12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2010-08-22 (Sun)
昨日は、急用で行けなくなったM姐の代わりに、アラン・コー(柯有綸)ライブに行って来ました。

このライブのチケが発売されたのは、確か3月

M姐はこのライブをとっても楽しみにしてたから、行けなくなって本当に残念…

チケが発売された時に『行かない?』と誘われたけど、

小猪のライブや韓国花男ファンミ等を控えていたし

まさにこれからJerryの簽名會参加の為に渡台しようとしてた時だったから、断っちゃたのよね~

そんな私がまさか参加する事になろうとは…

21日…

一緒に参加するR姐とO姐と田町で待ち合わせ

そこから歩いて歩いて辿り着いたライブハウス『Studio Cube326』

HPで見た時はちょっとおしゃれなライブハウスに見えたけど、実際はかなり寂しい感じ

周りに何にもないし~どうしてこんな所で???

受付時間になってもなかなか受付が始まらず、かなり待ったけどやっと受付開始

M姐は、かなり早い整理券番号を持っていたんだけど、番号無視の先着入場(笑)

強制的にドリンクチケを買わされ(笑)、ライブ会場の4階へ

スタンディングと聞いていたけど、あれ?イスがある

スタンディングは本当にキツイから、イスがあるのは嬉しい

早く入場したので、なかなか良い位置をキープできました。

しかし…せ…狭い

人が少ない…

こんな近くで見れるなんて、私的にはすごく嬉しいけど、アランには申し訳ない…

アランとの距離は2m位??


柯有綸


これがステージ

今回のアランは、バンドを連れてきてたので、バンドメンバーが先にステージに上がったんだけど

日本人??って思う位のなかなかイケてる男の子達(笑)

ライブ中は撮影禁止だから、写真はないけど

アランの専属カメラマン(これがまた、カメラマンにしてはイケメンでした)が

たくさんたくさん撮ってたので、そのうち今回のライブを主催したeじゃんサイトに

UPされるんじゃないかな?


赤子本色


このジャケットを撮ったのが、今回同行してたカメラマン

このカメラマンが私達の近くにいたので、彼と話したり、R姐やO姐、周りのアラン迷と

お喋りしてたら、突然アラン登場

ゆ…ゆるい…

アランはステージにあがると、『ヒサシブリ~』と日本語で挨拶

本当にお久し振り

東京には5年位来てなかった(仕事では…って意味だと思う)って言ってたけど

私が最後にアランを見たのも、その位かな??

アランは、戦神ライブと華流Festa!2006で見てるんだよね~

そして、『準備はいいか~』と言いたいんだろうが、

『ジュンベ ハ イイカ~』となまっちゃってますよ、アラン君(笑)

中国語が混ざったか~

急遽参加する事になったので、アランの曲を予習できなかったので勉強不足…

昔の歌なら少しわかるが、知らない曲も多し

ごめんよ~アラン…

数曲歌うと、eじゃんの社長が舞台に上がり、ちょっとインタビュー

その後、バンドメンバーが自己紹介

一生懸命、日本語で喋ってくれて、メンバーみんな好印象~

アランのマネージャーもステージに上がり、日本語で『アランをよろしく』と挨拶

何ともフレンドリーと言うか、アットホームと言うか、プライベートライブの様な感じ(笑)

挨拶の後、『この中で1迷の方に舞台に上がって欲しい。最近、恋人とお別れした方いますか~?』

と呼びかけが~

たぶん真的アラン迷と思われる方が、舞台に上がり、アランと手をつないだり

見つめあったりして、『愛愛愛』を歌ってました

その後、仔仔の『おいしい関係』の『Don’t Say Goodbye』

次の曲では『特別だよ』と言って、一部分だけど紙を見ながらだけど日本語で歌ってくれました

勉強不足の為、曲名が分からず、申し訳ない

続いて、『みんな知ってる??』と聞かれ、掛け声の練習を繰り返した『哭笑不得』

これは聞いた事ある

私、普段はライブに参加しても手拍子したり、ジャンプしたり、手を振り上げたりして

ノリノリって感じにしないアーテイスト達に大変失礼なノリの悪い客

別にノってないってわけじゃなくて、手拍手するとみんなと微妙にズレてくるし

ノリノリに手を振ったりしてる自分が、妙に恥ずかしかったりしちゃって…なんかできない

そうは言っても、Jerryの時はちゃんと手拍子とかしてるけど、

Jerryは手を振り上げる様な歌は歌わないからね(笑)

