12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2010-07-27 (Tue)
暑い、暑い~今日も暑い

この異常な暑さ…、日本はどうなってしまったんだ~

こんな暑さの中、汗ダラダラになりつつ、昨日はこちらに行ってまいりました。

『お台場合衆国』


お台場合衆国


せっかくお台場でやってるんだもの

一回位は参加しないとね

まぁ、このお台場合衆国の所為で、ゆりかもめが混んで困ってるんだけどね

さて、昨日ここに行った目的は、めざましライブ

26日のめざましライブは、BIGBANGBB

BIGBANGのめざましライブは、朝から並んで整理券をゲット…ではなくて、事前抽選

こんな近くでやってくれるならば、参加しなくっちゃと応募携帯

同僚2名も申し込んでくれたが、みんな落選

なんで~

いくら狭き門とは言えども、おかしい

大体、申込の時に年齢書くのはどうして? 同行者の年齢まで書くなんて~

絶対おばちゃんをはねてるんだな~

このライブの様子って、スカパーでも放送されるし、ビジュアル的には若いコの方がいいって事か~?

と勝手に推察(笑)

こんな近くでやってるのに~

仕事してると、ライブの音がかすかに漏れ聞こえてくるのに~

目と鼻の先でやってるのに~

チェ~とふてくされてたけど、めざましライブって整理券がなくても見れるらしいと

聞いたのでかすかな期待

ライブは17時からなので、一応ライブに参加する為に早退申請

午前中から、ズンズンと重低音な音が聞こえてくる

会社から会場のお台場ランドが、少し見えるので、ステージの様子を見てみると

うん??なんかステージの周りが衝立で囲まれてる~

リハーサル中だから? それとも事前抽選だったから、このままでライブやる気か??

これじゃ見えないないじゃん

行くのを止めようかな~…と思いつつ、席を立つ度にステージを偵察

15時頃だったかな? 何と衝立が消えてるし、ステージの周りに人だかりが~

これは見れる!!と確信

で、早退して行ってきました~DASH!


お台場合衆国


私がお台場ランドに着いた時は、既にたくさんの人がステージの周りに並んでいたので、

後ろの方に並ぶと…あら、意外と見れる~バンザイ

と思ったのは、ライブが始まるまで…

ライブが始まったら、なぜか私の前に背の高い人ばかり集まってくるし

背伸びして見る人やら、ウチワを振りまくる人達もいて、全く見えない

声は聞こえても、姿が見えず…

左右にあるスクリーンに映ってるものや隙間からチラチラ見える程度

BIGBANGの曲にあんまり詳しくないので、確かかわからないけど曲目は

How gee、新曲のBeautiful Hangover、声をきかせて

だったと思う。

途中、司会の軽部さんが現れて、

『この夏一番ワンダフルだった事は??』と質問

G-Dragonとスンリは、『富士急ハイランドに行った事』

テソンは、『ユニバーサルスタジオに行った事』

T.O.Pは、『今』と観客を喜ばせる事を言ってました。

トンバンと言い、SS501と言い、みんな日本語が上手だから、BIGBANGも??と思ったら

G-DragonとT.O.Pは、あまり日本語が得意じゃないのかな??

韓国語で喋り、通訳が入ってました。

で、最近、盲腸の手術をしたばかりだと言うスンリが、ほとんど喋ってた

BIGBANGが見れないのも悲しかったけど、軽部さんの事も肉眼で見たかったな~

軽部さんのインタビューの後は、『最後の曲だよ~』と言って、ガラガラGO

ライブは元々30分予定だから、こんなものか…と思ったけど、みんな帰らないでアンコール

『ライブ終了です』のアナウンスも流れないし、ライトもチカチカし始めて

お、これはアンコールあるな~と思ったら、やっぱりアンコール

曲が流れ、前の方でキャーキャー歓声が上がってるけど、姿が見えない

と、客席内に作られた円形特設ステージに、BIGBANGが登場

曲は、Hands up

このステージが、どんどん上に上がり、くるくる回り始めたので

私の位置でも、彼らの表情がわかる位良く見えました

いや~BIGBANGペンは、若いし熱い

みんなノリノリで、ペンライトやウチワをフリフリBBすごく盛り上がってた~

曲が終わると、バイバイ~と舞台を降りた5人

しばらくして、ペンをバックに写真を撮る為に、もう一度出てきてくれました

軽部さんの話によると、BIGBANGはライブの後すぐに、韓国へ帰国だとか

そんなこと言っちゃっていいのか??、軽部さん!!

