123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2009-10-21 (Wed)
まさかのJerry来日で、記事が前後しちゃったけど、

先週の土日は、引きこもり大好きの私としては、珍しく2日ともお出掛け

17日(土)には、久し振りの食事会が開かれたので、こちらに行って来ました~アップロードファイル

龍福小籠堂


龍福小籠堂


今回のメンバーは、食事会と言えば…M姐(笑)

何度か空港やイベントで会った事はあったけど、ちゃんとお話しするのは初めてだったeさん

今回のお店の予約や参加者への連絡など幹事役をやってくれたmさん

すっかりトンペンになったと思ってたら、Jerryへの愛はまだ忘れてなかったsさん

sさんが、まだJerryを好きでいてくれて嬉しかったよ~ニコ

そして、初めてお会いした3迷様と総勢8迷でした。

初めてお会いした方の中には、ずっと韓流だったのに、最近『イタキス』を見て

ジョセフ迷になり、華流にも興味が出てきた方がいらして、

是非ジョセフの話が聞きた~いと言うのが、今回の食事会の主旨だったんだけど…

申し訳ないが、私は同じJでもJosephじゃなくってJerryが好きなんですが…苦笑

あ、でも、私がスー以外でお金を払って参加した華流明星のファンミはジョセフだけだったな~

しかも、ジョセフの1stファンミ in Japan

確かチケットは、格安の3,000円位だったはず…

集合写真を撮ってくれた上に、その写真をサイン入りで郵送してくれると言うサービス振り手紙

この集合写撮影時に、ラッキーな事にジョセフに握手もしてもらったな~アップロードファイル

大きな手だった~懐かしい~おだやかな笑顔

アップロードファイル今回は飲み放題付のコース料理アップロードファイル


龍福小籠堂


まずは、チャイニーズサラダ

お肉は、棒棒鳥かな?ドレッシングはゴマだれ風でした。


龍福小籠堂


これは、上海小籠包と芝エビの小籠包

一人一人、セイロに入れて配られました。


龍福小籠堂


揚げ物盛り合わせ

エビ春巻きに、お餅の中に肉の餡が入ったもの


龍福小籠堂


またまたセイロに入れて登場した、焼売とエビ蒸し餃子


龍福小籠堂


エビチリ


龍福小籠堂


大根モチ


龍福小籠堂


焼き小籠包

これ初めて食べたけど、美味しかった~

焼いていても小籠包なんで、お上品に一口かじって…なんて思ったら

ピュ~~~と汁が飛び出しちゃいました~(笑)


龍福小籠堂


酢豚


龍福小籠堂


ゴマ団子


龍福小籠堂


杏仁豆腐

撮り忘れたけど、炒飯もありました

これだけの料理に飲み放題で4,500円ってかなりお得

mさん、いいお店を予約してくれてありがとうございます~にこ

お料理は全部美味しかったし、店の雰囲気も良かったし~

こちらのお店オススメ指です。

さて、ジョセフ迷じゃない私ではありますが(笑)、

今回のジョセフのアルバムには少々興味があったし、

台湾で開かれたサイン会に参加するM姐とジョセフとの時間を少しでも増やす為

微力ながら力になろうと、1枚発注させて頂きましたエヘハート


暢一首歌-全面擁抱版CD+DVD(台湾盤)暢一首歌-全面擁抱版CD+DVD(台湾盤)
(2009/09/29)
鄭元暢 ジョセフ・チェン

商品詳細を見る


ジョセフの歌に関しては、多くは語るまい(笑)

でも、『暢一首歌』は結構好きな曲かも~8分音符-x2Beamed*CandyPink(白い背景用) †SbWebs†

最初聴いた時は、なんじゃこれ~~って思ったけど、今は好きハート


Joseph


この曲のダンスがまたまた面白いエヘ


Joseph


台南と高雄のサイン会ではこのダンスは披露してくれなかったそうだけど

歌を出したと言う事は…これから先開かれるファンミでは

きっと歌う様になるんだろうな~

このダンスは見れるものなら、生で見てみたいもんだ~(笑)


Joseph


で、この歌のMVには、チーリンが友情出演してるんだけど…


Joseph


姐さんのこの衣装は、どうなの??

ストリート系の衣装にしたんだとしても、もっといいのがあるんじゃないのか??

