123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2010-06-24 (Thu)
おぉぉ~

Jerryの新ドラマの話が、蘋果とか新聞各紙で記事になってます。

『拜金女王』

これが、Starlitイベの時に言ってた『海外でドラマの撮影がある』ってやつか~???

フランスとか、バイオリン

お相手は、舒淇(スー・チー)??とか色々書いてあるけど

舒淇って映画女優だと思ってたけど~ドラマなんて出ちゃうの??

Jerryの出演は決定してないとかも書いてない??

昨日のGigiとの共演がなくなったとか何とかと同じ話かな?

まぁ、早朝斜め読みだけど…

って、それよりも22日に発売されたこれ 見た??


ASIAN WAVE華流19ASIAN WAVE華流19
(2010/06/22)
不明

商品詳細を見る



基本的に、ムック本は本屋で買うのが恥ずかしくて、Amazonでポチってるんだけど、

『ASIAN WAVE 華流』ってムック本の中ではかなりの高額なんで、中を確かめずに買うというのは危険

表紙がヴァネだから、ヴァネ記事中心かな?とも思ったので

一応、中を見てから買うか決めようと~昨日本屋でチラ見

で、そのまま書棚に戻せず、まんまと購入~

撮りおろし写真がある~~

私はヒゲJerryが嫌いなんだけど、これは随分といいじゃないか~

よ~く見ると、ヒゲはまばらだし、あんまり綺麗なヒゲって感じしないし(笑)

いつものJerryと感じが違うんだけど、この写真はいい

大きい写真の他に、小さい写真も何枚かあるんだけど、この小さい写真達もいい

ヒゲだから新鮮なのか、珍しい表情の写真もあって、

キャ~これいいかも~~

いやいや、すごくいいよ~

Starlit記者会見の時のヒゲJerryより、何百倍もいい

このカメラマンさんいいじゃない~

Jerryの専属になって~

小さい写真を大きくして欲しい

写真がいいから、記事と写真は別にしてくれればもっといいのに~

Starlitイベ写真に、高雄のハイタッチ写真に、西門写真集サイン会写真もある

レイニーちゃんのコンサートにゲスト出演した写真もあるし

是非是非、見てみて~

しかしこの後、『A-Bloom』も発売になるんだよね…

これも欲しい

週刊女性も2週連続で買っちゃったし~

他にもこれから色々ムック本が発売されるだろうな~

節約していかないと…


* Category : Jerry(言承旭)
* Comment : (2) |

* by chie
出勤前になぜか来てしまい、読み入ってしまいました。
今日はv-306送別会
明日本屋に行ってきま~す。

やっぱりここに来てよかったv-290
では、仕事に行ってきますv-231e-282

chieさんへ * by KAO
ASIAN WAVE見ました??
ヒゲJerryだけど、なかなか良くないですか?e-349

昨日はTV雑誌各種見ましたけど、みんな同じ衣装(笑)
そっか~あのTシャツはお気に入りなんだ~
って事は私服??
Jerryったらおしゃれになったわね~e-440と思っちゃいました。

個別記事の管理2010-06-20 (Sun)
昨日は、福家書店で開かれたハイタッチ会に参加してきました~


Jerry


私が新橋に着いた時は、ポツポツと雨が降ってたので、このまま雨なのかな~と思ったら

晴れる晴れる晴れ

気温もガンガン上昇して、暑い暑い

そして、旭迷も熱い

ハイタッチ会は12時30分からだけど、私が着いた10時20分頃には、既にたくさんの迷が書店前にいました。

Jerryは裏から書店に入るだろうと予想していたので、裏に行ってみるとその時は10迷もいなかった

しかし、その後人数は増え続け…

警備もたくさん出てきて、待つ事1時間以上

汗をダラダラかきながら、『Jerry~早く来てくれぇ~』と祈りつつ、待つ待つ待つ

警備のおじさんに『車しか見れないと思うよ』と嫌味を言われつつも、ひたすら待つ

確かに裏口に車をぴったりつけちゃうんだろうから、見えない確率は高いな~と思ったけど

ちょっとでも見たいのが、迷なのよ

そして、11時40分頃、Jerryを乗せた車が到着

予想通り、車を横付けしようとしてたみたいだけど、それには迷の数が多過ぎた

車を停める予定の場所にも既にかなりの数の迷がいたので、仕方なく入口近くに停車

で、Jerryが降りてきちゃった

えぇぇ~これにはびっくり

迷をどかすと思ったのに~

この間の羽田並みにもみくちゃになりつつ歩くJerry

警備は叫んでたけど、迷に囲まれるのに慣れっこのJerryはゆっくり歩き

ちゃんと手も振ってくれました

Jerry


せっかく手を振ってくれたけど、手前のヒトのデジカメで顔が見えない


Jerry


あ、ちらっと見えた~


Jerry


どうでしょう~このデジカメの数と迷の数

お、遠くの店の(確かそこは珈琲店)2階からも見てるヒトがいるな~


Jerry


私に見えたのはこの位

Jerryはすぐに私の視界から消えたので、ああ~さようなら~Jerryと思ったら

まだまだJerryと叫んで手を振る迷達

うん?まだJerryがいるの?とちょっと移動してみると

外階段を昇るJerryが振り返って、迷達を見てる

マスコミの人かな?とスタッフ達がカメラで、迷を写す写す

Jerryの思い出用?

Jerryは階段の途中から、しばらく迷を見つめ、書店内に入って行きました~

おっと、ここに入りの写真が~上から見るとこんな感じだったのか~

アジアンパラダイス

Jerryがいなくなると、一仕事終えた気分で速攻解散する迷達(笑)

私も着信のあった迷友ちゃんに連絡すると、なんとJerryが入店した直後に、迷友ちゃん達到着

一歩遅かったよ~

で、お茶


tea


続々とお店に迷友ちゃん達が集まってきて、すごい大人数になっちゃった~

しかも、ゆっくりし過ぎて、集合時間過ぎちゃってるし~

書店へ行ってみると、既に自分の順番を過ぎていたので、店内へ

2階に上がると、整理券を回収され、すぐに写真集を渡される…

え? 今、渡すの??

ずっしりと重い写真集を持って、書棚の間をぐるぐる周る

もっと待たされるかと思ったら、意外と早い

プレゼント入れが用意されたテーブル前で、手を消毒

そして、迷達から送られた花で飾られた所を曲がると…

キャ~Jerryが見える~

あ~ドキドキする~


Jerry


速攻で引きはがされる感じのハイタッチかと思いきや、それ程早くもない

しかも、Jerryの真横でスタッフがデジカメで、しかもかなりのアップで迷を撮影してるんですけど~

それもJerryの思い出用?

それでも見て、迷の顔でも覚えてくれる気か??Jerry~(笑)

Jerryの前では、女性スタッフが両手を高く上げて、『ハイタッチでお願いします』と

一生懸命説明してくれてるんですけど、Jerryが手を上げてませんが…

手のひらを上にして、下の方に置かれてるんで…

その上に手を重ね…私が握ったんだか、Jerryが握ってくれたのか?

記憶が曖昧なんですが、手を握ったのは確か

そして、『日本でコンサートやってね』と日本語で言ってみました。

Jerryは…もちろん無言…

ちょっと微笑んでた様な気もしないでもないが、口をムッと結んでいたので、

『喋るな!!』とでも言われてたのかな?