お台場と羽田は近いんだけど~あの後大丈夫だったのかな~

ライブは10分以上遅れて始まったけど、お台場合衆国閉園の18時近くまでやってた

あら、結構長かったんだな~

今朝のめざましテレビによると、ライブに参加した人が8,000人???

中華の報道で数字が間違ってるのはよくある事だけど、8,000人っていうのもかなり怪しい(笑)

お台場ランド自体がすごく狭いのに、8,000人も入れるか~

まぁ、数字はちょっと怪しいけど、すごく人が集まってたのは確か

しかもすご~く盛り上がってた

いや~暑くって汗だくになっちゃったけど、行って良かったし、楽しかった

今回のライブは、フジテレビNEXTで放送~、初回は7/29

Jerryの為に、NEXT契約しといて良かった~

次回は、台湾からも誰か呼んでくれないかな~

* Category : 韓国明星
* Comment : (2) |

* by reareo
毎日大阪も超暑いです(>_<)

お昼休みにコンビに行った時の外の空気の暑いことといったらたまりませんね。

『お台場合衆国』ってなんか東京って感じ♪

一度言って見たい気もするけど凄い人なんだろうね。KAOさんBIGBANG興味あったの?

私の友達は、大ファンでBIGBANGほど歌の上手いのいないとBIGBANGを聞いたら他のは、聞けないと申しておりましたわ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

やっぱり人気あるのね。写真で見たらかなり遠い感じする。KAOさんは、誰が一番好き?

私は、V.Iが一番いいかも・・・(顔で判断)

>G-DragonとT.O.Pは、あまり日本語が得意じゃないのかな??
私の友達が言ってたんだけど「男前は、勉強せんわ~、全然日本語喋れへん」だって(笑)
けっこう当たってるけどねヾ(≧▽≦)ノ イヒヒヒー♪

お得なライブ見れてよかったね(^O^)

大阪でもこういうのやってくれないかしら?

>Jerryってカゼひいてない時あるの?って位、年中カゼひいてる気がする…
青汁みたいの飲んで、スポーツもしてるのにね~
冷たいものばっか飲んで、寝てばっかりいる私の方が健康だよ(笑)

思わず笑えた(>_<) 私も同感。健康に何も気を使ってない私のほうが健康です。

>いつか『両棲類動物』と『9314男人與男孩』のエッセイ&DVDを、じっくりと見てみよっと

私もいつか・・・になりそうなんですけど・・・(-_-#)

>台湾ドラマのゆる~い作りがちょっと…

これもわかる~。なんか台湾ってまったりほのぼのだよね。

『美男ですね』に嵌まったのね(^-^)本当に面白かったよね~♪
私も超おススメドラマです。
話が花男に似てるから流星好きな人は嵌まると思った ̄m ̄ ふふ

>今まで字幕で観てたから、吹替の声には慣れないけど、吹替版も見続ける予定

私も吹き替えも見たい気はするんだけどイメージ壊れそうでイヤなんだよね。どう?へんじゃない?
私は、14話のホンギの歌が聞きたい(>_<)

長々と3つ分書いてすみません<(_ _)>

reareoさんへ * by KAO
すっかり返事が遅くなっちゃってゴメンなさいm(__)m
暑くって暑くって、何もできなくって~e-443

◎BIGBANG興味あったの?

もともと曲は好きだったんだけど、MTVライブで彼らのライブを見たら
もう一度ライブを見たいな~と思ったんです。
今はかなり好きな方かも~
SS501も好きだけど(笑)

◎BIGBANGほど歌の上手いのいない、BIGBANGを聞いたら他のは、聞けない

それはどうかな~(笑)
私にはJerryが一番だから~e-440
BIGBANGは確かに歌が上手いが、歌の上手い人は他にもいる
BIGBANGはともかく曲が良い、そして彼らのパフォーマンスが又いいんだと思う

◎KAOさんは、誰が一番好き?

私はテソン~e-266
めざましライブでも、ニコニコしてて好印象~
性格の良さそうなコで、私の目に狂いはなかったって感じ
テソンの次が、T.O.PとG-Dragonかな?

V.I…スンリは、一番ダメかも~e-351

◎『美男ですね』

字幕の方がいいけど、吹替えでもそんなに変じゃないかな~
フジテレビのは、そんなにカットがひどくないから、なかなかいいですよ

◎14話のホンギの歌が聞きたい

バスで泣きながら歌うとこですよね
DVDでは曲が差し替えられてるでしたっけ?
私が見たのは韓国版だから、オリジナルのままだと思うけど…
やっぱりフジもM-netも差し替えられちゃうのかな??