チーリン姐さんは、一応台湾№1モデルなのに~

もっとカッコイイの着させてあげて~


Joseph


このアルバム、写真集付とDVD付の2バージョンあったそうで、

M姐にどっちがいい??と聞かれたんだけど、即答でDVD付を選択

家に帰って中を見てみたら…

おぉぉぉ~すごいじゃないか~うわぁ・・・

DVDジャケットと同じサイズのポストカードが5枚

名刺サイズのカードが3枚

さすがにジョセフの写真は、おいおい~って言うのがないし~

DVDもMV集とかじゃなくって、石川県を旅した映像が30分

これもすごく良くない???

台湾では、改版が作られるのは当たり前、改版にはMVが収録されるだろうし…

MV以外の特別な映像があると嬉しい~

さすが、avexキラキラ

SONYにもこれくらい頑張って欲しいな~

更にお土産買う時間がなかったから…って、これを青矢印もらったんだけど


Joseph


これってサイン会会場でしか買えない貴重なモノだったらしい

ありがとう~M姐m(__)m

こういうグッズを、作ってくれる所もいいなぁ~

私もJerryのこういうパスケース欲しい~(笑)

M姐には、ジョセフのアルバムと同日発売だった、アンジェラのアルバムも買ってきてもらいました。


第5季 写真集付(台湾盤)第5季 写真集付(台湾盤)
(2009/09/29)
張韶涵 アンジェラ・チャン

商品詳細を見る


アンジェラ・チャン(張韶涵)、S.H.E、シンディ・ワン(王心凌)は、私の大好きな台湾の歌姫

ジョリン(蔡依林)も好きなんだけど、ジョリンはジェイの曲を歌ってた頃が

一番好きだったんだよな…号泣

アンジェラのアルバムは今回も良いですおめめきゅるきゅる8分音符-x2Beamed*CandyPink(白い背景用) †SbWebs†

本当に歌が上手い~

アルバムには、MVが3曲入ったDVDも付いてたし、ミニ写真集も付いてた。


Angela


アンジェラはナチュラルメイクで良いと思うんだけど、なんかこういう感じのメイクや衣装を着た

写真が多いのが残念なんだな~困り顔

って話が食事会からだいぶズレたが…

今回の食事会は、人数が多かったので、みんなで同じ話をするのは

ちょっと無理で、席の近い者同士で話す事が多かったんだけど、

最近ジョセフ迷になった方が

『本当にジョセフは良いです、イタキスもすごくいい、みんなそう言ってます』

って言うんだけど~~…号泣

華流にハマるきっかけが、イタキスでジョセフなの???

えぇぇぇ~ちょっと違うだろぉ~アップロードファイル

正しい華流の入り方としては…まずは『流星花園』を見て

Jerryと仔仔どっちがいいかな~なんて勝手に迷っちゃったりして~

まぁ、個性的な方は(笑)、最初から孝天やヴァネにハマリ…

そのうち、飛輪海やジョセフや小美とかの迷へと流れて行くんだと思うんだけど…

最近はスーはかすりもせず、即ジョセフ堕ちですか…

まぁ、確かにイタキスは面白いし、ジョセフの直樹はよかったもんね

でも、現役スー迷としては、なんか悲しいです…jumee☆faceA76

美味しい料理と楽しいお喋りはやっぱりいいな~

飲み放題だったから、ちょっと飲み過ぎちゃって、家に着いたら爆睡~

翌日も出かけなきゃいけなかったから、起きれなかったらどうしようかと思っちゃいました。

席が遠くて、全然喋れなかった方もいたけど

食事会に参加されたみなさん、楽しい時間をありがとうございましたm(__)m

* Category : gourmet
* Comment : (2) |

楽しかったです~ * by Suu
いっぱいお話出来て楽しかったですv-290
最近は…かなりトンに傾いてますが
私、正しい華流の入り方そのまま歩んでますよ~v-391
お料理たくさん出ましたね~炒飯と酢豚!美味しかったです~♪
小龍包もまた食べたいです~
焼小龍包は私もピューと飛ばしてしまいましたv-393
次回は新大久保でぜひ…

Suuさんへ * by KAO
こちらこそ楽しかったです。
華流への正しい入り方は、やっぱりスーからですよね?(笑)
で、ず~っとスー迷でいるのが、正統派(≧∇≦)

今回のお料理美味しかった~
次回は、韓流の聖地新大久保ってのもいいですね~
是非、是非~
又、トン話聞かせて下さい~
でも、Jerryも忘れないでね
ベストジーニストなアジアの宝石ですから(笑)

個別記事の管理2009-11-27 (Fri)
昨日のミンホイベの後、迷友ちゃんとディナー

さっきミンホを見たばかりだったのに、会社の同僚やJerryの事を話してたら、

盛り上がり過ぎちゃって、家に着いたのは12時過ぎ

と言う事で、ミンホイベの事を書く前に…

3連休の最初、土曜日は久し振りのメンバーと食事会

う~ん、このメンバーでの食事会は、夏以来??