私の周りの人は、誰も声を掛けてもらってなかったしな~

覚えているのはそれ位、相変わらずJerryに関しては記憶障害が激しいので

すぐに忘れちゃう…

Jerryとの対面を済ませ外に出ると、書店前の歩行者天国には、旭迷大集合

久し振りに会う迷友ちゃん達に挨拶したり、お喋りしているうちに、

2回目の順番が回ってきたので、再度書店へ

途中、先にハイタッチを終えた迷友ちゃんとすれ違い『ハイタッチになってたよ~』と言われたので

今度はハイタッチだな~と思ってたら、又も私の番の時は、手を下げてるJerry

それじゃあ~って事で、又も手を握る事に…

今度は無難に、『お疲れ様~頑張ってね』と言っときました。

迷友ちゃん達は2回目は、目に疲れが出ていたと言ってたけど、

私には2回目の方が笑顔に見えた

私の数人前が、外国迷で何か興奮気味にJerryに話しかけてて、スタッフに引きはがされる様に

Jerryの前を後にしたんだけど、その時にJerryは中国語(だと思う)で、何か言ってた。

あ、Jerry喋ってる~と思ったが、もちろん私の前では無言でした(笑)

2回目を終えた後も整理券はまだまだ配布中だったので、3回目の誘惑にフラフラしたけど、我慢我慢…

お腹が空いたし、疲れたのでlunch


lunch


なんと前菜付


lunch


辛いトマトソースをチョイスしたら、本当にカライ~

これにコーヒーにお店のサービス?一口ケーキが付いて、ランチセット 1,200円

あらあら、銀座にしてはお安い!!

lunch中もJerry話に、花が咲いてたんだけど、出待ち時間が気になってソワソワ

お店を出て書店に行ってみると、ちょうどJerryは休憩中だったみたい

まだまだハイタッチ会は終わりそうにないので、又お茶でも…と思って、お店を探したけど

空いてる店もなく、カフェ難民に…

そうしているうちにどんどん時間が過ぎ、お店に入ってゆっくりしている程時間はないな…

と判断して、出待ちポイントに並ぶ事に…

入り待ちの時に車を横付けできなかったから、警備も考えたのか

今度は迷を裏口に近付けないようにしてたので、迷は裏口からは離れた道沿いに一直線に並ぶ並ぶ

ここだと、窓でも開けてくれない限り見れない

さて、Jerryはどうするか?

ここでも待った待った、Jerryが乗るであろう車が到着してからも待つ待つ

その間、迷の数は増える一方

Jerryの愛の詰まった写真集2冊の重みが肩にかかってくるし、暑いし~

そんな時、名刺を配る怪しげな男子

近くのお店の店員さんでした(笑)

『ジェリー・イェン 銀座来日記念セット』と書かれたメニュー付名刺

なかなかやるな~

毎回作ってるのか??

ちょっと印刷がズレてたりするところが手作り感があって良かった(笑)


Ginza


そんな事がありつつ、ここでも1時間以上待ったんじゃないかな~

又もさっきと同じ警備のおじさんに『車しか見れないよ』と嫌味を言われたけど、待った待った

そして、キャ~の歓声とともに、Jerryの車が登場~

早い早い~車だから当然だけど、はや~い

しかし、中野の時と同じく、Jerryは運転席と助手席の間から顔を出してピースしてくれました

Jerryの顔とピースを肉眼ではバッチリ見たけど、手は追いついてなかった~

全然写せてない~


Jerry


しかし、奇跡的に手だけ写ってた

Jerry待ちの列は長く長く続いていて、ずっとキャーキャー歓声が上がってました。

入り待ち、ハイタッチ、出待ち…

又も長い1日だったけど、Jerryに会えて、迷友ちゃんに会えて楽しい1日でした。

いっぱいお土産頂いたのに、何も用意してなくって申し訳ない

帰り道、片付けをしている書店の人に聞いたところ、この日配られた整理券は、全部で4,200枚位だったとの事

惜しい、後もう少しだったか~

もう1冊買ってあげるべきだった?

でも、既に台湾版3冊、日本版2冊、大陸版2冊と7冊も買ってるんで、もうこれ以上買えなかった~

今日は疲れてずっと寝てたから、まだチラ見しかしてないけど、台湾版に比べて日本版は豪華な感じ~

写真も綺麗な気がするのは、紙質の所為??

まだ、買ってない方は、是非お買い求め下さい~


ジェリー・イェン写真集 9314 Man & Boyジェリー・イェン写真集 9314 Man & Boy
(2010/06/18)
不明

商品詳細を見る


さて、Jerryは今どこに??

早く台湾帰ってくれないと落ち着かないじゃないか~

金曜にMilkywayからアンケートの知らせが来た時、今日急遽ファンミでも開くのかと思って

焦ったよ~

あ、そう言えばまだアンケート書いてないや~書かなくっちゃあせるあせる

* Category : Jerry(言承旭)
* Comment : (21) |

* by kunny
ほんとにスイマセンっ!!この迷惑な手、私です(>_<)
しかもメモリ不足だったようで動画が全く残ってないんです。ジェリーはカメラ目線で手を振ってくれたというのに・・・かなり凹みました。更に邪魔までしていたとは…ホントにホントに、ごめんなさい(^_^;)

kunnyさんへ * by KAO
あらあら、このデジカメ(オレンジの方?)kunnyさんでしたか~
じゃあ、近くにいたんですねe-454
私は、私で後ろの人の邪魔をしてたんだろうし、
こういう時は、みんな同じなんでお気になさらず(笑)

しかし、これちゃんと映っていたら、かなり良い映像だったと思うので
残念でしたね~e-452
私も録画ボタンを押し忘れた過去が2度程あるので、気持ちがすごくわかります。
今回、ビデオも持ってたんですが、デジカメで撮影したので、
階段を上るJerryは、ピントが合わずにボケボケでした。e-443

しかし、kunnyさんがこんなマイナーブログを訪問してくれたなんて
びっくりです~e-350
しかも、コメまで頂いちゃって~
ありがとうございましたm(__)m

* by しろうさぎ
私もやっとジェリー迷らしく?ハイタッチ会に行きました~
並ぶ時間の30分前に着いたのに、やっぱり予定通りにならないものですね、忍耐が必要ですねぇ…この辺は10年前に約2年ほどバイトで来てたのに、マニアックな喫茶店の場所を忘れて、ズ~ッと外におりました。あの辺この辺にkAOがいたのかな?と思い出すにも人がスゴすぎてやっぱり無理そうです(笑)

* by chie
お疲れ様でした~~

私も朝家を出る時、新幹線の中、新橋の駅
ポツポツ降ってくる空見上げて『仔じゃないんだから』tって
つぶやきましたv-8

旭が来たのは11:40頃ですか~
ちょっと前に私もその裏を待ってる
迷サンたちを見ながら歩いてました。

もう空腹に耐えれず・・・・・

でも旭は本当に綺麗で。。
何も言えません。
私は一度だったけど、kaoさんと同じで
ハイタッチではなく、握手のようなお手手つないで
ギュッと握りしめて
嬉しくてピョンピョン跳ねてました。
そう、係の人に引き離されるまでは。。。。
楽しい一日でした。

しろうさぎさんへ * by KAO
確かにすごい人でしたよね~
入り待ちの時の裏口はどんどんヒトが増えて、Jerry到着時はすごい人数e-350
ハイタッチが始まってからは、福家書店前の歩行者天国は旭迷が占拠してる感じだったし~e-454
運良く会いたかった迷友ちゃん達の大半に会えたけど、会えなかったヒトもいました。
私は入り待ち・出待ちで待ってた以外は、結構お店に入って涼んでたからな~e-351

chieさんへ * by KAO
chieさんもお疲れ様~e-454

19日は雨じゃなくって良かったけど、暑かった~

迷友ちゃん達は、高く上げた両手を合わせて、そのまま手を握るってヒトが
多かったみたいだけど、私の時は2回とも手を下げてました。
手を上げ続けてるのも疲れるし、それでいいんじゃないかと…(笑)

至近距離でJerryを見たのに、相変わらずの記憶喪失
あんまり覚えてませんe-452
でも、楽しかった~e-266
Jerry~ハイタッチ会やってくれてありがとう~

* by kunny
自分の手を見て(そうですオレンジのv-12)、あたふたとコメントして自己紹介もせずに失礼しました。KAOさんこそ私を知っていて下さったとはビックリです。温かいコメありがとうございました(^v^)

* by allie
出待ち、入り待ちするなんてkaoちゃんは
迷のかがみだね!
誘ってくれてありがとう・・・行かなくてミアネ~
でもkaoちゃんのところに辿りつく前に既に足をつって
いた私にこの混雑では無理~~v-12
帰りの新橋で嬉しくてkaoちゃんに抱きついちゃった私・・元気やん~(笑)

写真ナイスですv-238

* by jerryinko
入りの画像ありがとう!!