個別記事の管理2010-07-22 (Thu)
暑い、暑い…

会社のビルのエレベーターが暑い

ロビーはエアコンきいてるのに、なぜエレベーターには入ってないんだ~

朝のエレベーターは、満員電車並みに混んでて、オフィスに着くまでに一汗かいちゃう

トイレも暑い…トイレにもエアコンが入ってない…

ど…どうして??

クールビズを熱心に推進してないのが救いだが、

ここにはエアコン入れるべきだろ~ってとこに入ってないのは、なぜだろう???

私が暑くてダレてる間に、Jerryは北京で一仕事終え、今週は香港か~飛行機

どっちも行かないから、なんか7月の旭祭には乗り遅れ気味…

それって小さいんじゃない? サイズ合ってるの?と言いたくなるような変な帽子姿な上に、

又ヒゲ生やしちゃったの~と私的に残念なお姿で北京入りしたJerry

あ~あ~とちょっとがっかりしたんだけど…


Jerry


あらあら、悪くないじゃん

ヒゲ面も素敵~


Jerry


又、カゼひいてたんだっけ?

Jerryってカゼひいてない時あるの?って位、年中カゼひいてる気がする…

青汁みたいの飲んで、スポーツもしてるのにね~

冷たいものばっか飲んで、寝てばっかりいる私の方が健康だよ(笑)


Jerry


2006年 Worldvisionの報告会で来日した時も、カゼひいて熱があったJerry

報告会の間も咳してて辛そうだったが、いつにも増してカッコ良かった

『今日のJerryは、いつも以上にカッコいい~』と迷友ちゃん達に言ったら

『Jerryは具合悪い時が、特にカッコいいのよ』と先輩旭迷に言われたっけ~(笑)


Jerry


Ellaと陳紫函の衣装が~~

残念…

今回も途中でヒゲを剃るかと思ったら、そのままだったのね

と言う事は、このヒゲ面のまま香港入りかな?

6月の北京で、ヒゲを剃った姿を見せてるから、今回はヒゲ面を披露したのかな?


Jerry


今回のヒゲ面は悪くなかったけど、やっぱり剃ってる方がいいよね


Jerry


見慣れてる所為か、やっぱりこっちのJerryの方が好き


Jerry


カッコいい~


Jerry


あまりにJerryとEllaが仲良し過ぎるから、最近は2人はデキてるんじゃないかと噂になってる様だが

うるさく騒いで、2人の仲を壊さないで欲しいな~

Ellaにはちゃんと彼氏がいるみたいだし、せっかくJerryに仲良しなGFができたんだから

ほっといてくれ~


Jerry


Jerryが共演者とこんなに仲良く話してるのって珍しいんだから~(笑)

って書きたかったのは、北京の事じゃなかった

かなり前になるけど、大陸版の『9314男人與男孩』が届いてたんだった


9314男人與男孩


これは、精裝版

メガネJerryのポスターとポストカード5枚付

Jerryが電話してきてくれるのは、7月30日だったっけ??

私は…もちろんハズレ

近い番号はあったんだけどね

いや~大陸版なんで期待してなかったけど、結構画質も紙質も悪くなかったんだが…

薄っ~

エッセイをカットするのは無理だから、写真をカット…

これは写真集じゃなくって、エッセイだろう~って位写真が少ないのが残念だな~


9314男人與男孩


こっちは、平裝版で、バイクJerryのポスター付

海外迷さんのおかげで、Jerryのサイン付なんだけど…

Jerryったら~字の上にサイン書いちゃ見えないじゃん~

しかも、同じ金色だし~

書く位置考えとくれ~(笑)

おっと~これで私が持ってる『9314男人與男孩』は、7冊目

そうそうハイタッチ会で手に入れてから、かなり、かなり経ってから

『9314男人與男孩』のエッセイを読み、DVDを見ました。


ジェリー・イェン写真集 9314 Man & Boyジェリー・イェン写真集 9314 Man & Boy
(2010/06/18)
不明

商品詳細を見る


迷友ちゃん達から、『DVD見て泣いた』とか『一部号泣した』と聞いていたので

子供の頃の貧乏話とか、マスコミにある事無い事書きまくられて誤解されまくってた時の

悲しい話とかを書き綴ってあるのかな~と思ったら、違うのね

いきなり愛の童話で、びっくり

今までいくら聞かれても話さず、避けてきたのに

あらあら、ここまで書いちゃうんだ…Jerry~

あれを読むと、あ~あの時の事か…とわかるわかる

ふ~ん…私はお姫様の事をあまりよく思ってなかったんだけど、結構イイ人だったのね~

とお姫様を見直しちゃったりした

その後は、Jerryのお友達やスタッフが、Jerryとのエピソードとかを書いてくれてる

でも、大半の話がJ&Yや新聞記事で前に読んだ事あったので、私には新鮮味なし

後半になると、角子さんが書いてるのかな?

