12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2010-08-16 (Mon)
毎日毎日熱帯夜

暑くて暑くて何もする気が起きな~~い

Jerryについて色々と書こうと思ってたのに、いつの間にか日が過ぎて…

寝てばかりいたら、あっと言う間に、8月半ば…

早っ…

そんな重い腰を起して、14日は何十年振りかで花火大会に行ってきました

いや~半端なく混んでるとは聞いてたけど、確かにすごい人

ゆりかもめがメチャ混みで、迂回させられるし、止められるしで、

お台場に着く前に汗だく…

やっぱり来るべきじゃなかった??

あまりの暑さと人の多さを目の当たりにして、同僚と花火大会に来た事を後悔しつつあったけど

観賞場所に着いたら、すっかりそんな事も忘れてご機嫌

暑いの大っ嫌い、人混みも大っ嫌い~な私が、珍しく花火大会に行ったのは…

お台場勤務の恩恵に授かりまして、ビルの最上階から花火が見れるから~


Fireworks


一般の方々は、こんな風に海岸に敷かれたブルーシートの上に陣取っておりますが、

私はクーラーのきいたお部屋で、缶チャーハイ片手に同僚とお喋り


お台場


日も暮れて、レインボーブリッジや東京タワーもライトアップ

いよいよ、花火大会開始~

そう、この日は東京湾大華火祭


Fireworks


ガラス越しでの観賞だけど、涼しい室内で部屋の照明を消して真っ暗な中で見る花火

いいじゃないか~

超Best view


Fireworks


障害物ないし、東京タワーやレインボーブリッジなめで見る花火はなかなか


Fireworks


あまり派手な花火はなかったけど、十分楽しめました。

シャッター速度の関係か、どうも上手く撮れなくって…まともな写真がない

花火大会は、1時間20分程…

同僚達とお喋りしつつ、花火観賞してたら、なんかあっと言う間だった。


Tokyo Tower


赤白にライトアップされてた東京タワーもいつの間にか、青にライトアップ

私はピンクにライトアップされた東京タワーが好きなんだけどな~

最後まで居るとめちゃくちゃ混むだろうからと、ちょっと早めに駅に向かったんだけど

ゆりかもめは行き同様メチャ混みだった


観覧車


そう言えば、観覧車がキティちゃんになってたっけ(笑)

花火大会の後、新橋で軽く飲もうか~と言ってたんだけど、あまりの蒸し暑さと

ゆりかもめに乗る為の迂回迂回が辛くって、そのまま家に直行~

家に着いたら、すぐ寝ちゃいました

そのまま日曜の昼まで爆睡…

相変わらず何もする気はなかったんだけど、急に思い立ってこれ を作成


ruler


これは定規

ヴァネのを作ってるのは、ヴァネ迷になったからじゃなくって(笑)

ヴァネ迷ちゃんへのプレゼント

定規なんて要らないかもしれないが、強制的に送っとく(笑)

Jerryの方は定規に合う良い写真が見つからず、お試しで作ってみたんだけど…

う~んいまいち気に入らず…

一応、裏表違う写真を使ったんだけど、もうちょっと違うデザインにしたいな~

定規だから、細長~い写真じゃなくってダメで、良い写真が見つからない

これは今後の課題だな

スポンサーサイト
* Category : blog
* Comment : (4) |

綺麗ですね(^O^) * by reareo
やっぱり花火っていいですね。人ごみは、イヤですけど・・・

私は、毎年ウチの近くの淀川花火大会に行きますが今年は子供がいなかったので一度も花火見てません(笑)

子供がいないとなかなか行く気になりませんね~(-_-#)

KAOさん同様、暑くて外に出る気も何もする気がおきませんよ~。暇があったらテレビ見ながらお昼寝してました。

定規もいいですね~(^O^)
写真いいと思いますけどダメなのあります?

いつもアィデアマンですね。感心しちゃいます(^-^)

reareoさんへ * by KAO
ほんと、ほんと
涼しい所で見る花火は最高~
でも、人ごみは…家から見えるのが一番いいんだけどe-260
そんな素敵な場所に住んでないので、やっぱり都会に出ないと…
今回は、ベストポジションで見れると聞いていたので出掛けただけ
いつもならわたしも絶対行きません(笑)


定規って他の人は使うか??って感じだけど
私は意外と使うかも~
ぴったりの写真がなくって、フィルムの型枠に写真を入れてみたけど
本当はヴァネみたいにシンプルなデザインにしたいんですよね~
だから、まだまだ…改良予定e-257

これは、こういうキットが売ってるので
写真を印刷してはめるだけの簡単なものですよe-348

綺麗 * by chie
花火綺麗に撮れてますね。
お台場勤務の特権ですねv-10
花火大好きですv-344
が、歩いて行ける所の花火大会しか滅多に行きませんv-356
やっぱり人混みが嫌だから。。。。

定規v-354
すごいですね~
これも綺麗ですよぉ
以前に缶バッジの作り方を確か聞いたことが
ありましたね。
いろんなサイトを見て、これで本当に自分で出来るのか?不安になって結局作ってません。
缶バッジというより磁石を作りたいんですけどねv-355
この定規もキットがあるんだ~~
さすがですね。
見習いたいですv-356

chieさんへ * by KAO
キャ~『さん』付を忘れちゃったんで、書き直しますねm(__)m

花火は見たいけど、花火大会の人混みはやっぱり嫌ですよね~
浴衣着て参加してる人をたくさん見たけど
蒸し暑い時に浴衣じゃキツイだろうに~
本当は家から見れたら最高なんですけどね

あら、定規気に入ってくれました??
これは欲しがったり、作りたがる人はいないんじゃないかと思ってました(笑)

缶バッチは缶バッチを作る機械とキットを買えば簡単に作れるけど
たまに失敗したりもしちゃいますねe-351

定規もそうだし、磁石や携帯ストラップとかもハメパチと言うセットがあって
写真をサイズに切って、中に入れフタを閉めるだけと言う簡単なキットが売ってますよ
サイズを合わせるのが、少々面倒だけど、それ以外は簡単ですe-420
丸型やハート型なら、そのサイズに型抜きできるパンチも売ってるので
それを買えば、更に完璧e-415
薄い磁石がよければ、マグネットシートに直接印刷できるものもあるし
量販店には、それこそ色んなキットが売ってますので
自分でできそうなものを選んで、是非好きな写真で作ってみて下さいねe-348

コメント







管理者にだけ表示を許可する

ブログパーツ エステ