私は ”撮らないで~~!”と 叫ぶ兄さんに近かったのと、立ち往生したJERRYの近くにいたので
 デジカメをJERRYに向けられなかったv-37

JERRYの目を盗んで 携帯で撮ったつもりが
とれていませんでした

たぶん、保存を押しているつもりがクリアしていたみたいv-12

JERRYに関しては 良くあることですが・・・
”JERRYマジック"
美しいJERRYの前にすると 舞い上がって、普段あり得ないようなミスをするんですよね~

とても良く撮れていて 興奮してしまいます

伏せ目のJERRY!!
まさにあの日のJERRYですv-238

* by SEA
KAOさん
こんばんは~みなさんすごいですね。
入り待ち、出待ちと…v-290愛ですよね~
わたし阿旭の前に行ったのは覚えているんですが、そのあと全然覚えてないんです…記憶障害です(笑)
いろんな動画見てそうだったのかと…ただやさしい目をしているのは覚えてました。まあ~これで十分ですよねv-347

個別記事の管理2010-06-13 (Sun)
ほぼ書き終わってたのに、すっかり遅くなっちゃった…今更だが…

Starlitイベ 1部が終わったけど、ヒゲJerryの衝撃が抑えられない


Jerry


イベが終わってロビーで待ち合わせしてた迷友ちゃんに会うと開口一番、『あれってどうなのぉ~??』

ヒゲJerryは、男らしい感じで悪くないけど、やっぱり私はヒゲなしの方が好き~

でも、迷友ちゃん達の評判は悪くなかったな~

2部開演まであまり時間はなかったけど、やっぱり座って休みたかったので

お店に入ってお茶する事に…コーヒー

会場近くのお店はみんな満員だったけど、ありがたい事に中野はお店がいっぱいあるので

無事に入店できて、ひと休み

ここで、2部から参加する迷友ちゃんと合流

当然2部もヒゲ姿で登場すると思っていたので、何も知らない迷友ちゃんにはヒゲの事は内緒にしておいたんだけど

なんと2部ではヒゲを剃って登場

もちろん、髭を剃ったJerryは文句なしにカッコいい

髭剃ったんですね~と言う赤平アナに

1回目と2回目は違う演出にしようと…1回目はアニキでしたが2回目は弟です

となかなか上手い事を言う、Jerry~

いや~1部と2部で衣装を変えるって言うのはよくあるけど、まさか髭アリとナシを披露するとは~

Jerryったらやるな~

ヒゲのJerryと今のJerry、どっちがいいてすか?と会場に聞くと、大多数がヒゲなしJerryがいいと言う回答

でも、Jerryはヒゲのある自分もいつもと違っていて好きらしい。

そうなんだ~

構成は1部と同じなので、Starlit映像映画

ドラマでおばあさんと子供が作っていたお煎餅みたいな、お好み焼きみたいな食べ物が

とっても印象的だった、Jerryは、その食べ物に唐辛子をいっぱいかけて食べるのが好きと言う設定でしたが

実際に唐辛子多めが好きなんですか?

(私はStarlitは、最初の10分位しか見てないので、この食べ物が何なのか全くわかんないけど…)

赤平アナが話している時は、あ~はい、はいと頷いてたJerryだけど、肝心の質問には…

ワスレタ ですって(笑)

それを聞いた赤平アナは、オチに使いたかったのに~なぜ先に言っちゃうの~って残念がってたけど

これも打ち合わせミスか??

とうがらしが好きなんですか?

スキ…キライ…

どっち?と慌てる赤平アナに

あ~アライ…カライ

キライ、アライ、カライ…う~ん、確かに似てる(笑)

語学ってどんどん喋って間違いを直してもらうのが、上達するコツらしいから

間違いを恐れずどんどん喋るJerryは、そのうちペラペラになるかも(笑)

辛いのが好き?

スキ、マエスキ、イマハ フツウ…

この『前は好き、今は普通』は1部と2部の間の休憩中に周さんに教えてもらったばかりの日本語

赤平アナが、休憩時間に周さんの部屋に行ったら、周さんがいなかったので、

きっとJerryの部屋にいるんだろうと思ってたと言うと

ハイ ボクノヘヤ とJerry

ドラマでは、ママに手紙を出すシーンがありますが、Jerryもママに手紙を書く?

ナイデス、デンワカケ…アノーハナシ…ハイそして、ニコ

これで十分伝わりますよね~と赤平アナ、ナイスフォロー

Starlitのママは、すぐに怒るのでケンカしてたけど、Jerryは実生活でもママとケンカする?

シマス、何度か大声出した事がある

なんでケンカしたの?

あら~赤平アナったら、Jerryにママの話を振っちゃった??

Jerryに、子供の頃の貧乏話とママの話をさせたら、長いのよ~(笑)

案の定…長い…長い…なかなか話が切れない

周さんが一生懸命メモしてて、大変そう~

母親の体の調子が悪いが、自分は仕事が忙しい

病院へ行った?と聞くと、お金がかかるから行きたくないと言う

なんで行かないのか、今行かないと、もっと悪くなるかもしれないだろ~と怒ってしまって、

まるで母親が自分の子供みたいになる


Jerryのママは、今も倹約家なのね~

もしかして、まだ薬草摘んでるのか??

Starlitの未公開映像映画

テリーと共演してどうだった?

自然体で、個性的、イイ感じの女優さんです。

うんうん、Jerryったら優等生なお答え

好きなシーンは?

ママとご飯を食べていて、突然泣き出すシーン

自分の母親を思い出して自然に涙が出た、後から見て自然な演技で気に入った



心星的涙光


 このシーンかな??

白色巨塔映像映画

ここでは、え~と今まで何回聞いたっけ?って位、旭迷にはお馴染みの

開頭手術を見学した時に、手術中の先生にサインして~と言われた笑い話?を披露

周さんは、もう何回も同じ事を訳してるんじゃないか???

Hot Shot映像映画

どのドラマの役が自分に近い?

流星花園違う所は、彼は金持ち、僕は貧乏


Jerry


Jerryは、道明寺なのか~

この写真のJerryったら、ヴァネにくっつき過ぎ~(笑)

テーマ別Best3 マイブーム

① 健康づくり

体力づくりにハマってるの?

ジョギング、スイエイ、バスケットボール

日課にしてるの?

トキドキ

② 運動

①と②がカブってますよ~僕は何を質問すればいいの?と言う赤平アナに

さっき何を食べてるとかを、言えば良かったですね、ごめんなさいと反省Jerry…

精神的に気を付けてる事は?

人の役に立つ事を、一生懸命やる

チャリティーやボランティアに、どうして力を入れてるの?

人助けをするのは嬉しい

子供の頃、色んな人に助けてもらったから、ずっと大人になったら人を助けたいと思っていた。


赤平アナは、ファンミの時のJerryの名言

『お金のある人はお金を出す、お金のない人は力を出す』

を、さも自分の言葉の様にみんなに言ってる、ごめんなさいと言ってました

いやいや、いいんじゃないでしょうか~

確かにこのJerryの言葉、すごく良い言葉だと思うから、どんどん伝えていって~

③ 友達づくり

会場から『友達になって~』と声がかかると

アノ~アノ~アノ~エイガニ イキマショウ

私も友達になりたい

友達作りがブームって??

以前は仕事が忙しくって、友達から電話をもらっても相手ができなかった

常に連絡を取るのが大事だと気付いた

3回位電話がかかってきても、自分から連絡しないと相手も架けてきてくれなくなる

友達関係維持の為には、たまには連絡取らないと…

keep in touchです。

キープ イン タッチ


これも又パクって、どこかで使います。對不起~と言う赤平アナを笑うJerry

ダイジ ミンナ~ キープ イン タッチ

はい、私も同意見なので、keep in touchを肝に銘じます!!

今日のJerryは良い事言うな~

テーマ別Best3 影響を受けた作品

①流星花園

ミンナ ミタ?

当然、見た~と声がかかる

ヨク ドラマ

イイドラマでした~と赤平アナが言うと、イイ…間違えてショックな様なJerry

どの辺りに影響受けた?