写真集撮影の苦労話が、長々と綴られてる

まぁ、それはそれで面白いけど、期待してたものと違う

迷友ちゃん達はどこで泣いたの???

え? 私がおかしいのか???

私がJerryを知り、Jerryを大好きになった時に発売された『両棲類動物』


F4 言承旭 (ジェリー・イェン) 写真集「両棲類動物 日本版」F4 言承旭 (ジェリー・イェン) 写真集「両棲類動物 日本版」
(2004/12/20)
許 品詩

商品詳細を見る


これに付いてたDVD見た時は、Jerryってかなりの人間不信?

マスコミに色々と悪く書かれたり、自分の言葉を間違って書かれたりして

本当に辛かったんだろうな~

自分の本当の気持ちを、言葉を、伝えたくってたまらなかったのねって言うのを、すごく感じた

写真集であり、エッセイだった

『9314男人與男孩』のエッセイを読んで感じたのは、Jerryってすごく友達思いなんだな~と言うのと

友達にお金を騙し取られたりもしたけど、今は良い友達に巡り合ったのね

スタイリストの陳孫華さんとは、本当に仲良しなんだな~って事だった

辛い時期を乗り越え、今、Jerryはすごく良い状態になったのかも…

欲を言えば、もうちょっとJerryの言葉で書いて欲しかったかな~

又、いつか『両棲類動物』と『9314男人與男孩』のエッセイ&DVDを、じっくりと見てみよっと~

* Category : Jerry(言承旭)
* Comment : (0) |
個別記事の管理2010-07-20 (Tue)
暑い、暑い…暑過ぎる…

我が家にとってエアコンは飾りなので、ほとんど稼働してない上に、私の部屋にはないし…

だから、毎年天然の風と扇風機で暑い夏を乗り切ってる訳なんだけど

暑くて暑くて何もする気しないし、何かするとすぐ疲れて

寝ちゃうわけなんだが、暑くて目が覚める

で、目が覚めると、汗をびっしょりかいて気持ち悪い~~

も~う本当に夏って嫌い!!

金曜も休みだったから、無駄に4連休だったんだけど、ほとんど寝て過ごし

起きてる時はドラマを見てた

毎週見ているドラマを消化したので、ちょっと見てみるかと録画し続けている

『就想頼著女尓』をやっと6話まで観賞

もう22話まで放送しているのに、今頃6話

かなりのスローペースで観賞してるんだけど、お金をかけて作ってるアメドラや韓ドラを

見過ぎてる所為か、台湾ドラマのゆる~い作りがちょっと…

Jerryはカッコいいんだけど、突然物まねとか始めちゃったりしてちょっと恥ずかしい~

それでも、このまま一気に見ようかと思っていたけど、M-netでやってる

メイキング見てたら、本編が観たくなって見始めちゃった

『美男ですね』全16話


美男ですね


これかなり前に全話見てるんだけど、もう一度見たくなっちゃって、日・月で全話観賞

これって、私にしてはかなり珍しい

続きが知りたくって放送を楽しみにしてたドラマはたくさんあったけど

何度も見たいと思うドラマは本当に少ない

この『美男ですね』

今日からフジテレビで地上波放送

これって関東圏だけかな??

