
私もそんなに好きな服装ではないけど、
おしゃれさんって感じはしましたよ~

集合写真では、見つけられないと思いますよ~
小さいもん
私は自分のいた位置がわかるし、近くの人の持ってたボードを
覚えてるので、『これ私だ~』ってわかりますけど(笑)

* by chie
すごくすごくすご~~~く
ご無沙汰してました。

すごくすごく来たかったのに。。。。我が家のPCが
12月ごろだったかな?
調子悪くネットに繋げず・・・・・
気にはなってたのに、PCの依存症?も収まりつつあると
そんなに苦にならなくなり、
今日に至ってしまいました。

まだ全然情報得てなくて、読めてないんですが、
とりあえず。。。。ご挨拶まで。。。。。

又お邪魔します。

chieさんへ * by KAO
お久しぶりですe-415
PCの調子は直りましたか?

私はネット中毒なんで、ネットが繋がらない環境は耐えられないって
感じですが、最近はFC2サイトとの相性が悪く
記事を書いてる途中で切られちゃうので、書きかけのまま止めちゃていたら…
長期間放置したままにe-350

新しいドラマも始まったし、Jerryニュースはたくさん出ているので
追うのが大変ですよ~(笑)

コメント







管理者にだけ表示を許可する

ブログパーツ エステ