役があまりにも自分自身に似てる、僕は自分自身を演じただけ

って、またまた質問の答えになってませんが~Jerry~

② 嫌われ松子の一生

とても見ごたえある

赤平アナが、僕は見てないんですが…と言うと

ミテナイ?? と残念そうに言い、イイエイガネ~

そうなんだ~私も見てないけど

脚本がよくできてる、ハイユウ イイデス カントク イイデス 

ともかくこの映画は、Jerry的には大変良いらしい

友達からのオススメで見てみたら、良い映画で好きになったって言ってた

そんなに言うなら、私も見てみるか?

③ ダークナイト

ヒース・レジャーの演技が最高!!

演技も役も魅力的、機会があればあんな役をやってみたい


これも見てない、ヒース・レジャーの役はどうやら悪役みたいなんだけど~

テーマ別Best3 デートで行く場所

① 海

風を受けに行く

オススメの海、行ってみたい海は?

行った事無いけど、いつかハワイの海に行きたい…

赤平アナもハワイに行った事無い、ハワイはこの世の天国らしいですね~と言うと

ふ~んとJerryに鼻で笑われ、赤平アナショック

赤平アナとJerryって迷コンビ!!

② 山

なんで?

ケシキ

白色巨塔の作家 侯文咏先生と登山したって、微博に書いてたしな~と思ってたら、目的は違うらしい(笑)

何する? って聞いてるのに、暗闇、恐ろしい所、そう言う所 と答える

本気っぽいけど、どっちなんでしょう? 

本気です。

心霊スポットが好きなの?

関係ない、女性が怖い怖いと言って、手とか握るから

も~う、山なんて行かなくっても、Jerryの手ならいつでも握るだろう~

みんなJerryに、抱きついちゃうよ~

③ 海外

どこに行きたい?

パリ、街自体がロマンチック

エッフェル塔とか色々ありますが、どこに行きたい?

山の上

今日は、山ネタで押すのか?

テーマ別Best3 好きな食べ物

① ソバ

①、②、③全部ソバです。

うそですよ~と赤平アナがフォロー

なんでソバが好き?の問いには、ケンコウ、カンタンナ、ジブンデ ツクレマス

ざるそばが好きなんですよね?

ツメタイ ザルソバ

会場から笑いが起こると ゴメンナサイ サムイ ザルソバ

これは何? ギャグか?

わさびが好きですよね~?

ハイ、スコシ

少し??わさびをつゆに入れるんじゃなくて、ソバにかけるはずじゃ?

ジョウダン

スタッフは本当だって言ってましたよ~

スマミセン ジョウダンカタ

いっぱい冗談って意味かな? 胃酸過多とは言うけど、冗談過多って???

とナイスな返しの赤平アナ、会場大ウケ(笑)

冗談が寒かったと言いたかったんです。

そういう意味なのか~

② ワサビ

これを見て赤平アナが笑ったって事は、赤平アナはなんて書いてあるか知らなかったのか??

③ カニ(鍋)

前に来た時に友達の紹介で、東京でカニの専門店に行った、本当においしかった

カニには色んな種類があるけど、何を食べたかわかりますか?

う~ん う~ん カニ…ア~カミノケ

種類がわからないけど、カニじゃなくてカミと言いました
と言うJerryなんだけど…

それってどういう意味??

Jerryの思考回路が、わからない~

赤平アナも困ってたけど…う~ん、このまま行くとJerryも四次元王子になれるかも(笑)

テーマ別Best3 好きな日本語

① ありがとうございます

赤平アナが、良い言葉ですよね~と言うと、イイ コトバと繰り返す。

どうして?

イイ コトバ

いつ覚えた?

アノー ナンネンマエニ ワスレタと言って、あっと思い出したように

ジュウネンマエニ…チイサイトキ…

えぇぇ~とみんなが言うと、コトシ ワタシハ ジュウハッサイ

僕は年下のはずですよ~と赤平アナが言うと、赤平アナの事をジュウナナサイと言うJerry

こんな風に切り返せるとは~Jerryの日本語とトークの上達振りにびっくり

② 手伝いましょうか?

これはめざましでも言ってたな~

使う機会が多い、重い物を持ってる人を助ける時や忙しい時に使える

とJerryが言うと、Jerryは本当に気を遣ってくれる

1部と2部の間、スタッフがピリピリしながら、Jerryの楽屋を訪ね

Jerryにこれを言ってくれ、あれを言ってくれと言うと

はいはいと聞いてたJerryが、スタッフのピリピリ感を察したのか、小さいチョコ(Bit)を何も言わずに

スタッフの前に置いてくれた。1つ2つ3つと置いたが、4つ目がなくってパイの実を置いてました

本当にJerryは、気が利くと赤平アナが褒めると

まだ修行中です

スタッフの話を聞きながら、無言でチョコを置いてくJerryがなんとなく想像できる~(笑)

③ おはようございます

なぜ挨拶3兄弟(そうなんだ~)の長男を選んだんですか?

芸能界では朝昼晩いつでも『おはようございます』と挨拶すると聞いたので、これを選びました

台湾にいて、日本語を全く知らない頃よく使った日本語は

ハジメマシテ Jerryデス ドウゾヨロシク オネガイシマス

これを言うと、周りのみんなは日本語上手だな~と感心してくれた


続いて、就想頼著女尓主題歌『君は最強!』のMV 世界初公開~

イントロが流れただけで、会場からワッ~と歓声が上がり、自然と手拍子が…

『歌って~』と声がかかると、『ウタ シマショウ』(って聞こえた)とJerry

座ったままだったけど、歌い始めるJerry

Starlitの主題歌とか歌ってないから、今回は歌わないと思ってたから嬉しい

この歌を生で聞けるとは~

MVが結婚式をテーマにしていたので、Jerryはどういう結婚式をしたい?

飛行機からジャンプして降りる

世界初になるんじゃないですか?

そんな事無い、テレビ ミタ アイシテル~と叫んで飛び降りる

あら~ちょっと意外、そんな変わった事したいんだ~

チャリティーオークションの贈呈式

商品は、ネクタイ、白いベルト、バック、ペアウォッチ、額縁入りのタンクトップ

1部同様、2部の方達もスピーチがお上手で、

Jerryもヤサシイ~ココロガ キレイと落札者の方達を褒めてました。

Jerryから誰かにRing! Ring! Ring!携帯

基本的に流れは1部と同じ、喋ってた事もほとんど同じだったけど

2部では、ナマエハ?と聞いてくれたり、電話をかける時に モシモシ ○○○デスカ?

ちゃんと名前を言ってくれてた

1部で連発してた『映画行きましょう』の日本語はかなり危なくなってきて

エイガニ… ミテ… シマショウ となっちゃう辺りが可愛かった。

イマナニシテルノ? と聞かれ、中野でJerryのイベントに参加してますと答えると

ア~ジェリー ユウメイデスネと言ってたのも可愛かったな~

舞台に上がった迷の方に、オナカガ スキ デスカ?(惜しい~)

はい、空いてます

スイテマス…と繰り返し、ハイ ワカリマシタ

と話を振っといて、バッサリ切っちゃったりして、Jerryったら~

1部では横浜の方が2人当たってたけど、今回は名古屋の方が2迷当たっていたので

名古屋に来て下さい~とアピール

赤平アナに、名古屋は行った事ありますか?と聞かれて

イッタコトハ ナイデス

手羽先って知ってますか? 手羽先美味しいですよと言われ

テバサキ テバサキ テバサキ

と繰り返してたJerry、覚えた??(笑)

そして、最後の挨拶

ミナサン イツモ オウエンシテイタダキ ホントウニアリガトウゴザイマス

僕ももっともっと頑張って、良いドラマや映画に出演し、又日本に来て

いつか日本でコンサートを開きたい


って、やっぱりソロコンは決定じゃないのか…いつかなのか…

挨拶が終わると、会場のみんなと写真撮影カメラをして、バイバイ~と去って行きました。

イベント終了後、迷友ちゃんと待ち合わせして、お喋りしたりしてたら遅くなっちゃったけど

ちょっと出待ちしてみる?と迷友ちゃんと出待ちスポットに向かうと

途中、普通に周さんがいてびっくり、周さんは電車で帰るのか??(笑)