BS Japanではすでに放送中~、M-netでも8月から放送

まさかこんなに早く地上波やらBSで放送するとは思ってなかった~

これマジで面白いので、オススメ


美男ですね


韓国最高人気のイケメンバンドA.N.JELLの新メンバーに選ばれた双子の兄コ・ミナム

整形手術の失敗で予定の日に加入できなくなった為、シスター見習い中の双子の妹コ・ミニョが

男装してA.N.JELLに加入

女である事がバレちゃいけないから必死で隠すんだけど、すぐにメンバーのシヌにバレちゃうし、

リーダーのテギョンにもバレちゃう

グループの為、彼女をかばうメンバー達だが、トラブルメーカーでちょっと抜けてて素直な彼女に

段々惹かれていくメンバー

まぁ、韓ドラなんでもちろんイケメン2人でヒロインを取りあうし、ヒロインをあの手この手で苦しめる

ライバルありってな話なんだけど、これが面白い

だって、イケメン3人と合宿生活、イケメン3人みんなに好かれて、大事にされて…

こんな羨ましい話、ハマるでしょう~


美男ですね


リーダーのファン・テギョン役は、チャン・グンソク

彼は色んな役ができるのね

私は彼の事は『ファン・ジニ』で初めて見たんだけど、その時はファン・ジニに比べてなんか幼い感じがしたけど

その後の『快刀ホン・ギルドン』の悲しい過去を持つちょっと暗い王子役

私は、グンソクと言うとこの役のイメージが強かったんだけど、次に見た

『ベートーベン・ウィルス』では、坊主姿の真面目な男性役でまるで感じが違っててびっくり


美男ですね


テギョンは、神経質で潔癖症な上に、クールで頑固でいつも偉そうな態度を取る男の子

でも、ミナムには優しいと言う典型的なツンデレタイプ


美男ですね


ときたま見せるこんな笑顔に、やられちゃうんだろうな~みんな(笑)

私は、テギョンのイメージでグンソクを見てたから、実際のグンソクもクールな人なのかと思ったら、

結構明るい子なのね

確かに劇中でも女装したり、豚に追いかけられて必死に逃げたりと面白い事やってるし~

メイキングでも楽しそうにみんなと話してた

このドラマのイケメン3人の中で誰の役が好きかというと…

やっぱりテギョン

道明寺みたいな押しの強いタイプに弱いのだった(笑)


美男ですね


A.N.JELLのギター担当カン・シヌ役は、CNBLUEのジョン・ヨンファ(チョンじゃないのか~)

まぁ、花男で言うとこの花澤類みたいな役

ヒロインを影で見守り、辛い時悲しい時にそっと手を差し伸べてくれる大人な感じの男性

私はヨンファの事はこのドラマで初めて知ったので、最初にHPで写真を見た時は

えぇぇ~このヒトいまいち~なんて失礼な事を思ったんだけど

それはHPの写真が悪かっただけみたい

ドラマの彼はカッコイイです。


美男ですね


このメガネに帽子のシヌが一番好き

一番先にミナムが女の子だと気付き、ずっとそっとかばってきたのに~

一番最初にミナムを好きになったのに~

報われない~

シヌの気持ちを考えると、ちょっと切なくなる…


美男ですね


A.N.JELLのドラム担当ジェルミ(私には、チェルミと聞こえる)役は、FTIslandのイ・ホンギ

役を考えないと3人の中で、私が一番好きなのはホンギ

歌ってる時の彼の声が好き


美男ですね


このドラマの中では、3番手って感じの役だけど、演技も上手くって

私としてはかなり光ってると思うな~


美男ですね


韓国最高人気のイケメンバンドA.N.JELLって設定なので、ホンギにヨンファと言う本物の歌手をキャスティング

グンソクも歌上手いし、シネちゃんも歌が上手いんだから

歌ってるシーンやコンサートシーンを、もっとたくさん入れて欲しかったのに、

そういうシーンが少ないのがちょっと残念かな…


美男ですね


ヒロインのコ・ミナム(本当は、コ・ミニョ)役は、パク・シネちゃん

彼女は『天国の階段』で、チェ・ジウの子供時代を演じたコ

『宮S』でヒロインのライバル役だったから、何か良いイメージ持ってなかったけど

『美男ですね』では可愛いんだな~


美男ですね


メイキング見てると、本当にみんな仲良し

シネちゃん、ホンギ、ヨンファは同い年って事で、特に仲が良い様で、現場の感じがとっても良い


美男ですね


真ん中のメガネの男のヒトは、A.N.JELLマネージャーのマ室長

彼のキャラが又良いです。


美男ですね


6月には、日本でファンミが開かれたんだよね~

行こうかどうか迷ったけど、出演者がグンソクとシネちゃんだけだったから止めちゃった

A.N.JELLが全員揃ったら、行きたいな~


美男ですね


BS Japanのはカットカットでかなりカットされてるって話だったけど、フジテレビはそんなにひどい

カットはなかった様な…

今まで字幕で観てたから、吹替の声には慣れないけど、吹替版も見続ける予定

観た事無い人は、是非是非ご覧あれ~

* Category : drama
* Comment : (4) |

毎日、見てます~! * by yoko
フジは、カットしてるの?全然気づかない程カンペキじゃない?もうBSジャパンの方は見るのをやめました。

面白かったです * by Suu
ファンミ前に全部観ました~v-290
面白かったです!シネちゃん可愛くて好きなんですよね
道明寺と類で揺れたみたいに今回もグラグラしました~
私が(笑)
私的にはシヌ君が切なすぎて…
最近、ジェリーのドラマにハマッてます
久々にジェリーにキュンとしましたv-10

yokoさんへ * by KAO
カットされてる気もするんだけど、確かにこれと言ったカットが見つからない
うん?ノーカット???
BS Japanは、1回見逃しちゃったから見てないの
カットがひどいって言うから、見なくてもいいか~e-454
私は、M-netに期待e-420
ノーカットじゃなくってオリジナル編集らしいけど…