ここ最近、韓国料理が続いていたので、今回は台湾料理にしようか~と

仔迷mちゃんが、行った事があるというこちらにしました。

ナイフとフォーク台北風情


台北風情


普段あまり行く事のない神保町にあるこちらのお店


台北風情


急な階段を上った2階にあります。


台北風情


学生やサラリーマン向けのお店だから期待しないでねと言われてたので

汚い(すごく、失礼~)中華料理屋を想像してたら

なかなかキレイなお店の上に、私達が通されたのが小さな個室で

じっくりとお喋りを楽しみたい私達には、ぴったり

早速お酒を頼んで、昼間っから乾杯~カンパイ


台北風情


台湾と言えば、この青菜炒め…これは『台湾空心菜炒め』

ガーリックのきいたこの味付けがクセになる


台北風情


アサリとバジル炒め

これネギが、辛かった~~


台北風情


揚げカキの塩胡椒かけ

今は牡蠣の季節だよね~~私は生ガキは苦手なんだけど

火が通ってたら大丈夫

この辺りは食通のM姐のチョイス

この2つの料理は、今まで食べた事な~い


台北風情


私はおかずだけ食べるってのが好きじゃないので、必ずご飯ものを頼みます。

で、今回も頼みました『高菜とニンニク入り炒飯』

これはかなり薄味で、濃い味が好みの私としては、ちょっと薄味すぎたかな~


台北風情


やっぱり『小龍包』は食べなくっちゃね


台北風情


『大根餅』も欠かせない~

他に焼きそばも頼んだはずなのに、山東省出身の店員さんに忘れられちゃったみたいで

最後まで出てこなかった(笑)

これしか頼んでないのに、結構長くいたな~

台湾明星の話はもちろんの事、会社の愚痴やら家族の事やら色んな事を話した。

私のどうしようもなく気の合わない同僚話に、みんな喰いつき

それブログに書きなよ~と言われたけど、それはちょっと~

書き始めたら、もう止まらないと思うもの(笑)

ネタの宝庫で、今なら彼女をネタに本が書けるんじゃないかって位

ランチなのに長居しすぎたので、こちらのお店を出て

これまたmちゃんが行った事があると言うハワイアンカフェ?へ

外観を撮り忘れたけど、入口にお店のオリジナルキャラクターロバの置物がいます。

BAD ASS COFFEE

ここで久し振りにコナコーヒーを飲んだ

旭迷になってからは、行かなくなったけど

もともとアメリカドラマ大好きなアメリカ贔屓なもんで、ハワイも大好きさとと-ヤシの木

ハワイには、今まで6回位行ったかな~フラガール

青い空、ヤシの木、心地よい風~~

ハワイに行くと、コナコーヒーは必ず飲んだし、買ってきてたな~


cafe


このチョコレートスコーン美味しかった~

そんなに甘すぎず、量もちょうど良かったし…

私達の後ろの席では、中国語のレッスンをやっている男女が…

しばらくしてすぐ帰ってしまったので、どっちか先生でどっちが生徒かわからなかった(笑)

なかなか居心地の良いお店で、ここでまたまた長話…

話が止まらない~~

お昼に会って、18時過ぎまでおしゃべり

晩御飯の支度をしなくちゃいけないy姐が、『そろそろ…』と言わなければ

いつまで喋ってたか~

いや~楽しかった

今度は新年会やろうね


* Category : gourmet
* Comment : (0) |
個別記事の管理2009-12-27 (Sun)
新潟音楽祭の抽選にハズレて、ふて寝してました~ってわけじゃなく(笑)

最近FC2のサイトと相性が悪くって、記事を書いてると突然固まっちゃって

『応答なし』になっちゃうから、更新できなかった。

これ書いてる間にも、何度も何度も落ちたし…どうしてだ??

さて、新潟音楽祭の抽選結果発表だった22日は、食事会でした。

ちょっと前までは、忙しくって残業、残業だったけど

この頃は、仕事が落ち着いてほぼ定時で帰れるようになった。

しかし、この日の待ち合わせは19時

待ち合わせ時間までどこかでネットでも見てようかな~と思ってたんだけど、それにしても早過ぎるし…

普段は仕事が終わるとまっすぐ駅に向かい、家路に急ぐんだけど、今日はちょっと寄り道


お台場


クリスマスライトアップ中なのかな?