私達が出待ちスポットに行った時は、すでにすごい人数が待っていて、

会場の中野サンプラザ側には待てるような場所はナシ

どうしようか~見えないかもしれないけど、あっち行ってみる?と

私達は会場の向かい側に行く事に、ここからだと一応見える事は見えるんだけど、

道路を挟んでいるので、車が通ると見えない

しかも、中野サンプラザ前ってバスが通る通る、バスが来ちゃうと見えなくなる~

ここでどの位待ったかな~

赤平アナが帰るとこまで見れて良かったけど、結構長く待ったと思う

警備の数が結構多かったけど、『そろそろ本人出てきますので、道路に飛び出さないで下さい』

とちゃんと教えてくれる辺りが嬉しい

そして、関係者出口近くにぴったり車を横付けされ、Jerryが出てきました

バイバイ~と手を振って、すぐ車の中へ

車にはスモーク貼られてるから、もう見えないかも…と思ったら

なんと後方席から、運転席と助手席の間に顔を出して、手を振ってくれるJerry

会場側にたくさん迷がいたから、私達の方向は見てくれないかと思ったら

ちゃんと見てくれて、手を振ってくれた~

出待ちはあまりした事無いんだけど、ちゃんと顔も見れて大満足

その後は出待ちに参加しなかった迷友ちゃん達と合流して、夕食


中野


朝8時から夜9時過ぎまで、中野に長居したけど、楽しい1日でした。

久し振りに会えた迷友ちゃん達とのお喋りも楽しかったし、

Starlitイベも想像していた以上に面白かった。


Jerry


2部の写真が全くないのが悲しい~

2部の衣装も良かったけど、1部の衣装も結構好きだな~

* Category : Jerry(言承旭)
* Comment : (4) |

* by chie
詳しくて中身の濃いレポありがとございますv-291
やっぱり・・・・お髭のJERRY。。。。
役作りなら、まぁ仕方ないなぁとは思いますが
ファンミでは、やっぱりキラキラv-352v-353JERRYがいいですね。

君には絶対恋してない・・・超はまってますv-344

chieさんへ * by KAO
髭Jerryは…私的にもNG
chieさんの言う様に、役作りでと言う事ならイイですけどねe-440

君には絶対恋してない、ハマってますか~(笑)
迷友ちゃん達もみんな面白いとハマってますが、私は4話で止まってるe-350
早く見なくっちゃe-351

* by reareo
ありがとうございます、そしてご苦労様です<(_ _)>

やっぱりKAOさんも出待ちしてたのね。

髭ジェリーは、私も苦手だから2部の写真がまったくなくて悲しい(/ー ̄;)

日本語かなり練習してるのわかりますね。

間違えても言うところが外人なのかな?と思っちゃいます。日本人は、間違えると話さなくなるよね・・・

今回も爆笑場面ありで楽しく読ませていただきました(^O^)

DOWN WITH LOVE見てね!

reareoさんへ * by KAO
言葉を間違えるのが恥ずかしくって、段々喋らなくなる…
典型的日本人の私e-351
Jerryもそういうタイプだと思ってたのに、違ったのね(笑)
今回も結構、日本語で喋ってたし、覚えた日本語をすぐに使いたいみたいだったe-454
私が中国語覚えるよりも、Jerryの日本語上達の方が早そう(笑)

就想頼著女尓…せっかくオンタイムで見れるようにしたのにね~e-351
いや~面白い韓ドラとアメドラが多くって、すっかり滞っちゃってます(笑)

個別記事の管理2010-06-09 (Wed)
羽田空港に、行ってきました

早朝はバスがないので、4時台に家を出て40分歩いて地元の駅まで行き、羽田入り

集まってたのは70迷位かな~?

私が到着したのは、6時30分位

しばらく待っていたら、えぇぇぇぇ~もしかしてあれってJerry? いつ来たの?

という間に手を振って、何かを叫んで空港内入り

私がJerryの近く行った時には、Jerryの周りは既に迷だらけ

必死でビデオ撮ったけど、ずっと後姿

たまに振り返ってくれたけど、いつものJerryと違ってなんか無表情?

朝早かったから、寝ぼけてたのかな~? 

髪の毛には寝癖もついてたしね(笑)

髪がピンピンはねててカワイイ


Jerry


なんと7時少し前に登場だった

Jerryは一体何時に起きたの?


Jerry


いってらっしゃい~Jerry~

羽田空港で迷に囲まれてるJerryを、おじさんが満面の笑みで見ていて

最後には携帯で写真を取り出したのには笑った(笑)

このおじさんの笑顔がとっても良くって~

おじさん、家族に写メして自慢したかな?

※ 家に帰って一眠りしたので、写真をきちんとトリミングし直しました~

* Category : Jerry(言承旭)
* Comment : (6) |

* by SEA
KAOさん
やはり羽田に行ってましたか!!!
それにしてもかわいすぎます。。後ろ髪のハネv-238
生で見たかったぁ~i-179

* by reareo
お疲れ様です(^-^)

上手く撮れてますね。確かに他の空港写真見てもあまりニコニコしてないなぁ~と思ってたんです。

朝早かったから眠かったんだね(-_-#)

納得!またしばらくいっぱい出てくるから忙しいね。

それにしてもまたしてもスカパーで放送・・・KAOさん入ってましたっけ?

BSか地上波でやって欲しいわ(>_<)

SEAさんへ * by KAO
行っちゃいましたよ~羽田!!
成田と違って、ちょっと残念なお見送りだったし、ほとんど後ろ姿…
髪は寝癖ついてるし、顔は完全にすっぴん
サングラスもなかったJerry~
すっぴんでもJerryはキレイだった~

羽田に行ったけど、いつものようにビデオ越しなんで、肉眼じゃ…
見てないe-350

reareoさんへ * by KAO
私が見てたのはほとんど後ろ姿で、たまに振り向いた時しか顔を見れなかったので
ずっとだったかはわからないけど、無表情でした。
でも、一応手を振ったりはしてくれてましたけどね

Starlitイベ特番が、NEXTで放送って話でしょ?
NEXTはとっくに解約済~
又、入らないと~e-455
BSや地上波が無理なら、アジドラでやってくれよぉ~

* by chie
連続コメで失礼します。
空港に行って来たんですね~~
 こうしていろんな事UPしてくださってると
地方組は本当にうれしいです。
ありがとうございます。

旭はお疲れ?眠い?
 忙しいから。。。。。
 身体は大丈夫かな?

e-29のコメ読んで・・・
フジTV NEXTで放送なんですか?
 私も解約してしまいました。

又契約ですね。。。。。。

chieさんへ * by KAO
空港行っちゃいましたよ~e-440

Jerryは朝早かったから眠かったろうし、
空港警備の方が結構すごかったので、びっくりもしてたんだろうな~
と思います。
今回はずっとJerryの後ろにいたので、たまに振り向いてくれる時しか
顔が見れず、良いキャプが取れなくって残念e-452

Starlitイベ特番は、フジテレビNEXTの他、TWOでも放送の様ですよ
私はTWOは契約済みなので、見れま~す。
でも、NEXTの方が放送回数が多い!!

