123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2009-12-27 (Sun)
新潟音楽祭の抽選にハズレて、ふて寝してました~ってわけじゃなく(笑)

最近FC2のサイトと相性が悪くって、記事を書いてると突然固まっちゃって

『応答なし』になっちゃうから、更新できなかった。

これ書いてる間にも、何度も何度も落ちたし…どうしてだ??

さて、新潟音楽祭の抽選結果発表だった22日は、食事会でした。

ちょっと前までは、忙しくって残業、残業だったけど

この頃は、仕事が落ち着いてほぼ定時で帰れるようになった。

しかし、この日の待ち合わせは19時

待ち合わせ時間までどこかでネットでも見てようかな~と思ってたんだけど、それにしても早過ぎるし…

普段は仕事が終わるとまっすぐ駅に向かい、家路に急ぐんだけど、今日はちょっと寄り道


お台場


クリスマスライトアップ中なのかな?

レインボーブリッジがレインボーになってるのだ~

ラプラブカップルや中国人観光客に交じって、写真撮影に熱中(笑)

いつもはガラガラのお台場が、まぁ~賑わってる賑わってる

都内初のアウトレットまでできちゃって、今までガラ空きだったvenusfortが

またまた賑わっちゃって~駐車場が満杯

会社からすごく近いんだけど、私はまだ行ってない

最近はクリスマスだったから、カップル達でゆりかもめがメチャコミだったよ~怒


お台場


これは、色んな色に変わるツリーなんだけど、私が写そうとするとなんか暗い色になっちゃう

この時から、新潟音楽祭の落選を暗示してたのか…アップロードファイル

写真撮影に夢中になってたら、M姐からもう会社を出たとメールが来て、大慌て~

M姐は仕事が忙しくって、待ち合わせギリギリになりそうだと言ってたので

のんびり過ごしてたから、急いでお台場を出発

この日待ち合わせは水道橋、お台場から遠~い~40分はかかったよ~(笑)

今回のお店は、e姐が予約してくれた台南担仔麺

あ、店の写真写すの忘れた~

私とM姐がお店に着いた時に、e姐は既に入店済

お店の小姐が台湾人で、『女性ばかりでいいですね~特別に用意しました』とか

何とか言って、席に案内してくれたんだけど、それが窓際の端っこの席で、

落ちつく悪くない席ではあるが、すごく窮屈なんですけど~(笑)

一度座ったら、2度と出られない様な席

でも、それも仕方ないかも~

そんなに大きいお店じゃないのに、結構人気店らしく、あらあらと言う間に満席になってた~

席に着いて、早速注文を…と思ったが、抽選結果が気になって、ネットブックで見ちゃったよ…アップロードファイル

で、落選…正直少し凹んだが、この時は『落選した~』ってメールを何通かもらってたから

同じ、同じ、私も落選したから~って、落選仲間がいてなんか心に余裕があったんだよね

抽選結果話をしているうちにR姐が到着し、この日のメンバーが全員揃ったので

乾杯~~


台南担仔麺


季節の野菜炒め

本当は、空心菜を頼んだけど、この日はないと言う事で、

季節の野菜になったんだけど、これって何だったんだろう

で、ピーマンが入ってたのもびっくり


台南担仔麺


大根もち ホワイト

ホワイトって~

大根もちってただの点心の一種だと思っていたのに、卵であえるって初めて~

これは、チリソースで食べるの

ホワイトの他にブラックもあって、ブラックはダークソーヤソースという甘醤油と干しえび、

ザーサイなどと一緒に炒めてるんだって

それも食べてみたかったかも~


台南担仔麺


牡蛎仔煎(オーアーチェン)

私は士林夜市で食べた事あるけど、台湾で食べた物と比べて

ここのはちょっと日本風にアレンジされてる気がするな~

美味しかったけどね


台南担仔麺


海老入り水餃子

って海老入ってた?? ただの水餃子だと思って食べてたけど~

HPのメニューを見ると海老入りになってる。

でも、これ美味しかった~~


台南担仔麺


海老チャーハン

すみません、ご飯が欠かせない米好き日本人なもんで~


台南担仔麺


鶏皮パリパリ野菜サラダ

HP見て初めて知った~あのパリパリは鶏皮だったのか~


台南担仔麺


塩酥鶏(シェスジー)

スパイシーな鶏のから揚げ

揚げ物大好きなんで、こういうの大好き


台南担仔麺


担仔麺(ターミィ)

担仔麺ってターミィって言うの??(笑)

パクチー嫌いの私なんだけど、パクチー入れたまま食べちゃった~

写真で見ると大きそうだけど、ツルツルといける位少量です。

こんだけ食べて、みんな結構飲んで、1人3,000円もしなかった

安っ!!

なかなか良い店だった、迷友ちゃんはお店選択が素晴らしい

この日は新潟音楽祭の当落発表日だったから、

自然と話題は翌日の一般発売対策(結局ダメだったけど…)と就想頼著女尓のドラマ宣伝イベが

あるのかどうかと言う話に…

Jerryの話が落ち着いてからは、みんなが登録してると言う台湾で人気のmixiみたいなサイトの話で盛り上がり

ネットブックを持ってたので、早速登録

前はほとんどアクセスしなかったmixiもサンシャイン牧場にハマってから

毎日何度も畑や畜産広場に行って、せっせとお世話

今度はカフェやらレストランがあるんだが、説明が英語なんで何がなんやら

こんな事やってたら、忙しいって~(笑)