レインボーブリッジがレインボーになってるのだ~

ラプラブカップルや中国人観光客に交じって、写真撮影に熱中(笑)

いつもはガラガラのお台場が、まぁ~賑わってる賑わってる

都内初のアウトレットまでできちゃって、今までガラ空きだったvenusfortが

またまた賑わっちゃって~駐車場が満杯

会社からすごく近いんだけど、私はまだ行ってない

最近はクリスマスだったから、カップル達でゆりかもめがメチャコミだったよ~怒


お台場


これは、色んな色に変わるツリーなんだけど、私が写そうとするとなんか暗い色になっちゃう

この時から、新潟音楽祭の落選を暗示してたのか…アップロードファイル

写真撮影に夢中になってたら、M姐からもう会社を出たとメールが来て、大慌て~

M姐は仕事が忙しくって、待ち合わせギリギリになりそうだと言ってたので

のんびり過ごしてたから、急いでお台場を出発

この日待ち合わせは水道橋、お台場から遠~い~40分はかかったよ~(笑)

今回のお店は、e姐が予約してくれた台南担仔麺

あ、店の写真写すの忘れた~

私とM姐がお店に着いた時に、e姐は既に入店済

お店の小姐が台湾人で、『女性ばかりでいいですね~特別に用意しました』とか

何とか言って、席に案内してくれたんだけど、それが窓際の端っこの席で、

落ちつく悪くない席ではあるが、すごく窮屈なんですけど~(笑)

一度座ったら、2度と出られない様な席

でも、それも仕方ないかも~

そんなに大きいお店じゃないのに、結構人気店らしく、あらあらと言う間に満席になってた~

席に着いて、早速注文を…と思ったが、抽選結果が気になって、ネットブックで見ちゃったよ…アップロードファイル

で、落選…正直少し凹んだが、この時は『落選した~』ってメールを何通かもらってたから

同じ、同じ、私も落選したから~って、落選仲間がいてなんか心に余裕があったんだよね

抽選結果話をしているうちにR姐が到着し、この日のメンバーが全員揃ったので

乾杯~~


台南担仔麺


季節の野菜炒め

本当は、空心菜を頼んだけど、この日はないと言う事で、

季節の野菜になったんだけど、これって何だったんだろう

で、ピーマンが入ってたのもびっくり


台南担仔麺


大根もち ホワイト

ホワイトって~

大根もちってただの点心の一種だと思っていたのに、卵であえるって初めて~

これは、チリソースで食べるの

ホワイトの他にブラックもあって、ブラックはダークソーヤソースという甘醤油と干しえび、

ザーサイなどと一緒に炒めてるんだって

それも食べてみたかったかも~


台南担仔麺


牡蛎仔煎(オーアーチェン)

私は士林夜市で食べた事あるけど、台湾で食べた物と比べて

ここのはちょっと日本風にアレンジされてる気がするな~

美味しかったけどね


台南担仔麺


海老入り水餃子

って海老入ってた?? ただの水餃子だと思って食べてたけど~

HPのメニューを見ると海老入りになってる。

でも、これ美味しかった~~


台南担仔麺


海老チャーハン

すみません、ご飯が欠かせない米好き日本人なもんで~


台南担仔麺


鶏皮パリパリ野菜サラダ

HP見て初めて知った~あのパリパリは鶏皮だったのか~


台南担仔麺


塩酥鶏(シェスジー)

スパイシーな鶏のから揚げ

揚げ物大好きなんで、こういうの大好き


台南担仔麺


担仔麺(ターミィ)

担仔麺ってターミィって言うの??(笑)

パクチー嫌いの私なんだけど、パクチー入れたまま食べちゃった~

写真で見ると大きそうだけど、ツルツルといける位少量です。

こんだけ食べて、みんな結構飲んで、1人3,000円もしなかった

安っ!!

なかなか良い店だった、迷友ちゃんはお店選択が素晴らしい

この日は新潟音楽祭の当落発表日だったから、

自然と話題は翌日の一般発売対策(結局ダメだったけど…)と就想頼著女尓のドラマ宣伝イベが

あるのかどうかと言う話に…

Jerryの話が落ち着いてからは、みんなが登録してると言う台湾で人気のmixiみたいなサイトの話で盛り上がり

ネットブックを持ってたので、早速登録

前はほとんどアクセスしなかったmixiもサンシャイン牧場にハマってから

毎日何度も畑や畜産広場に行って、せっせとお世話

今度はカフェやらレストランがあるんだが、説明が英語なんで何がなんやら

こんな事やってたら、忙しいって~(笑)