個別記事の管理2010-06-06 (Sun)
昨日は、Ring! Ring! Ring! with ジェリー Starlit DVD発売イベントに参加してきました~

場所は中野サンプラザ

ここに来たのは、仔仔のファンミ以来(笑)


中野


新潟では、発売1時間前から並んだのに、買えなかったクリアファイル

その二の舞は嫌だったので、グッズ発売2時間前に並ぼうと迷友ちゃんと中野に8時集合

気合を入れ過ぎたのか、並んでたのは30迷程…あせる

朝御飯も食べずに中野入りしたので、即カフェに入って朝食食パンコーヒー

その後、列に並んだけど50迷位の中には入ってたかな~

待ち時間が長かった割に、時間になったらすんなりチケを引き換えできたし

グッズも余裕で購入

しかも、私が買ったクリアファイルとStarlit写真集は、2部が終わっても売ってたし~


ジェリー・イェン主演『Starlit~君がくれた優しい光』ビジュアル・メイキング・ブックジェリー・イェン主演『Starlit~君がくれた優しい光』ビジュアル・メイキング・ブック
(2010/06/11)
ジェネオン・ユニバーサル・エンターテイメント

商品詳細を見る


そんなに早くっから並んでたんだから、入り待ちも余裕で見れたはずなのに

のんびりスタバでお茶コーヒー

Jerryったら、10時台に会場入りしたそうで、えぇぇぇ~

お迎えに備えて4日は休暇を取ったのに、知らない間に来日されて、無駄に休み

入り待ちまではずされるなんて~

って、スタバでお茶してた時は、入り待ちなんてすっかり忘れてたけど(笑)

久々に会った迷友ちゃん達と話に花が咲く咲く


中野


みんなで昼食食べて、開演30分前に会場入り

今回のイベ、司会は赤平アナだといいな~と思ってたら、予想通り赤平アナ

司会は周さんと言うゴールデンコンビ

もうJerryイベは、このメンバーで固定して欲しい

赤平アナの注意事項説明後、1部がスタート

スクリーンにStalitの映像が流れ、舞台後ろからJerry登場

って、Jerryの顔に髭が~~

ど…どうして~

私はヒゲは嫌いだぁ~~

Jerryは登場すると

ミナサン、コンニチハ~ワタシハアニキデス、オヒサシブリデス

と日本語で、挨拶

Jerryのヒゲ姿にびっくりな迷達に

皆さんの為に、生やしてきましたと言うJerry

このヒゲ姿、役作りでもなんでもないとか~

赤平アナに、『今までヒゲ姿は、見せた事あるんですか?』聞かれると

イママデアリマセン、ハジメテ~

うん? カレンダーの表紙でヒゲ姿は披露済みだし、9314男人與男孩でも見せてるじゃん

生ヒゲは、初めてだけど(笑)

似合うよ~と会場から声がかかると

アリガトウゴザイマス

歳も取ったし、そういった自分を見せたいと説明すると、『なるほど』と、赤平アナ

すると、オウム返しに ナルホドと言うJerry

そう、本日のJerryはイベ中に日本語勉強してるのか~って程

赤平アナや周さんの言う日本語を、頭にたたき込むかのようにオウム返し的に繰り返す(笑)

真面目だ、勉強家だと赤平アナが言うように、本当に日本語勉強に熱心だ~

韓流スターの様に、ヒアリングばっちり、難しい長文もスラスラとはいかないけど

かなり喋れてる、偉いぞ、Jerry~

ともかく昔に比べて、Jerryはよく喋るようになった

挨拶の後は、Starlit映像映画

映像を見ながら、赤平アナが『Jerryさんは、交通事故にあった事ありますか?』と聞くと

あります、色々な経験をした事あります

イロイロナケイケン
と又も繰り返す(笑)

チイサイトキハ ジテンシャデ…ミチ…

と日本語で頑張ったけど、途中から中国語になって

道でバスとぶつかった、しかも自転車を買った初日、家に帰ったらお父さんに殴られた

幸い骨折したり、縫ったりと言う事はなかったそう

う~ん、この話前にも聞いた事あるな~

続いて、『人生のターニングポイントは?』の質問に

芸能界に入った事

この世界に入る前は、将来はどうなると思ってた??

しばし無言で、出てきた言葉が…アニキ…(笑)

学生時代、男の子はみんな兄弟みたい

と、相変わらずよく意味のわからないJerryの回答に(笑)

『男らしい男って意味かもしれませんね』と上手くまとめた赤平アナだけど

どういう意味?? と返すJerry

なんでJerryはアニキなの?と、ナイスな質問する赤平アナ

小さい時に親分肌だった、友達の為にケンカして退学寸前、人の世話をするのが好きだった

と答えてました。

Jerryにとってのアニキは、やっぱり下の面倒を見る親分みたいなアニキってイメージなのか~

芸能生活での失敗談は?

演技がなかなか思い通りにいかなかったり、コンサートでのパフォーマンスが良くなかったりすると

悲しくなる


続いて、Starlitの未公開映像映画

Jerryがテリーをかばって、車に轢かれるシーンで、ワゴン車に体当たりを繰り返す映像


Starlit


う…ん、この映像…前にも見た事あると思うんだけど…

ロケ地は?と聞かれ

クーフンと間違えて言ってしまい、

赤平アナに教えてもらって 九イ分(キュウフン)と言いなおすJerryは

言い間違えちゃって、恥ずかしそう

控室で打ち合わせしたのに上手くいかなかったと赤平アナ

う~ん、惜しいJerry~

赤平アナが、九イ分で食べた芋圓がおいしかったと言ってたけど、私も大好き!!

九イ分に何度か行った事ありますか?

ナイデス、シゴトデダケ

赤平アナは、九イ分が『千と千尋の神隠し』の舞台だったから、行った事があるそうで

それを聞いたJerryは

キミハシゴト、ワタシハ…で止まり、プライベートと赤平アナ

うん? これも打ち合わせが失敗したのか??(笑)

九イ分はどんな場所?

キレイナ…キレイナ…ヒトハ ネッシンデス

ここの人達は大変温かくて、熱心というか情熱的ですと周さんが訳すと

ネッシンと繰り返すJerry

白色巨塔映像映画

どのシーンが大変だった??

ちょうど、戴立忍と言い合っているシーンが流れていたので

ケンカのシーンが大変だったとJerry

Jerryの役はいつも理不尽に怒られる事が多い気がすると言う赤平アナに

僕もそう思います、だから、いつか逆の立場で怒鳴る役がやりたい

感情むき出しに怒る事ある?

あります。ジョウズネ(って何が? Jerry~)

学生時代は気性が激しくて、つい興奮してすぐケンカになった

サイキンハナイデス

日本に来ると嬉しくて嬉しくて…


なるべく日本語を使おうとするJerryがエライ!!

Hot Shot映像映画が流れた時は、ワイヤーアクションが大変だったって話をしてました。

どんな役をやってみたい?

最近、極道の世界の演技をしてみたい

海外でドラマの撮影があり、これから行きますが、日本で仕事ができたらいいな~と期待している


黒道=極道か…

どうして極道?の問いに

今までの役と全然違うから

赤平アナも極道の役も似合いそう~と褒めてたけど、私もなかなか良いと思うよ

それよりも海外で撮影するドラマって何だ???

続いて、テーマを決めて、Jerryの撮った写真を見ながらトーク

毎日、飲む物は?

ジュース

なんのジュース?

青汁、体にいい、栄養タップリ、でも飲みにくい、まずいから飲んでると牛の気分になる

Jerryのお肌は、メイクさんも褒めるほど綺麗だそう

きっと食生活を気にしているからじゃないか?とメイクさんと話していたと言う赤平アナが

『何か気を付けてるの?』

そうでもない、なんでも食べる、脂っこいもの大好き、しかもたくさん食べる

Jerryの飲んでる青汁は、『小胖胖』と言うお店のもので会社のスタッフが買って来てくれるそう

続いて、ジューサー?ミキサー(違いがわからない)写真3連発

海外で仕事する時も必ずジューサーを持って来るんですって!!

へぇ~意外

一番好きなフルーツは?

イチバンノフルーツハ、ワサビナ…

何かギャグでも言おうと思ったのか、わさびネタに持って行こうとしたが、言葉が続かず

フルーツなら何でも好き

日光で撮影した事がある、そこで柿を食べたけど大きくて、超美味しい

台湾の柿は小さい、日本のは大きくて甘くて涙が出るほど美味しい


私も果物大好き、もちろん柿も大好き

続いてのテーマは、運動

写真は、折り畳み自転車とプール

プールの写真の時に、『プルー』と間違えて言っちゃったのが可愛かった

泳ぐの好き?