R姐は香港明星や大陸明星に詳しいので、前々から誰かに言いたかった事を言ってみた

それは…只今、衛星劇場にて絶賛放映中の大陸ドラマ『香港姉妹』


香港姉妹


左-應采兒(チェリー・イン)と右-曹曦文(ツァオ・シーウェン)主演のこのドラマ

姉妹の様に育った2人の香港返還後の10年を描いたドラマ

大陸ドラマをきちんと見たのは、『五星大飯店』が初めてだと思うんだけど

これが意外と丁寧に作られてて、びっくり


五星大飯店


『香港姉妹』も丁寧に作られます。

私の見た2作品が、たまたまだったのかもしれないが、主人公達の恋愛だけじゃなく

仕事での成功や挫折とか、他の事もちゃんと描かれてる

『五星大飯店』は、ラストが曖昧であんまり好きじゃなかったけど…


香港姉妹


『香港姉妹』には、『五星大飯店』に出ていた2人がまたまた共演

『香港姉妹』の高天瑞(カオ・テンルイ)役は、潘玉龍と違ってチャラチャラした感じなんだけど、

仕事も優秀だし、好きな女の子の為に色々世話を焼いてくれる優しい男の子で

私はこっちの役の張峻寧が好き~

ってR姐に言いたかったのは、この事じゃなくって

張峻寧(チャン・チュンニン) のお兄さん役で、ホテル社長役の林志豪(リン・チーハオ)

この人、應采兒(チェリー・イン)がお金の為に結婚する相手役で

父親に溺愛されてる弟への嫉妬からかちょっと捻くれてるし、虚栄心が強いし

女にだらしないしで、あんまりイイ役じゃないんだけど…


香港姉妹


どう?どう?

宮川大輔にそっくりじゃない?

これを誰かに言って、同意して欲しかったんだけど、誰もこのドラマ見てないから、今までは言えなかった

でも、R姐はわかってくれてすっきり

しかも、應采兒(チェリー・イン)のリアル彼氏も教えてもらってびっくり

それは本当の話なの???…って事で、検索してみた


應采兒&陳小春


おぉぉぉ~本当だ

なんと渋い趣味と言おうか…

應采兒(チェリー・イン)のリアル彼氏は、香港歌手(で合ってる?)の陳小春

失礼ながら、こんな美人の彼氏が…なんて思っちゃったけど

なんか良い雰囲気の2人、素敵なカップルかも~


應采兒&陳小春


私は大陸や香港明星は有名どころしか知らないので、R姐やM姐が『小春、小春』と言ってても

誰、それ??って感じだったんだけど、こんなヒトだったんだ~

『頭文字D』にも出ているらしいが、録画したまま見てない私は、全然知らなかった~

と色んな事を教えてもらい、満足満足


礼物


M姐からはお菓子を、R姐からはドコモダケをお土産に頂きました。

docomoユーザー歴が長い私なのに、自分でドコモダケを貰ったのは1回だけ

大体、友達から頂く事が多い

結構好きなんだ~ドコモダケ~ドコモダケドコモダケ

お土産ありがとうございました~m(__)m

食事会、楽しかった~次回は新年会で~

スポンサーサイト
* Category : gourmet
* Comment : (4) |

美味しそう(*^^*) * by reareo
いつもいつもKAOさん達は、美味しそうなお店に行きますね。見てるだけでお腹がなりそう(笑)

今回は、残念な結果だったんですね。でもまた次があるから大丈夫!

KAOさんは、会いに行けますよ。元気だしてくださいね(^^)

ところで「香港姉妹」面白そうですね。チェック入れておこうっと♪

KAOさんも中華見るんですね(◎-◎)

また面白いドラマあったら教えてください。

今、何見ようか迷ってるところですから(*^^*)


ご無沙汰で~す * by macyami
こんにちは~ほんまトンとご無沙汰してすみません^^;
やっぱ仕事始めると駄目ね~時間が。。。
ってKAO殿に愚痴ってもしゃ~ないんやけど^^;

相変わらずおいしそうなの食べてるわね~e-420ほんと迷たちを一緒にいるときが一番たのしいねe-266新潟ダメだったのね。。。わたいも外れたわさe-263でも今年はいい思いさせていただいたので…とっても満足です。

今年もここでいっぱい楽しませていただいて本当にありがとうございましたe-420
KAO殿には来年はぜひ会ってみたいです!
そしてたまにしかこれないかもしれんけど…来てコメ書かせてくださいねe-343

よいお年をお迎えくださいませ~e-342

reareoさんへ * by KAO
食事会のお店は、ほとんど迷友ちゃんが見つけてくれます。
皆さん、グルメでいらっしゃるe-348

新潟音楽祭は、迷友さんのおかげでどうやら行けそうですe-349
しかし、こう毎回毎回抽選ハズレると正直凹みますね~
来年早々から、Jerryは色々とイベをやりそうな感じですから
参加できるよう運気をあげ、お金も貯めときます(笑)

『香港姉妹』なかなか面白いですよ~
韓ドラが好きだけど、大陸ドラマも悪くない!!
恋愛だけじゃなく、仕事でのサクセス‐ストーリーの要素が入ってる所が
好きですe-266

スカパー加入で、見れるチャンネルが増えたので、
今は韓国のバラエティー番組とか見ちゃってます。
これがまた面白いんですよ~オススメ!!

macyamiさんへ * by KAO
お久しぶりです~
macyamiさん、お仕事始めたんですか??
確かに仕事してるとね~
私も通勤時間が増えた所為もあって、家帰るとクタクタ
やらなきゃいけない事があっても、いつの間にか寝てしまう…

新潟は、迷友さんのおかけで何とか行けそうです(笑)
来年もたくさんのイベがありそうで、旭迷としては忙しくなりそう~
どこかでお会いできるかもしれませんね

macyamiさんも、良いお年をお迎え下さいe-345

コメント







管理者にだけ表示を許可する

ブログパーツ エステ