Suuさんへ * by KAO
やっぱり面白いから一気に見ちゃうよね~e-454

つくしちゃんは、道明寺と類の間で気持ちがユレユレで
優柔不断な感じが、道明寺派の私としては納得できずe-455
あんなに熱烈にアピールされてるのに
『道明寺の気持ちがわからない』とか言っちゃうつくしちゃんが
私には理解できない

でも、ミナムは最初からテギョンが好きe-266
シヌに優しくされても、ジェルミに慰めてもらっても全く揺れる事なく
テギョンに一途
そこが好きe-415

Suuさんはつくしちゃん並に、テギョンとシヌの間をユレユレ??
確かにシヌの気持ちを知ると切ないe-259

『就想頼著女尓』見なくっちゃ~
ため過ぎだ~e-330

個別記事の管理2010-07-07 (Wed)
27日の久し振りの食事会で、節約しなくちゃダメだよね~と話し合ったばかりだったのに、

4日も食事会でした。

節約も大事だけど、美味しい食事と楽しいお喋りは止められないよね~

4日は、R姐が予約してくれた目黒の一軒家イタリアンで、lunch


LUBERO


cafe&Restaurant Gallery LUBERO


LUBERO


目黒に来たのは、友達の結婚式以来…うん? 何年前だったっけ?

目黒ってこんなに開けてたっけ?って(笑)、久し振りの目黒にびっくり

そして、こんな所にレストランが???

R姐曰く、なかなか予約が取れないお店だとか…

一軒家のレストランなんて、お洒落~予約が取れて良かった~


LUBERO


サラダ&フォカッチャ


LUBERO


パスタ

パスタは5種類位から選べたんだけど、私は厚切りベーコンのナポリタンを選択

『え? ナポリタンでいいの?』って迷友ちゃん達に言われたけど、

いいの、いいの~ナポリタン大好きだから~(笑)

お味は…

うん、美味しかったけど、ナポリタンはやっぱり自分で作ったものが一番美味しいかな

R姐の食べてたジェノベーゼペーストの方が美味しそうだったな~

痛恨の選択ミス

このセットにフリードリンクが付いて、パスタランチは1,200~1,400円

なんと便宜~


LUBERO


お代わり自由なこのフォカッチャが、めちゃくちゃウマイ

女性2人で、12回だか14回だかお代わりしたヒトがいたと店のヒトが言ってた。

それは食べ過ぎだとは思うけど(笑)、何度もお代りしてしまうお味…

さすがに私達はそんなにお代りはしなかったけど、4回はしたかな?

私達が来店した時、1階には他にも2組のお客さんがいたけど、その人達が帰ってしまったら

1階は私達の貸し切り状態

お喋りが盛り上がる、盛り上がるアップアップ

最近、台湾に行き、タクシーに携帯を置き忘れてしまったR姐

携帯を取り戻すまでのタクシーの運転手さんとの電話やり取りを実演

閑静なお店に響き渡る中国語

ほぼ中国語の単語だけで意思を伝え、無事に携帯を取り戻したR姐

『言いたい事がよく分かる~発音もバッチリ』と大ウケな台湾出身のO姐

いや~R姐の実演が上手い上手い

R姐の中国語指示に従って、右往左往してたであろう運転手さんの様子が想像できて本当に面白かった

ランチタイム終了の15時に追い出されるまで(笑)、長居しちゃいました。

その後、場所を移してお茶

楽しいお喋りは、まだまだ続く~


LUBERO


アイスコーヒーとアフォガート(affogato)

アフォガートは、バニラアイスにエスプレッソをかけて食べるイタリアのdolce

イタリアンでもないお店で、こんな珍しいdolceを置くとは珍しい

HP見たら、創作スパニッシュ居酒屋だって~

内装はアジア系居酒屋って感じなのに~

ここでは、またまた老後の話になり(笑)、年金やら相続税やらなんやらのお金の話から

夢のビジネス話で、盛り上がっちゃいました。

O姐ったら、せっかくアフォガートを頼んだって言うのに、夢の話に夢中で

アイスが溶けてますから~

いや~楽しいお喋りは尽きない

そして、翌日5日も食事会でした

この日は中華で、27日、4日、5日と3日とも一緒だったM姐が予約してくれたお店

創作中華料理 胡椒饅頭 KIKI

このお店は、M姐が見つけてくれたお店で前々から行きたいよね~って話してたお店なんだけど、

日曜が定休日で、なかなか都合が合わなくて行けなかった

今回のメンバーは平日OKだったので、念願のこのお店に行ける事に~

ネットではかなり評判が良いお店だったのに、あれ?お客があまりいない

さすがに月曜から飲みに来る人はいないのか?