R姐は香港明星や大陸明星に詳しいので、前々から誰かに言いたかった事を言ってみた

それは…只今、衛星劇場にて絶賛放映中の大陸ドラマ『香港姉妹』


香港姉妹


左-應采兒(チェリー・イン)と右-曹曦文(ツァオ・シーウェン)主演のこのドラマ

姉妹の様に育った2人の香港返還後の10年を描いたドラマ

大陸ドラマをきちんと見たのは、『五星大飯店』が初めてだと思うんだけど

これが意外と丁寧に作られてて、びっくり


五星大飯店


『香港姉妹』も丁寧に作られます。

私の見た2作品が、たまたまだったのかもしれないが、主人公達の恋愛だけじゃなく

仕事での成功や挫折とか、他の事もちゃんと描かれてる

『五星大飯店』は、ラストが曖昧であんまり好きじゃなかったけど…


香港姉妹


『香港姉妹』には、『五星大飯店』に出ていた2人がまたまた共演

『香港姉妹』の高天瑞(カオ・テンルイ)役は、潘玉龍と違ってチャラチャラした感じなんだけど、

仕事も優秀だし、好きな女の子の為に色々世話を焼いてくれる優しい男の子で

私はこっちの役の張峻寧が好き~

ってR姐に言いたかったのは、この事じゃなくって

張峻寧(チャン・チュンニン) のお兄さん役で、ホテル社長役の林志豪(リン・チーハオ)

この人、應采兒(チェリー・イン)がお金の為に結婚する相手役で

父親に溺愛されてる弟への嫉妬からかちょっと捻くれてるし、虚栄心が強いし

女にだらしないしで、あんまりイイ役じゃないんだけど…


香港姉妹


どう?どう?

宮川大輔にそっくりじゃない?

これを誰かに言って、同意して欲しかったんだけど、誰もこのドラマ見てないから、今までは言えなかった

でも、R姐はわかってくれてすっきり

しかも、應采兒(チェリー・イン)のリアル彼氏も教えてもらってびっくり

それは本当の話なの???…って事で、検索してみた


應采兒&陳小春


おぉぉぉ~本当だ

なんと渋い趣味と言おうか…

應采兒(チェリー・イン)のリアル彼氏は、香港歌手(で合ってる?)の陳小春

失礼ながら、こんな美人の彼氏が…なんて思っちゃったけど

なんか良い雰囲気の2人、素敵なカップルかも~


應采兒&陳小春


私は大陸や香港明星は有名どころしか知らないので、R姐やM姐が『小春、小春』と言ってても

誰、それ??って感じだったんだけど、こんなヒトだったんだ~

『頭文字D』にも出ているらしいが、録画したまま見てない私は、全然知らなかった~

と色んな事を教えてもらい、満足満足


礼物


M姐からはお菓子を、R姐からはドコモダケをお土産に頂きました。

docomoユーザー歴が長い私なのに、自分でドコモダケを貰ったのは1回だけ

大体、友達から頂く事が多い

結構好きなんだ~ドコモダケ~ドコモダケドコモダケ

お土産ありがとうございました~m(__)m

食事会、楽しかった~次回は新年会で~

* Category : gourmet
* Comment : (4) |

美味しそう(*^^*) * by reareo
いつもいつもKAOさん達は、美味しそうなお店に行きますね。見てるだけでお腹がなりそう(笑)

今回は、残念な結果だったんですね。でもまた次があるから大丈夫!

KAOさんは、会いに行けますよ。元気だしてくださいね(^^)

ところで「香港姉妹」面白そうですね。チェック入れておこうっと♪

KAOさんも中華見るんですね(◎-◎)

また面白いドラマあったら教えてください。

今、何見ようか迷ってるところですから(*^^*)


ご無沙汰で~す * by macyami
こんにちは~ほんまトンとご無沙汰してすみません^^;
やっぱ仕事始めると駄目ね~時間が。。。
ってKAO殿に愚痴ってもしゃ~ないんやけど^^;

相変わらずおいしそうなの食べてるわね~e-420ほんと迷たちを一緒にいるときが一番たのしいねe-266新潟ダメだったのね。。。わたいも外れたわさe-263でも今年はいい思いさせていただいたので…とっても満足です。

今年もここでいっぱい楽しませていただいて本当にありがとうございましたe-420
KAO殿には来年はぜひ会ってみたいです!
そしてたまにしかこれないかもしれんけど…来てコメ書かせてくださいねe-343

よいお年をお迎えくださいませ~e-342

reareoさんへ * by KAO
食事会のお店は、ほとんど迷友ちゃんが見つけてくれます。
皆さん、グルメでいらっしゃるe-348

新潟音楽祭は、迷友さんのおかげでどうやら行けそうですe-349
しかし、こう毎回毎回抽選ハズレると正直凹みますね~
来年早々から、Jerryは色々とイベをやりそうな感じですから
参加できるよう運気をあげ、お金も貯めときます(笑)