サイキン スキ 1回当たり30分程度泳ぐ

(水泳30分だけ)で脂っこい物を食べても、このスリムな体を維持できるのか~と感心する赤平アナに

水泳では、肌はきれいにならない

って答えるJerry~

おいおい、肌が綺麗話は終わってるのよ、Jerry~

プレッシャーを感じる時やイライラする時に泳ぐと解放される イライラ感が消える

ストレス発散? 何かそんな事ですか?と問いに

アメリカ人の発音風に、ベランス~と言うJerry

で、日本英語発音に直してバランスと言い直すJerry(笑)

発音に気を取られてたけど、赤平アナの質問と答えが噛み合ってないと思いますが~

続いてのテーマは、夜景

会社からの撮った台湾の夜景(遠くに台北101が…)

お薦めの夜景スポットは?

陽明山(中国語で)、ヨウメイサン(日本語で)、皆さん行った事ありますか?

の問いに、当然『ある~』と会場から答えが…

ドウシテ?と聞くJerryだけど

おいおい、忘れちゃった?? 去年、アルバム発売簽唱會の時のファンミは陽明山で開いたじゃん

あの時参加した迷の大多数は日本迷なんだけど~

続いて、ホテルの窓から撮影した日本の夜景

東京タワーが写っていたので、東京タワー行った事ある?と聞かれると

イッタコトナイデス そして、意味不明にヘッヘッヘと笑うJerry(笑)

もちろん会場は、ブーイング

まぁ、去年のファンミの場所を忘れる位ですから、F4@Tokyoの撮影場所なんて忘れてて当然??


F4 @TOKYOF4 @TOKYO
(2005/07/21)
木村 直軌

商品詳細を見る


迷に言われて思い出し、アリマス、シャシンシュウ…

東京タワーは、イイ所?

イイコト…と言い間違え イイ所と直されて…イイトコロ…

こんな風に素直に言い直すJerryが、カワイイ~

そして、男人涙のMVを世界初公開のはずが、写真集のDVDが流れる

これって世界初公開じゃないだろぉ~歌入ってないし~

男涙は、小さな男の子が段々成長して大人になっていく過程を描いた曲だそうで…

どんな時に涙を流しますか?の質問に

辛い時…仕事が上手くいかないと辛い、最近は車の中で涙を流した

何だろう…

最近のJerryは、何か悩みが多いのかな…ちょっと心配

この後、チャリティーオークションの贈呈式

ここで落札者4迷が登場するんだけど、最初の2迷の方は本名なのに、3番目の方が外人???って名前で

えっ?

で、4番目の方がHNだったので、ここで呼んでもらう名前は本名じゃなくてもいいのねと納得(笑)

呼ばれた方達は1人ずつ感想を言うんだけど、みなさんとっても立派にスピーチ

私なんてJerryを前にして、しかもJerryに見られてるってだけで緊張するのに

2,000人もの観客を前にしたら、もう頭が真っ白、震えちゃってそんなきちんとした事言えないよ~

落札者4迷の挨拶の後、Jerryからお礼のお言葉があって

落札商品1つ1つに、丁寧にサイン

商品は、Tシャツ、時計、ベルト、額縁入りのYシャツだったんだけど

サインしにくい商品もあって、ちょっと大変そう

額縁入りは大きくて、持って帰るのが大変そうだけど、サインする場所が広くっていいな~

画伯がお得意のニコちゃんマークを描き描き

ニコちゃん顔の周りに○つけてたし、ハートまで

画伯の絵は日々進歩してます

落札者の1人の方がヒゲJerryを、『ジーザス…キリスト様に似てらっしゃいますね』って

言ってたのが印象的

うん、確かに…そんな感じもあるなぁ~

このオークション、落札金額340万

日本ALS協会に寄付と言う事で、協会の副会長が来場して、お礼の言葉とJerryへ花束贈呈


Jerry


お~もう写真が、新聞に上がってる~

このALSと言う病気

日本では8,300人も患者がいる病気で、難病の中でも一番厳しい病気だそうで

全身の筋肉がなくなって、食べれなくなり、話せなくなり、最後には息もできなくなる病気

なのだそうです。

副会長さんのご主人もこの病気で亡くなられたそうで…

2部では、副会長さんのお嬢様が台湾人と結婚したエピソードを披露してくれて

Jerryの様な素晴らしい方と会えて、きっと娘が『お母さん、ズルイ』と言うだろうと言ってました。

縁って不思議なところでつながってるのね~

今回、グッズの売上金の一部も寄付に回るそうなので、少しは役に立ったかな…

そして、Jerryから誰かにRing! Ring! Ring!携帯

うぉ~

チケを引換の時渡されたアンケートの下に、携帯番号を書くようになっていて

抽選箱に入ったその紙をJerryが選んで、スタッフの携帯から3迷に架けるんだけど

プレゼント商品が楽屋招待券とかだったら欲しいからと、一応アンケート出しちゃったけど

やっぱり舞台には上がりたくない~

別の意味でドキドキしたけど、幸い(笑)当たらなかった

当たった方には…

モシモシ、キコエル? イマナニシテル? ヒマデスカ? エイガ イキマショウ

と日本語で話してた。

この『映画行きましょう』は、今回何度も言ってたので、最近習った日本語なのかな??(笑)

1部では3番目の方が、留守電になってしまって

モシモシ、ワタシハアニキデス、エイガミニイキマショウ

とメッセージを残してました

当たった方が、気付いて返電すると、ドウシヨウ~と慌てちゃうJerryが可愛かった

舞台に上がった1番目の迷の方に、ドコニスンデマスカ?

横浜

アーヨコハマ キレイネ~大きな観覧車がある

みなとみらい 

ミナトミライ とまたまた繰り返し(笑)、アソビニイキマショウ

2人目の方は、最初は名字を名乗ったのでそれを繰り返したJerryは

○○○○サン(4文字)…と繰り返した後 ナガイ

どうやら名字を、下の名前と勘違いしたようだったので、迷の方が下の名前も教えると

○○(今度は2文字)…ア~カンタンデス

この方も横浜からいらした方だったので

ヨコハマハ ドンナタベモノ オイシイデスカ?

中華街に来て下さい

ゼヒ タベニイキマショウ

なかなか日本語上手いぞ、Jerry~

電話のかかってきた3迷には、サイン入りの台湾版Starlit写真集、サントラ、ポスターをプレゼント

舞台を降りる迷の方達に、デンワヲ カケテ~と言うJerry

じゃあ、電話番号教えろ~(笑)

最後は、会場のみんなと写真撮影カメラ

舞台の下に降りて撮影すると言うのはJerryの提案、スタッフが危険だと言うのに

『大丈夫』とJerryが言ったそうだ(笑)

席を用意してくれれば、座りますと言ってくれたけど

前の方には空席なし…後ろの方に空席があったので

ココ~と猛烈アピールする迷達がいっぱいいたけど

結局、1列目のまん中辺にパイプイスを置き、そこにJerryが座って撮影

もう1枚は、Jerryが立って撮影してました。

舞台に戻ったJerryは、最後の挨拶

最近、仕事上の問題もあり、大きなプレッシャーを感じていて、少し落ち込んでいた

ここに来て、みんなと会えて本当に嬉しい、勇気を与えてくれてありがとうございます

台湾に戻っても仕事に励んで、より良い自分を見せられたら嬉しい

ミナサン イツモ オウエンシテイタダキ アリガトウゴザイマス


そして、手を振ってJerryが去った後、さっき間違えた映像が流れてしまったので、

『男人涙』のMVを流してくれました。

この歌いいな~

オーストラリアで撮影したMVも歌に合ってて、すごく良かった

MVの終わった後は、会場から拍手が起こってました。

1部終了…

* Category : Jerry(言承旭)
* Comment : (15) |

鍵コメさんへ * by KAO
お名前を出していいかわからないので
鍵コメさんにしておきますね
初コメントありがとうございます。

今回のイベントは、とても良かったので
本当は是非参加して欲しかったです。e-441
でも、Starlitイベとハイタッチ会
月に2度の東京遠征は確かに辛いですよね~
今回お留守番だった分、ハイタッチ会は楽しんで下さい~

海外でのドラマ撮影…
うんうん、私もすごく気になります。

* by keiko
KAOさん
詳しいレポありがとうございます
行けなかった私にとっては、とっても嬉しいレポです
ドラマイベというより、ファンミですよね~
これなら東京だけでなく、大阪でもしてほしかった~(T_T)
海外でのドラマ・・・
前後の話から日本ではなさそうですね~^^;残念!
でも、次作が決まってよかったです。
攝影、放送が待ち遠しいです。

* by reareo
早速あげてくださってありがとうございます<(_ _)>

凄く良いイベだったみたいですね(^O^)

KAOさんのレポでジェリーがどのぐらい日本語が上達したかもわかったし相変わらずの宇宙人?天然??発言楽しめました♪

話のかみ合わないとこがジェリーの可愛らしさを際立たせてるよね(^O^)

海外ドラマの撮影も気になるけど・・・

>最近、仕事上の問題もあり、大きなプレッシャーを感じていて、少し落ち込んでいた。
辛い時…仕事が上手くいかないと辛い、最近は車の中で涙を流した。

仕事上の問題ってなんだったんだろうって凄く気になりました。涙を流すほど辛かったことって・・・

KAOさん、文章上手いし記憶力バッチリですね。毎回本当に楽しみにしてます(笑)

1部終了だから2部もありかな?