それとも何か問題が???


胡椒饅頭 KIKI


帆立のサラダ


胡椒饅頭 KIKI


海鮮ロング春巻

パリパリの皮にプリプリのエビやらなんやら~ウマイ

エビの他に、ホタテにイカにクワイが入ってたのか~


胡椒饅頭 KIKI


店の名前にも入っている胡椒饅頭

台湾の胡椒餅とちょっと違うが、胡椒がキイてるし、もちもちした皮も美味しい~

これお代わりすれば良かった

もう一度食べたい


胡椒饅頭 KIKI


黒胡椒の麻婆豆腐


胡椒饅頭 KIKI


米好きな私の為に、M姐が頼んでいてくれた炒飯


胡椒饅頭 KIKI


サンラー胡椒麺

なんと麺に胡椒を練りこんでるんですって~

これが又美味しいの~

ちょっとちょっとこのお店、大当たり~~

これからご贔屓にしよう~

お値段もリーズナブルだし、お料理美味しいし、お店の小姐も感じが良くってオススメのお店です。

5日は日本、韓国、台湾の明星達のお話で盛り上がるアップアップ

みんな今一番好きなヒト達は違うけど、面白かった~

最近同僚に聞いてびっくりした○○(イケメン日本俳優)と△△(人気日本歌手)が付き合ってると言う話をしたら

『そうなの~△△(人気日本歌手)と××(これまた人気の日本俳優)が一緒にホテルに入ったって聞いたよ』

と衝撃的な事を聞いたのが、個人的に一番ウケた

ちなみに○○も△△も××もみんな男性です(笑)

真偽の程はわからないけど、本当だったらびっくりだ

4日も5日も本当に楽しかったです。

目黒の一軒家イタリアンに行った時、ちょうど帰る所だった老婦人4名

日曜日、仲良しな友達同志(だと思う)でlunch

あんな風に歳取っても、お洒落なレストランに集まって仲良くlunchするっていいね~と本当に羨ましかった

Jerryやスーがいなければ出会えなかった迷友達

元はいても現役旭迷が、私しかいないってのが寂しい所だが、

いつまでも美味しいもの食べて、みんなでお喋りしたいものです。

一緒に食事してくれた皆さん、ありがとうございました~

次回開催を楽しみにしてます

* Category : gourmet
* Comment : (3) |

お疲れちゃん♪ * by ロム
連日だったの?v-12
いやー喰ったね~喋ったね~楽しかったね~e-287
誰一人旭迷いないのにいつもHOTな旭話ありがとー(爆)

胡椒のお店も美味しかったんだね。
気になってたから今度いこーっと。。
つか、本場で食べてください・・・胡椒餅e-68

また次回!!!!!

追記・・・ * by ロム
変な太陽の絵は描けるのに、太陽って字が打てない
“アジアの宝石”に座布団10枚@微博

Re: ロムさんへ * by KAO
そう、連チャンだったの~
でも、4日も5日も美味しかったし、楽しかった

『胡椒饅頭 KIKI』はすごく美味しかったから
次回、是非ここで~e-420

本場台湾で胡椒餅食べたいけど、肝心のアジアの宝石が
北京や香港に出稼ぎに行っちゃって、台湾でイベやってくれないのe-452
ってやったらやったで、徹夜に野宿だから、食べに行く暇なかったりするけど(笑)

太陽を太様v-278、籃球火を藍球火e-307って打ち間違えちゃうなんて
可愛いでしょ?アジアの宝石は~
すぐに気付いて絵文字なんか使っちゃうとこも可愛いe-266

で、微博って字を直せないのか?
私は呟いた事ないからわかんないや~e-440

個別記事の管理2010-07-04 (Sun)
先週の日曜は迷友ちゃんとの食事会でした。

3月にやって以来だから3ヵ月振り?