『香港姉妹』なかなか面白いですよ~
韓ドラが好きだけど、大陸ドラマも悪くない!!
恋愛だけじゃなく、仕事でのサクセス‐ストーリーの要素が入ってる所が
好きですe-266

スカパー加入で、見れるチャンネルが増えたので、
今は韓国のバラエティー番組とか見ちゃってます。
これがまた面白いんですよ~オススメ!!

macyamiさんへ * by KAO
お久しぶりです~
macyamiさん、お仕事始めたんですか??
確かに仕事してるとね~
私も通勤時間が増えた所為もあって、家帰るとクタクタ
やらなきゃいけない事があっても、いつの間にか寝てしまう…

新潟は、迷友さんのおかけで何とか行けそうです(笑)
来年もたくさんのイベがありそうで、旭迷としては忙しくなりそう~
どこかでお会いできるかもしれませんね

macyamiさんも、良いお年をお迎え下さいe-345

個別記事の管理2010-07-04 (Sun)
先週の日曜は迷友ちゃんとの食事会でした。

3月にやって以来だから3ヵ月振り?

今回も韓国料理にしたけど、新大久保じゃなくって上野

韓国家庭料理 ノルブネ

出掛けにipodを更新したら、変な風になっちゃって時間を取られ、集合時間に遅刻

私がお店に到着した時には、もうお料理が出てた~

遅れてゴメン


ノルブネ


サラダ


ノルブネ


チャプチェとジャガイモの何か…


ノルブネ


チヂミ


ノルブネ


ブデ・チゲ

旭迷ではないけど、中華明星迷で台湾だけじゃなく、大陸や韓国明星に興味のあるメンバーなので

昼間っからお酒を飲みつつ、色んな明星話で盛り上がる

そして、場所を変えて今度はお茶


dolce


スタバやドトールなどのカフェはみんな満席

ちょっとさびれた(って失礼?)昔風の喫茶店は空いてたので、とりあえず入店

ここでは、なぜか老後の話になり(笑)、私達が年金を貰う頃は、本当に少額になるだろう

それじゃ暮していけないから、貯金しなくちゃダメだという事に…

Jerryに貢ぎまくりの私に

『どんなにJerryに尽くしても貢いでも、Jerryは養ってくれないぞ~

写真集を2冊買うのを1冊にしたりして、節約しなくちゃダメよ!!』

と迷友ちゃんにアドバイスされ、『なるほど、その通り』と納得するも…


A-Bloom Vol.10 (実用百科)A-Bloom Vol.10 (実用百科)
(2010/06/30)
実業之日本社

商品詳細を見る


翌日には、しっかりこれを  ポチってるし~

しましまレギンスに惹かれて、週刊女性も買っちゃうし、全然反省してない!!

A-BloomのJerryは、まぁまぁかな~

写真よりBACK STAGE 記事の方が良かったかも~

華流ムック初と言う応募者全員有料サービスのオリジナルDVDってのを期待してたけど

Jerryじゃない、F3でもない、飛輪海でもないし、ジョセフでもない…

初の試みなら、この辺のメンバーを出してくると思ったんだけど…

ちょっと残念

でも、今後に期待して一応買っとく?

週刊女性は、ハイタッチ会の翌日撮影と言う撮りおろしで素敵なんだけど

目線が外れてるのがちょっと…

2枚載せるなら1枚はカメラ目線が欲しかった~

でも、まさかこの2枚の為だけに、撮影したんじゃないよね?

この後、他のショットを載せたムック本を出してくれるよね~と期待してるんだけど…

と、本に散財してるだけじゃなく…

週末のお楽しみJerry特番の放送に備えて、CSフジNEXTを契約

私はスカパーのよくばりパックを契約してるから、フジテレビONEとTWOが見れる。

ちょっと待てばいいんだけど、そこが待てないのが私

早く見たいから、即契約

で、見ました。

う~ん、NEXTでは只今『Starlit』放送中って事で、ドラマストーリーのダイジェストの時間が長い

せっかくのインタビュー映像が少ないよ~

CMでは、イベの2部の映像が流れてたけど、本放送では1部の映像のみ

ちょっと期待外れ~

こんなもんか…と思いつつ、20時からはDATV

仔仔の『痞子英雄』目当てで加入したのに、Jerryのインタビューを放送してくれるとは

なんてラッキー

高い視聴料を払っといて良かった~~

DATVは、インタビュー中心

質問ごとに画面がJerryの写真に変わり、音楽が流れるのがちょっと見にくい気がしたが

インタビュー内容も良かった。

Q.印象に残るプレゼント(アイテム)はありますか?