いつもはたまに手拍子する位で静かに見てる事が多いんだけど、

今回はアランとの位置がめちゃくちゃ近いので、アランに丸見え

そんなノリの悪さでは、失礼過ぎるので恥ずかしさを押し殺して(ちょっとオーバーか??)、

手を振り上げときました(笑)

『実は今の曲が最後だったんだけど、何か聞きたい曲がある??』と聞かれ

みんなの答えは『零~』

そりゃそうだ、アランと言えば、『零』だもん

久し振りに聞けて嬉しかった~

で、『零』を歌い終わると一旦ステージを降りたんだけど、

アンコールで戻ってきてくれて、『Forever Friend』を歌い

『ありがとう~』と何度も言って去って行ったアラン

ライブは正味1時間ほど? 意外と短いな~

まぁ、普通ならこれで終わりだろうが、今回のライブ

なんとライブの後に、プレゼント手渡し、握手、サイン、一緒に写真撮影ができると言う

サービスっぷり

台湾でもこんなサービスはないんでは???

会場後ろのソファにアランが座り、サイン会スタート

会場が暗くって、フラッシュたいても、なんかボケボケ…

途中で写真撮影を止められたので、ろくな写真なし


柯有綸


昨日のアラン、髪をカチューシャであげてたけどなんでこんな爆発ヘアー??

ボトムスは、短パンにレギンス…、これって流行ってるのか??

籃球火イベの時の、小猪もそうだったし、Jerryもしましまレギンス履いてたし~

いや、Jerryの場合は履かされてたが正しいか?

アランも短パンに黒のレギンス

足元は、純一風に裸足に白のデッキシューズだった(笑)

ゆる~い感じに列を作ってたので、しばらくしてから私達も並び始め、アランの元へ

R姐、私、O姐の順番

R姐とアランは話がはずむはずむ、友達のように会話してて羨ましい~

サインや握手と言うと、追い立てられるようにされるのが常だが、

ゆる~いイベの為か、少しお話できる余裕あり

私も話したいが、アランに話すネタが無い

いやいや、それ以前に全く中国語が出てこないし~

サインしてもらうものは、私物だった為、焦って探した探した

色紙にしてもらうってのも何だし…

どうしようかと思った時に、確かアランのアルバムを1枚持ってたはず…

とライブ前に探し出し、懐かしいデビューアルバムにサインしてもらっちゃいました


柯有綸


本来参加するはずだったM姐が渡すプレゼントを預かっていたので、アランに渡し

O姐に『急用でこれなくなった友達からのプレゼントです』と中国語で言ってもらったら

『あ~』と、プレゼントの袋にサインしようとするアラン

違う違う、それはアランへのプレゼントだから~と慌てて、『送給イ尓~』と言っちゃったよ

アランったら本当に優しいのね

この後、2ショットを撮ってもらって、握手して『謝謝~!』と言って別れました(笑)

近くで見守るアランのマネージャーにも『ありがとうございました』と

礼儀正しい日本女性らしく??お辞儀をしておきました

ライブに来ていたのは100迷位かな??

せっかく台湾から来てくれたのに、観客が少なくって、本当にアランには申し訳なかったけど

ゆる~い感じのライブ&イベで、なんか友達のライブに参加したみたいな感じ

M姐のおかげで参加できたんだけど、アランは好人だったし、

うん、楽しかった~


BAGUS BAR


ライブの後は、川沿いのオープンテラスバー『BAGUS BAR』で

軽く飲んでお喋り

昨日は心地よい風も吹いて、涼しかったのでオープンテラスでも快適

木金と体調崩して辛かったんだけど、土曜には治り、楽しく過ごせました。

今回、参加できなくって残念だったけど、おかけでとっても良いLIVEに参加できました

M姐、ありがとう~m(__)m

スポンサーサイト
* Category : 台湾明星
* Comment : (2) |

* by ロム
スゲー楽しかったv-264v-266v-269
アラン最高v-344
すんごい使命感からのノリノリ?
でも好人すぎちゃ~、これがまたダメなのよね....フフ
ご一緒できて良かった。。ありがとーv-290

ロムさんへ * by KAO
うんうん、楽しかった~
アランに丸見えだから、頑張りましたよ~(笑)
アランすごくいい人だったe-454
やっぱり明星との距離が近いゆるゆるイベが一番e-405
又、ご一緒しましょ

コメント







管理者にだけ表示を許可する

ブログパーツ エステ