今回も韓国料理にしたけど、新大久保じゃなくって上野

韓国家庭料理 ノルブネ

出掛けにipodを更新したら、変な風になっちゃって時間を取られ、集合時間に遅刻

私がお店に到着した時には、もうお料理が出てた~

遅れてゴメン


ノルブネ


サラダ


ノルブネ


チャプチェとジャガイモの何か…


ノルブネ


チヂミ


ノルブネ


ブデ・チゲ

旭迷ではないけど、中華明星迷で台湾だけじゃなく、大陸や韓国明星に興味のあるメンバーなので

昼間っからお酒を飲みつつ、色んな明星話で盛り上がる

そして、場所を変えて今度はお茶


dolce


スタバやドトールなどのカフェはみんな満席

ちょっとさびれた(って失礼?)昔風の喫茶店は空いてたので、とりあえず入店

ここでは、なぜか老後の話になり(笑)、私達が年金を貰う頃は、本当に少額になるだろう

それじゃ暮していけないから、貯金しなくちゃダメだという事に…

Jerryに貢ぎまくりの私に

『どんなにJerryに尽くしても貢いでも、Jerryは養ってくれないぞ~

写真集を2冊買うのを1冊にしたりして、節約しなくちゃダメよ!!』

と迷友ちゃんにアドバイスされ、『なるほど、その通り』と納得するも…


A-Bloom Vol.10 (実用百科)A-Bloom Vol.10 (実用百科)
(2010/06/30)
実業之日本社

商品詳細を見る


翌日には、しっかりこれを  ポチってるし~

しましまレギンスに惹かれて、週刊女性も買っちゃうし、全然反省してない!!

A-BloomのJerryは、まぁまぁかな~

写真よりBACK STAGE 記事の方が良かったかも~

華流ムック初と言う応募者全員有料サービスのオリジナルDVDってのを期待してたけど

Jerryじゃない、F3でもない、飛輪海でもないし、ジョセフでもない…

初の試みなら、この辺のメンバーを出してくると思ったんだけど…

ちょっと残念

でも、今後に期待して一応買っとく?

週刊女性は、ハイタッチ会の翌日撮影と言う撮りおろしで素敵なんだけど

目線が外れてるのがちょっと…

2枚載せるなら1枚はカメラ目線が欲しかった~

でも、まさかこの2枚の為だけに、撮影したんじゃないよね?

この後、他のショットを載せたムック本を出してくれるよね~と期待してるんだけど…

と、本に散財してるだけじゃなく…

週末のお楽しみJerry特番の放送に備えて、CSフジNEXTを契約

私はスカパーのよくばりパックを契約してるから、フジテレビONEとTWOが見れる。

ちょっと待てばいいんだけど、そこが待てないのが私

早く見たいから、即契約

で、見ました。

う~ん、NEXTでは只今『Starlit』放送中って事で、ドラマストーリーのダイジェストの時間が長い

せっかくのインタビュー映像が少ないよ~

CMでは、イベの2部の映像が流れてたけど、本放送では1部の映像のみ

ちょっと期待外れ~

こんなもんか…と思いつつ、20時からはDATV

仔仔の『痞子英雄』目当てで加入したのに、Jerryのインタビューを放送してくれるとは

なんてラッキー

高い視聴料を払っといて良かった~~

DATVは、インタビュー中心

質問ごとに画面がJerryの写真に変わり、音楽が流れるのがちょっと見にくい気がしたが

インタビュー内容も良かった。

Q.印象に残るプレゼント(アイテム)はありますか?

プレゼント…と呟きつつも、初めて日本に来た時に買った古着と懐かしのオジTの事を話してました。

って、それはプレゼントじゃなくって、自分で買ったもんだろぉ~とツッコミたくなったが

自分へ買ったプレゼントって意味に取ったのかな?

まぁ、質問と答えが噛み合わないのはいつもの事

アジアンパラダイスのPodcast、Jerryの合同インタビュー音源を

ipodに入れておいたので、会社帰りに聞いたんだけど、もう吹き出しそうになった

Q.イベントが終わったら、北京へ行くまでしばらく日本に滞在すると思いますが

お仕事以外で何かしたい事はありますか?

コンサート

って、Jerry~

周さんに、コンサートをやりたいって事ですとフォローされてたけど

マスコミの人達の『びっくりした~』って声に、激しく共感(笑)

DATVでは、イベントの様子(1部だけど)も結構長く流れた。

1部の最後の挨拶も流してくれたので、ちょっとウルウルきてるJerryが見れました。

NEXTとDATVなら、DATVの方が良かったかな~

ただ、DATVってHD放送じゃないから、若干画質が悪いんだよね…

そこが不満

この後、韓流フォンデュ、C-POPでもイベやインタビューの様子は流れたけど

これ全部合わせるとかなり良かったと思うんだけど~

と、そろそろ出掛けなくちゃいけないので、帰宅したらもう一度ゆっくり4番組見てみます~

* Category : gourmet
* Comment : (0) |
ブログパーツ エステ