プレゼント…と呟きつつも、初めて日本に来た時に買った古着と懐かしのオジTの事を話してました。

って、それはプレゼントじゃなくって、自分で買ったもんだろぉ~とツッコミたくなったが

自分へ買ったプレゼントって意味に取ったのかな?

まぁ、質問と答えが噛み合わないのはいつもの事

アジアンパラダイスのPodcast、Jerryの合同インタビュー音源を

ipodに入れておいたので、会社帰りに聞いたんだけど、もう吹き出しそうになった

Q.イベントが終わったら、北京へ行くまでしばらく日本に滞在すると思いますが

お仕事以外で何かしたい事はありますか?

コンサート

って、Jerry~

周さんに、コンサートをやりたいって事ですとフォローされてたけど

マスコミの人達の『びっくりした~』って声に、激しく共感(笑)

DATVでは、イベントの様子(1部だけど)も結構長く流れた。

1部の最後の挨拶も流してくれたので、ちょっとウルウルきてるJerryが見れました。

NEXTとDATVなら、DATVの方が良かったかな~

ただ、DATVってHD放送じゃないから、若干画質が悪いんだよね…

そこが不満

この後、韓流フォンデュ、C-POPでもイベやインタビューの様子は流れたけど

これ全部合わせるとかなり良かったと思うんだけど~

と、そろそろ出掛けなくちゃいけないので、帰宅したらもう一度ゆっくり4番組見てみます~

* Category : gourmet
* Comment : (0) |
個別記事の管理2010-07-07 (Wed)
27日の久し振りの食事会で、節約しなくちゃダメだよね~と話し合ったばかりだったのに、

4日も食事会でした。

節約も大事だけど、美味しい食事と楽しいお喋りは止められないよね~

4日は、R姐が予約してくれた目黒の一軒家イタリアンで、lunch


LUBERO


cafe&Restaurant Gallery LUBERO


LUBERO


目黒に来たのは、友達の結婚式以来…うん? 何年前だったっけ?

目黒ってこんなに開けてたっけ?って(笑)、久し振りの目黒にびっくり

そして、こんな所にレストランが???

R姐曰く、なかなか予約が取れないお店だとか…

一軒家のレストランなんて、お洒落~予約が取れて良かった~


LUBERO


サラダ&フォカッチャ


LUBERO


パスタ

パスタは5種類位から選べたんだけど、私は厚切りベーコンのナポリタンを選択

『え? ナポリタンでいいの?』って迷友ちゃん達に言われたけど、

いいの、いいの~ナポリタン大好きだから~(笑)

お味は…

うん、美味しかったけど、ナポリタンはやっぱり自分で作ったものが一番美味しいかな

R姐の食べてたジェノベーゼペーストの方が美味しそうだったな~

痛恨の選択ミス

このセットにフリードリンクが付いて、パスタランチは1,200~1,400円

なんと便宜~


LUBERO


お代わり自由なこのフォカッチャが、めちゃくちゃウマイ

女性2人で、12回だか14回だかお代わりしたヒトがいたと店のヒトが言ってた。

それは食べ過ぎだとは思うけど(笑)、何度もお代りしてしまうお味…

さすがに私達はそんなにお代りはしなかったけど、4回はしたかな?

私達が来店した時、1階には他にも2組のお客さんがいたけど、その人達が帰ってしまったら

1階は私達の貸し切り状態

お喋りが盛り上がる、盛り上がるアップアップ

最近、台湾に行き、タクシーに携帯を置き忘れてしまったR姐

携帯を取り戻すまでのタクシーの運転手さんとの電話やり取りを実演

閑静なお店に響き渡る中国語

ほぼ中国語の単語だけで意思を伝え、無事に携帯を取り戻したR姐

『言いたい事がよく分かる~発音もバッチリ』と大ウケな台湾出身のO姐

いや~R姐の実演が上手い上手い

R姐の中国語指示に従って、右往左往してたであろう運転手さんの様子が想像できて本当に面白かった

ランチタイム終了の15時に追い出されるまで(笑)、長居しちゃいました。

その後、場所を移してお茶

楽しいお喋りは、まだまだ続く~


LUBERO


アイスコーヒーとアフォガート(affogato)