* by life
お久しぶりです・・・
今回も我は御留守でしたので、KAOさんの詳しいレポありがとうございます。
私は珍しいひげjerryも見てみたかったです~^^
ハイタッチには上京します。
楽しみです。

* by kato
よく覚えてるね~。すごいです。
今日の帰り福屋書店に行き整理券もらってきました。
3700番台でした・・・。

keikoさんへ * by KAO
本当に今回のイベは、ドラマイベと言うより、Jerryのファンミの様で
今まで参加したどのドラマイベよりも楽しかったです。
まぁ、大好きな明星のイベだから、当たり前ですけど~e-348

韓流の様に、イベをDVD化して欲しいのに、
華流はそういう売り方をしないのが残念e-455

イベで周さんは『ドラマ』と訳してたけど、『映画撮影』と言ったと書いてある
記事もあるので、ドラマなのか、映画なのか…
どちらにしろ次回作が決まったのは良かったです。
最近のJerryは働き者ですよね(笑)

reareoさんへ * by KAO
Starlitイベ良かったですよ~
1部も2部も楽しかった~e-415

相変わらず噛み合わない、意味不明な回答の多いJerryだけど
Jerryの話す日本語が、可愛くって、面白くって、結構ツボです。

reareoさんも心配な様に
今回は何度も『大きなプレッシャーを感じていて、少し落ち込んでいた』
と言う様な事を言っていたので、私も心配…
次回作が大作なのかな…

2部は途中まで書いてあるんだけど、眠くて眠くて…
睡魔に勝てず続きを書けなかった~e-351

lifeさんへ * by KAO
お久し振りで~すe-454

ヒゲJerry…確かにめったに見れないので嬉しかったけど
2部で剃って出てきた時には、やった~
やっぱりヒゲなしの方が、ステキ~と思いましたe-349

ハイタッチ会には参加なんですね
最近のJerryは、本当にカッコ良さが増してる気がするので、
倒れないように~(笑)
ハイタッチまでに、又ヒゲを生やしてたら…
サプライズ~e-420

katoさんへ * by KAO
あら、昨日整理券取りに行ったの?
katoさん、福家書店近くなかった??
で、整理券が3,700番台???e-350

やっぱり、4,000越えてないよね~
う~ん、Starlitイベとハイタッチ会を土日でやれば
もっと集客できたと思うんだけどな~
残念e-443

* by わんこママ
KAOさん、レポありがとうございます。
カタコトのJerryと突っ込むKAOさんが楽しい~。

Jerryとのハイタッチももうすぐですね。
ハイタッチの時はおひげじゃない方がいいな~v-10
沢山のハイタッチで疲れるだろうけど、
Jerryがファンと触れ合って元気になってくれるといいな~。

個別記事の管理2010-06-01 (Tue)
おいおい、又行ったのかよ~って感じですが、本日も福家書店に行っちゃいました~

いや~やっと手に入ったんだな~日本国旗のファスナーアクセサリー

それを買いに行ったから、ついでに寄ったんだけど

整理券を求める迷の姿はなかったので、現在の整理券番号はわからない

しかし…

おいおい、福家書店さんったら、やるじゃん~

いつの間にこんなの作ったの???


Jerry


今までは、他の方の予定と一緒に黄色の紙に告知が出てただけだったのに

Jerryだけ個別ポスターができてる~


Jerry


ちょっとボケ気味な写真で失礼m(__)m

結構ヒトが通るから、ゆっくり撮ってられなくって~

随分と力を入れて下さってるようで、福家書店さんありがとう~

なんでも整理券は4,000枚は超えたとの話だけど、6/19迄に5,000迷行くかな~

そうそう福家書店さんでは、こちらの2冊を目立つ所に平積みしてくれてました。 

思いの外、整理券が出たからJerryの人気をわかってくれたのか??


台湾ドラマパーフェクトガイド (Bamboo Mook)台湾ドラマパーフェクトガイド (Bamboo Mook)
(2010/05/11)
不明

商品詳細を見る



私はもちろん2冊とも購入

『台湾ドラマパーフェクトガイド』は、記事が良かったけど、写真がちょっと古い気が…

撮りおろし写真だったら、もっと嬉しかったのに~


C*Trend[シー・トレンド] (メディアックスムック 348)C*Trend[シー・トレンド] (メディアックスムック 348)
(2010/05/20)
不明

商品詳細を見る



『C*Trend』は、表紙写真の選択ミスでは…

中の写真はなかなかいいんじゃないかな~既出のものも多いけど(笑)

今年に入ってからのJerryの活動がよくわかって、これもなかなか良かった


9314男人與男孩


6月2日から大陸版9314男人與男孩の予約ができるそうです。

精装限量版は、台湾版とも日本版とも表紙が違うのね~

私は全球さんのお世話になる事にしました。

おっと~私は一体何冊『9314男人與男孩』を買うんだ??

台湾版だけで、3冊…日本版に、大陸版…

まさか香港版とかこれ以上新しいバージョンは出ないでしょうね~

買うと言えば…

Starlitイベの販売グッズも発表になったけど…こちら

鹿のマスコット香り袋????

『心星的涙光』を全く見てないんで、全然わからん

ピアノ型オルゴールってのも…

私はクリアファイルだけでいいかな~

昔懐かしいロケットペンダントみたいなストラップも買っとく???

* Category : Jerry(言承旭)
* Comment : (4) |

* by くみ
偶然ですが今日私も福家書店行ってきたんですよ。
銀座でランチしてきたので、寄り道してきちゃいました(*^_^*)
一緒にいた友達に写真集勧めときましたが、ダメでしたね(笑)

( ゜▽゜)/コンバンハ * by reareo
MWでもジェリーが皆来てねって言ってましたね(*^^*)
4000番台までいったなら5000人いきますよ~きっと・・・
5日のイベがなければすぐいってたと思うのになぁ~。
ジェリー迷がいっぱい詰め掛けてジェリーが喜んでる姿が目に浮かぶわ~(^O^)

クミちゃんへ * by KAO
クミちゃんが、銀座へ行ったのは6/1
私が行ったのは、5/31なの
5/31の深夜にブログ書いてたから、日付の書き方に誤りが…e-351

旭迷じゃないヒトに、写真集をお薦めするとは、クミちゃん偉いe-354
でも、迷じゃないとさすがに6,800円も出せないでしょ~e-454

reareoさんへ * by KAO
5/25に福家書店に行った時は、整理券は3,500番台だったのに
翌日5/26の主婦友Twitterによると、4,000番超え
たった1日で500枚??
と怪しく思ったりもしたが(笑)、間違いでもないだろうし…
その調子なら、5,000行くかも~
せっかく、Jerryが人数増やしてくれたんだから、5,000行って欲しいなぁ~

☆イベとハイタッチ会の日が離れてるから、関東迷以外は
ちょっとキツイですよね~e-443
でも、こんな機会はめったにないから、生Jerryを見た事ない旭迷は
是非是非参加して欲しい~e-415

旭迷がたくさん集まったら…
うんうん、reareoさんの言うとおり、Jerryは大喜びですねe-348

ブログパーツ エステ