123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2009-11-27 (Fri)
昨日のミンホイベの後、迷友ちゃんとディナー

さっきミンホを見たばかりだったのに、会社の同僚やJerryの事を話してたら、

盛り上がり過ぎちゃって、家に着いたのは12時過ぎ

と言う事で、ミンホイベの事を書く前に…

3連休の最初、土曜日は久し振りのメンバーと食事会

う~ん、このメンバーでの食事会は、夏以来??

ここ最近、韓国料理が続いていたので、今回は台湾料理にしようか~と

仔迷mちゃんが、行った事があるというこちらにしました。

ナイフとフォーク台北風情


台北風情


普段あまり行く事のない神保町にあるこちらのお店


台北風情


急な階段を上った2階にあります。


台北風情


学生やサラリーマン向けのお店だから期待しないでねと言われてたので

汚い(すごく、失礼~)中華料理屋を想像してたら

なかなかキレイなお店の上に、私達が通されたのが小さな個室で

じっくりとお喋りを楽しみたい私達には、ぴったり

早速お酒を頼んで、昼間っから乾杯~カンパイ


台北風情


台湾と言えば、この青菜炒め…これは『台湾空心菜炒め』

ガーリックのきいたこの味付けがクセになる


台北風情


アサリとバジル炒め

これネギが、辛かった~~


台北風情


揚げカキの塩胡椒かけ

今は牡蠣の季節だよね~~私は生ガキは苦手なんだけど

火が通ってたら大丈夫

この辺りは食通のM姐のチョイス

この2つの料理は、今まで食べた事な~い


台北風情


私はおかずだけ食べるってのが好きじゃないので、必ずご飯ものを頼みます。

で、今回も頼みました『高菜とニンニク入り炒飯』

これはかなり薄味で、濃い味が好みの私としては、ちょっと薄味すぎたかな~


台北風情


やっぱり『小龍包』は食べなくっちゃね


台北風情


『大根餅』も欠かせない~

他に焼きそばも頼んだはずなのに、山東省出身の店員さんに忘れられちゃったみたいで

最後まで出てこなかった(笑)

これしか頼んでないのに、結構長くいたな~

台湾明星の話はもちろんの事、会社の愚痴やら家族の事やら色んな事を話した。

私のどうしようもなく気の合わない同僚話に、みんな喰いつき

それブログに書きなよ~と言われたけど、それはちょっと~

書き始めたら、もう止まらないと思うもの(笑)

ネタの宝庫で、今なら彼女をネタに本が書けるんじゃないかって位

ランチなのに長居しすぎたので、こちらのお店を出て

これまたmちゃんが行った事があると言うハワイアンカフェ?へ

外観を撮り忘れたけど、入口にお店のオリジナルキャラクターロバの置物がいます。

BAD ASS COFFEE

ここで久し振りにコナコーヒーを飲んだ

旭迷になってからは、行かなくなったけど

もともとアメリカドラマ大好きなアメリカ贔屓なもんで、ハワイも大好きさとと-ヤシの木

ハワイには、今まで6回位行ったかな~フラガール

青い空、ヤシの木、心地よい風~~

ハワイに行くと、コナコーヒーは必ず飲んだし、買ってきてたな~


cafe


このチョコレートスコーン美味しかった~

そんなに甘すぎず、量もちょうど良かったし…

私達の後ろの席では、中国語のレッスンをやっている男女が…

しばらくしてすぐ帰ってしまったので、どっちか先生でどっちが生徒かわからなかった(笑)

なかなか居心地の良いお店で、ここでまたまた長話…

話が止まらない~~

お昼に会って、18時過ぎまでおしゃべり

晩御飯の支度をしなくちゃいけないy姐が、『そろそろ…』と言わなければ

いつまで喋ってたか~

いや~楽しかった

今度は新年会やろうね


スポンサーサイト
* Category : gourmet
* Comment : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

ブログパーツ エステ