アフォガートは、バニラアイスにエスプレッソをかけて食べるイタリアのdolce

イタリアンでもないお店で、こんな珍しいdolceを置くとは珍しい

HP見たら、創作スパニッシュ居酒屋だって~

内装はアジア系居酒屋って感じなのに~

ここでは、またまた老後の話になり(笑)、年金やら相続税やらなんやらのお金の話から

夢のビジネス話で、盛り上がっちゃいました。

O姐ったら、せっかくアフォガートを頼んだって言うのに、夢の話に夢中で

アイスが溶けてますから~

いや~楽しいお喋りは尽きない

そして、翌日5日も食事会でした

この日は中華で、27日、4日、5日と3日とも一緒だったM姐が予約してくれたお店

創作中華料理 胡椒饅頭 KIKI

このお店は、M姐が見つけてくれたお店で前々から行きたいよね~って話してたお店なんだけど、

日曜が定休日で、なかなか都合が合わなくて行けなかった

今回のメンバーは平日OKだったので、念願のこのお店に行ける事に~

ネットではかなり評判が良いお店だったのに、あれ?お客があまりいない

さすがに月曜から飲みに来る人はいないのか?

それとも何か問題が???


胡椒饅頭 KIKI


帆立のサラダ


胡椒饅頭 KIKI


海鮮ロング春巻

パリパリの皮にプリプリのエビやらなんやら~ウマイ

エビの他に、ホタテにイカにクワイが入ってたのか~


胡椒饅頭 KIKI


店の名前にも入っている胡椒饅頭

台湾の胡椒餅とちょっと違うが、胡椒がキイてるし、もちもちした皮も美味しい~

これお代わりすれば良かった

もう一度食べたい


胡椒饅頭 KIKI


黒胡椒の麻婆豆腐


胡椒饅頭 KIKI


米好きな私の為に、M姐が頼んでいてくれた炒飯


胡椒饅頭 KIKI


サンラー胡椒麺

なんと麺に胡椒を練りこんでるんですって~

これが又美味しいの~

ちょっとちょっとこのお店、大当たり~~

これからご贔屓にしよう~

お値段もリーズナブルだし、お料理美味しいし、お店の小姐も感じが良くってオススメのお店です。

5日は日本、韓国、台湾の明星達のお話で盛り上がるアップアップ

みんな今一番好きなヒト達は違うけど、面白かった~

最近同僚に聞いてびっくりした○○(イケメン日本俳優)と△△(人気日本歌手)が付き合ってると言う話をしたら

『そうなの~△△(人気日本歌手)と××(これまた人気の日本俳優)が一緒にホテルに入ったって聞いたよ』

と衝撃的な事を聞いたのが、個人的に一番ウケた

ちなみに○○も△△も××もみんな男性です(笑)

真偽の程はわからないけど、本当だったらびっくりだ

4日も5日も本当に楽しかったです。

目黒の一軒家イタリアンに行った時、ちょうど帰る所だった老婦人4名

日曜日、仲良しな友達同志(だと思う)でlunch

あんな風に歳取っても、お洒落なレストランに集まって仲良くlunchするっていいね~と本当に羨ましかった

Jerryやスーがいなければ出会えなかった迷友達

元はいても現役旭迷が、私しかいないってのが寂しい所だが、

いつまでも美味しいもの食べて、みんなでお喋りしたいものです。

一緒に食事してくれた皆さん、ありがとうございました~

次回開催を楽しみにしてます

* Category : gourmet
* Comment : (3) |

お疲れちゃん♪ * by ロム
連日だったの?v-12
いやー喰ったね~喋ったね~楽しかったね~e-287
誰一人旭迷いないのにいつもHOTな旭話ありがとー(爆)

胡椒のお店も美味しかったんだね。
気になってたから今度いこーっと。。
つか、本場で食べてください・・・胡椒餅e-68

また次回!!!!!

追記・・・ * by ロム
変な太陽の絵は描けるのに、太陽って字が打てない
“アジアの宝石”に座布団10枚@微博

Re: ロムさんへ * by KAO
そう、連チャンだったの~
でも、4日も5日も美味しかったし、楽しかった

『胡椒饅頭 KIKI』はすごく美味しかったから
次回、是非ここで~e-420

本場台湾で胡椒餅食べたいけど、肝心のアジアの宝石が
北京や香港に出稼ぎに行っちゃって、台湾でイベやってくれないのe-452
ってやったらやったで、徹夜に野宿だから、食べに行く暇なかったりするけど(笑)

太陽を太様v-278、籃球火を藍球火e-307って打ち間違えちゃうなんて
可愛いでしょ?アジアの宝石は~
すぐに気付いて絵文字なんか使っちゃうとこも可愛いe-266

で、微博って字を直せないのか?
私は呟いた事ないからわかんないや~e-440

ブログパーツ エステ